hairハナは、渋谷区恵比寿にある「隠れ家的」リゾートスタイル美容室です
by hairhana
カテゴリ
全体
Hanaホームページ
Hanaへアクセス
<<Hana News>>
今日のハナ
hanaのひとりごと
アヤコのひとりごと
ミヨちゃんのひとりごと
ミサキのひとりごと
メイクのお話
ヘアのお話
さすらいの食いしん坊
TOMO`s Kitchen(トモズキッ
Hanaのヒミチュ
MY STANDARD
hanaの映画
hanaの音楽
hanaの本
美容師のひよこクラブ
今日のひとこと
オススメ
今日のおしゃべり
Hanaのツボ
Hanaのお仕事
Hanaの花
ダイエットGo!Go!
ニコニコ日記
波乗り小僧
旅日記
今週のお買い物
引っ越し奮戦記!!
大好きな人
トモ散歩
今日の黒板
PDF
オススメ Link
最新のコメント
> えりこ@京都さん ..
by hairhana at 10:01
トモさん、ご無沙汰してお..
by えりこ@京都 at 20:00
> みるきーさん お久..
by hairhana at 10:27
” Happy Birt..
by みるきー at 12:55
> みるきーさん レッ..
by hairhana at 16:49
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
検索
Skypeボタン
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
タグ
(1244)
(1240)
(1240)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

記事カテゴリ

その他のカテゴリは、サイドバーからお入りください

<   2017年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
究極のアンチエイジング〜年を取らない女〜
a0037910_08203628.jpg
業務連絡:


2017年のミヨちゃんの誕生日は・・・・ありません。(TдT)


なぜって、29日生まれ(うるう年)だからです。


なので、今年は歳を取りません。(いいな〜)


それでも、ミヨちゃんのために、お友達やお客さんがHanaに訪れてくれてお祝いをしてくれました。


日頃、ミヨちゃんは


「大切な人の大切な人も大切にする」


という気持ちで、人に接してるので、こういう関係が築けるんでしょうねえ。

a0037910_08203663.jpg
おとなになってからの友達や人間関係はとても大切で、人生の財産になります。


こればかりはどれだけお金を払っても買うことが出来ません。(「ふり」をしてくれる人はいるかもしれませんが(笑))


お友達、お客さん、ひとりひとりがミヨちゃんが築いた財産です。


そして、逆にお友達やお客さんにとってもミヨちゃんは財産です。


もちろん僕(トモ)にとってもミヨちゃんはかけがえの無い宝物です。


a0037910_08203607.jpg
自分に正直でウソがつけない。


涙もろくてすぐに泣く。


自分は人に優しくするのが大好きなくせに、優しくされると尻込みしてしまう。


極度の甘え下手。


「24」のジャック・バウアー並みの正義感。


料理上手(スイーツも上手)多分、お母さん譲り。


漫画、アニメオタク


これからも、そんなミヨちゃんをよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by hairhana | 2017-02-28 08:55 | 大好きな人 | Comments(0)
トモの台湾レポート⑤〜朝も楽しい♪〜
a0037910_10260196.jpg

おはようございます。


今日の東京の空は、ちょっと曇りがちですが、雨は降らないみたいで良かったですね。


これから少しずつ暖かくなって外に出やすい朝になるんですかねえ?


台湾の朝は「賑やか」です。


特に市場や商店街の「食堂」には朝早くから人が集まって、朝ごはんを食べたりしています。

a0037910_10255992.jpg

ここ、迪化街(ディーホワチェ)は台北の西北の端にある街で、台北最古の問屋街で東京で言うと日本橋の馬喰町のような街でしょうか。


レトロな建物が立ち並ぶこの街を歩いていると、まるで昭和の日本の街を歩いてるようなノスタルジックな気分になります。


ここでは訪れる人達が朝ごはんを食べるのでいろんなところに「食堂」があります。


「民楽旗魚米粉湯」はその中でも「汁ビーフン」の美味しいお店です。(一杯70元)AM6時〜12時半まで。


スープはあっさりで、オバちゃんが「豚肉?豚肉?」と聞いてくるので一緒に頼むとそれと一緒に食べると、すごく美味しい💗


賑やかな街並みを眺めながらこんな朝食が日本にもあるといいなあ〜。



a0037910_10260131.jpg

このレトロな街にも、今どきなオシャレカフェがあります。

爐鍋咖啡(LUGUO CAFE)はそんな街の中にある今どきなカフェで、可愛い女の子たちがやっています。


(なぜかキメるミサキくん)
a0037910_10260068.jpg



ここでは台湾産のコーヒーが味わえて、淹れてもらったコーヒーを一度小さなグラスに入れて、それをカップに移し替え、香りだけを楽しみます。まるで台湾のお茶みたいでかなりのこだわり!





AM11~19:00 迪化街一段32巷1號2F
a0037910_10260128.jpg

そうかと思うと生地問屋ばかり入っるビルがあって、ちょっぴり廃墟感がただよっていて、いい感じです。


可愛い小物や雑貨も見つかるので、お昼ご飯前の腹ごなしにちょうどいい街かもしれませんね。


歩くのが嫌な人は駅前でレンタサイクルをしているので、それで移動すると楽ちんです。(どこで返却してもOK)


ホテルの朝食もいいけど、台湾の街でこんな朝食も楽しいですね。

a0037910_10260016.jpg



[PR]
by hairhana | 2017-02-27 13:12 | 旅日記 | Comments(0)
トモの台湾レポート④〜台湾のい・い・と・こ・ろ💗〜
a0037910_12182458.jpg
旅から帰って来て、みんな、次の日には


「あ〜〜台湾、行きたぁ〜〜い💗」


とまるで、もう来週にも行きそうな勢いでハマってます。


ミヨちゃんなんて、


「半年以内にまた行きたい💗」


ミサキくんは、


「彼女ができたら台湾デートしたい💗」


とノリノリです。


お客さんの中にも「台湾大好き💗」な人も多く。なぜ、こんなにみんな(特に女性)台湾が好きなんでしょうか?

a0037910_12182549.jpg
僕が思うに、一番の理由は


「台湾の人がいい💗」


からではないでしょうか?


特にアジア圏とかに旅行に行くと「ボラれる」(値段より高く提示される)ことがしばしあります。


タイとかでは、値札もなければい値段も書いてありません。


一杯30B(バーツ)の屋台のラーメンも、日本人観光客が座ると100B取られることもあります。


タクシーも普通に乗るとメーターのスイッチを押さず「100Bでどうだ?」(バンコク市内だと50Bもかからない)とか言われます。


時には数人がグルになって高額なシルクのスーツ(10万円相当)を買わせたり、「気を抜く」と「いいカモ」にされてしまいます。


また、某国では地下鉄の地下鉄のコンコースとかに「◯◯島は我が領地!」と書いた模型とかドーンと置いてあったりして、テンションが下がります。


個々数年、観光客が増えてる国では、少し前、日本人は外を歩けないくらい半日デモがあったりしました。


それらに比べて台湾の人はとても優しくて、言葉が通じなくても一生懸命聞こうとしてくれます。


屋台でも、ちゃんと値段が書いてあるし、タクシーも乗ったらすぐにメーターを押してくれます。


さらにいいのは各駅に「市場」があって、女子の好きな「チョコチョコ食い」が出来るのも魅力ですね。
a0037910_12182490.jpg

なので、旅慣れてない人でも、女性同士でも、安心して旅を楽しめるところが人気の秘密なのかもしれません。


いくら少額でも「ボラれる」というのは嫌なもので、もちろん、外国なので、ある程度の緊張感は必要だとは思うけど、警戒心全開での旅はやっぱり疲れます。


夜市などの夜の街を楽しめるのも魅力のひとつだと思います。


さらに「安近短」と言われる、安くて、近くて、短い日程で楽しめる気軽さはともすれば国内旅行よりも人気があるかも知れません。


日本から4時間で着いて、LCCなど利用すれば交通費と宿泊費合わせて一人約2万円で行けて、現地でもリーズナブルに楽しめる台湾は、リピーターになる人が多いのも頷けます。


僕たちもチャンスがあれば、すぐにでもまた行きたいな〜って毎日話してます。


みなさんもチャンスを作って是非、足を運んでみてくださいね。


(って〆みたいだけど、まだまだ続きます。よろしくね〜)




[PR]
by hairhana | 2017-02-26 13:05 | 旅日記 | Comments(0)
宅配料金を安くすませる方法
a0037910_11551530.jpg

宅配便のドライバー不足でAmazon等のネット通販の配送料が値上がりしたりするってニュースで



「え~~!!困るぅ~~!!」



「やだぁ~~!!」



って人も多いと思います。



じゃあ、どうする?



1,値上がりを受け入れる


2,自分で取りに行く


3,ネット通販をやめる


4,配送業者に「困る!」と文句を言う



2、3は選びたくない選択肢ですね。じゃあ、4は?と言うと、文句を言われても物理的に無理なものは無理。



てなわけで、残された選択肢は1の「値上がりを受け入れる」に決定!てことになりますが・・・・



宅配業界に限らず、多くの人材を必要とする業界は今、人手不足の悩みを抱えています。僕たち美容業界も例外ではありません。



人口が減っているのもそうですが、一番の問題は「成り手が少ない」ってことでしょう。



その一番の理由は「魅力を感じない」ことかもしれません。



例えば、学校の先生。



ただでさえ意思の疎通の難しい子ども相手に勉強を教え、さらに集団生活の基本を教えなければいけないのに、モンスターペアレンツ、多動症候群、甘やかされて育って暴れる子ども。



「校内暴力」は最早、中高生ではなく小学生に低年齢化して、怒ろうものなら



「やってみろよ!教育委員会に訴えてやる!」



など言われて、父兄からは



「もっとちゃんとやってくださいよ!」



と突き上げられ、多くの教員の方が疲弊していると、キッズカットに来るお母さん達から聞きました。



そんな現状を知ったら、どんなにお給料が良くても「なりたい!」って人は少ないでしょうね。



冒頭の宅配便の配達員の方だって、雨の日も、風の日も、雪の日だって、夏の炎天下の下でも、毎日、走って配達してくれています。



前に聞いたら、雨の日に運んでいって、渡したら



「箱が濡れてる!」



とクレームを言われたそうで、箱の端の方に雨が数滴ついてただけなんだけど、もちろん謝ったけど、そこから延々とクレームを言われて、挙句の果てには注文した業者に電話して、業者を変えろ!と目の前で文句を言われて、1時間くらいかかったそうだ。



もちろん、中身が壊れてたり、あまりにもひどい対応の時もあるとは思います。



統計を取ったわけではないので、そうだとは言えないけど、クレームをいう人や、クレームを言う回数というのが増えてるような気がします。



自分の思い通りにならない、気に入らない、ムカつく、しまいには他でのストレスのはけ口だったり。



こんなの毎日ぶつけられたら



「やってらんねぇ~!」



ですよね。



僕はキーワードは



「感謝」



にあると思うのですよ。



僕たちの仕事で言うと、お客様に



「シャンプー気持ちよかった~💗」



「ヘアスタイル気に入ったわ💗」



「ありがとう。また来るね💗」



とか喜んでもらえると



「美容師やっててよかった~💗」



と思います。こういうのがそれぞれの仕事にあるんじゃないでしょうか?



「雨の中、ありがとうございます💗」



「暑かったでしょ~?ご苦労様💗」



「感謝」は誰にでも出来ます。それも無料(タダ)。



そして、何よりも、クレーム言ってるよりはるかに気持ちいい💗お互いに。



主婦の人が旦那さんに「飯がまずい」、「着たいシャツにアイロンかけてない!」と日々クレーム言われるより、「美味しいね、ありがとう💗」と言われたほうが頑張れるのと同じように、



人は「感謝されると嬉しい」わけで、嬉しいが多ければ多いほど生き生きしてくるから、その姿を見てると「自分もやりたい」と思うのではないでしょうか?



お金をどれだけ払ってても「感謝する」のは当然のことだと僕は思います。



多分、多くの人、殆どの人が感謝してると思います。できれば、もう一歩踏み込んで、その気持ちを言葉や態度で伝えてはいかがでしょうか。



だって、自分ができないこと、自分がやりたくないことを代わりにやってくれるんだから。


[PR]
by hairhana | 2017-02-25 12:55 | hanaのひとりごと | Comments(0)
元気の出るミュージカル💪〜トラブルショー〜高橋卓士
a0037910_05593263.jpg

おはようございます。トモです。


今日は金曜日。週末です。1週間、お疲れ様でした。


今週は気温の寒暖の差でなんか疲れましたね。


疲れた時は、マッサージで揉みほぐしてもいいな〜。温泉でのんび〜り♨もいいな〜


でも、マッサージも温泉もふにゃふにゃになっちゃって土日、「寝て終わり」なんてことになりかねない。やっぱり「元気」になんなきゃね。


「元気」になるには、笑わなきゃ!
a0037910_05593274.jpg
俳優、高橋卓士(たかはし たくじ)主演、ミュージカルの「トラブルショー」が昨日、初日を迎えた。


ストーリーは、新劇場のこけら落としの舞台の作・演出を任された劇作家に襲いかかるトラブルの連続!!ぶっ飛んだ登場人物!ありえないハプニング!刻一刻と迫る舞台の初日を無事迎えることができるのか??


まさに、この舞台のバックステージをそのまま覗き見してるような感覚。


豪華キャストの歌と踊り。そして、抱腹絶倒のコメディ。


クスクスからギャハハ!まで、3時間、笑いっぱなし。
a0037910_05593118.jpg
高橋卓士の軽やかでエッジの効いたダンスと、会場中に響き渡る歌声に酔いしれて欲しい。


吉原光夫と一緒に「劇団響人」を立ち上げ、様々な役どころをこなし、ロングランの舞台やテレビに出演し磨きあげた「技術」がそこにある。


そして、なによりも高橋卓士には「ハート💗」がある。


会場中を巻き込む彼の舞台はマッサージよりも、僕らの心を震わせ、温泉よりも、僕らの元気を暖めてくれる。


そして、見終わった後、


「よし!明日も頑張ろう!」


と、ステキな週末を過ごすことができるだろう。


月曜日(27日)までやってるので、是非、観に行って欲しい。
a0037910_05593262.jpg

ミュージカル座2月公演 ミュージカル・コメディ「トラブルショー」

ミュージカル座2月公演 ミュージカル・コメディ「トラブルショー」
公演日時
2月23日(木)18:30 開演
24日(金)18:30 開演
25日(土)12:30 開演 / 17:30 開演
26日(日)12:30 開演
27日(月)12:30 開演
*各回とも開場は30分前
出演
高橋卓士、谷口浩久、宮川浩、寿ひずる、真樹めぐみ、金すんら 他
料金
SS席:8,000円
S席7,000円
A席6,000円
(税込・全席指定)
お問い合わせ
・ミュージカル座:048-825-7460
・チケットぴあ:0570-02-9999[Pコード:455-829]

ミュージカル座
公演会場
IMAホール
〠 179-0072
東京都練馬区光が丘5-1-1 IMA中央館4F

[PR]
by hairhana | 2017-02-24 06:27 | 大好きな人 | Comments(0)
~ミサキの日常~ In ☆Taiwan☆

先日、2泊3日の社員旅行で台湾に行ってまいりました!




2月中の台湾は春並みの暖かさですよ!!



初日は、千と千尋の神隠しでモチーフになっている九份へ!


現地では、食べ物や雑貨の屋台が並んでいてお祭り気分を味わえました!



そして…



歩くこと約10分…












どん!!





a0037910_13462736.jpg


どどん!


a0037910_13462702.jpg




名スポットに場所に辿り着きました!!



綺麗な風景で台湾に来る際は


是非立ち寄っていただきたいスポットです!!



また、以前から行く予定の台湾式マッサージ(足)を初体験!

痛いときは トン(中国語)といえば指圧の強さを弱めてくれます!



歩き疲れた方には足裏マッサージは、いかがでしょうか??



初めて台湾ヘ行く方は、お気軽に僕に聞いてください!




少しはお役に立てるかも?!

a0037910_13462727.jpg


[PR]
by hairhana | 2017-02-23 13:50 | ミサキのひとりごと | Comments(0)
~ミサキの日常~ In ☆Taiwan☆

先日、2泊3日の社員旅行で台湾へ行ってまいりました!


2月中の台湾は春並みの暖かさですよ!!



初日は、千と千尋の神隠しでモチーフになっている九份へ!


現地では、食べ物や雑貨の屋台が並んでいてお祭り気分を味わえました!



そして…



歩くこと約10分…












どん!!





a0037910_13462736.jpg


どどん!


a0037910_13462702.jpg




名スポットに場所に辿り着きました!!



綺麗な風景で台湾に来る際は


是非立ち寄っていただきたいスポットです!!



また、以前から行く予定の台湾式マッサージ(足)を初体験!

痛いときは トン(中国語)といえば指圧の強さを弱めてくれます!



歩き疲れた方には足裏マッサージは、いかがでしょうか??



初めて台湾ヘ行く方は、お気軽に僕に聞いてください!




少しはお役に立てるかも?!

a0037910_13462727.jpg


[PR]
by hairhana | 2017-02-23 13:50 | ミサキのひとりごと | Comments(0)
トモの台湾レポート③〜バイク天国〜
a0037910_10144884.jpg
ズラッと並んだバイク。


台湾ではこんな光景がそこらじゅうで観ることが出来ます。


そう、台湾は「バイク天国」なのです。


日本では逆にバイクの需要が急激に落ちてるようです。もちろん車も。


メーカーの人が見たら夢の様な光景ですね。


台湾では多くの人が移動手段にバイクを使います。「バイク専用レーン」があるくらいです。交差点でもバイクは車の前に線があって、そこで止まります。信号が青に変わると一斉に走りだす姿はまるで「マリオカート」のようです。


田舎の方に行くと歩道すらなく車道だけの道も少なくないそうです。


確かに、台湾は夏とか40度近い気温の中「徒歩で移動」などちょっとありえないかもしれません。


特に台北では、街がギュッと凝縮してるので、小回りの効くバイクはとても便利な乗り物です。

(どこに行ってもバイク、バイク、バイク♪)
a0037910_10144743.jpg
我が国日本では先程も話した通り、バイクに乗る人が急激に減っています。


もちろん、バスや電車等のインフラが整ってきてるので、車やバイクに乗らなくてもたいていの所に行くことができます。


でも、普段、バイクに乗ってる身としては、やはり、その機動力はずば抜けています。特に都心では最強だと思います。


駅前だけで用事を済ませるならいいけど、駅からちょっと離れた場所、電車が通ってない場所などに行くときはやはりバイクが便利です。


更に、電車だと乗り継いで遠回りしなくてはいけない場所でもバイクだとショートカットできたりします。


そして、車ほど維持費がかからないし、「昔なら」その辺に止めて用事を済ませることが出来ました。


だけど、今はあの「駐車監視員」てのが出てきて、あっという間に確認のシールを貼っていきます。警察と違い「取り締まり」が無いので、罰則(免許の点数が引かれる)のはないけど、ちゃっかり「罰金」(反則金)は取られます。


バイクで10,000円、車だとなんと!18,000円!


例えば、彼女と一緒に美味しいケーキを食べようと、駅から離れたイケメンのオーナーがいる、アジアンチックな癒し系美容室・・・の隣の有名パテシエのケーキ屋さんに1個500円のケーキを2個買うためにバイクを留めてケーキを買って外に出ると、バイクに駐禁の切符が貼ってある。


2個で11,000円のケーキ・・・_| ̄|○ ガクッ


そりゃあ乗らんわな。さらに、車と違ってバイクは駐輪場とかがメチャメチャ少ない。さらに「駅前」とかにある。これじゃあなんのために乗ってるかわからんちどもどっちめちんだ!


ちなみに駐車監視員は2マンセル(2人1組)で1日のノルマが3,5件なんだそうだ。やれやれ


ちょっとバイカーの愚痴みたいになっちゃったけど、台湾でも最近はMRT(地下鉄)や公共のバスが増えてそれを利用する人も増えたみたいだが、まだまだバイク天国。


うらやましいな〜💗
a0037910_10144715.jpg


[PR]
by hairhana | 2017-02-22 13:40 | 旅日記 | Comments(0)
トモの台湾レポート②〜饒河街夜市~
a0037910_07183543.jpg

おはようございます。トモです。


じんわり汗ばむ天気の台湾に比べて、まだまだ日本は寒いですね〜。


昼間、日が当たると少しはポカポカするけど、夜になるとグッと冷えます。冬のゴールテープを切る前に風邪を引いてしまわないように気をつけましょうね。


九份の夜景を楽しんだ後はタクシーで一路「松山(しょうざん)」の「夜市」へ。


台北には大小合わせて50近い数の夜市があるそうです。その中でも観光スポットになってる夜市の中の松山にある「饒河街夜市(ソンシャンツーヨウコン)」に到着!
a0037910_07183507.jpg

夜市の側には必ず「廟」と呼ばれる神社があります。


ここ、饒河街夜市の入口の側にある「松山慈祐宮」は民間信仰の女神、媽祖が祭ってあり、ライトアップもされ、女性に人気のスポットです。夜市に入る前に、ちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
a0037910_11550822.jpg


ここの夜市の名物はなんたって入り口にある「胡椒餅」です。


ルーツは、中国福建省福州市の郷土料理「葱肉餅」。豚肉と葱、胡椒で混ぜ合わせた餡を小麦で作った皮に包んだものです。これが台湾に渡り、胡椒の量を増やしたり、皮を倍生地にしたりと改良され、胡椒餅と呼ばれるようになったそうです。

a0037910_12081220.jpg

インド料理の定番の「ナン」のように200度の熱々の窯に貼り付けて焼きます。


1個焼くのに20〜30分かかるのと大人気で行列は必須です

a0037910_13562822.jpg

次から次へと焼きあがって、さすが流行ってる店だけあって何人も店員さんがいて、手際よく作ってる様を見てると、あっという間に順番が来ます。


つか、雨の日とか、急にスコールになったらどうすんだろうね?この店。

a0037910_07183461.jpg

焼きあがった胡椒餅。


熱々です。いや、マジ熱々。


どれだけ熱々かと言うと、最後の一口まで熱々。これ、すごいでしょ?窯焼きならではの食感。
a0037910_07183453.jpg
表面はカリッとしてて、内側がモチモチ。中に葱とひき肉がこんもり入っていて肉汁が溢れそうになるのでやけどに注意。マジ、注意。


猫舌の人はひとつ食べるのにかなり時間がかかるかもね。


でも、胡椒の辛さがピリリと効いててハマる味。リピーターが多いのもうなずけます。
a0037910_07183447.jpg

もちろん、饒河街夜市は他にもたくさんお店があって、食べ歩きが楽しい夜市です。


もう、毎日がお祭り気分。


仕事帰りなのか、多くの人が集まってきます。ここには日本にない「活気」があります。
a0037910_07183597.jpg

日本だと、やれ「不衛生だ」とか「危ない」とかいろんな「規制」があるんだろうけど、こういう街がたくさんあると、みんな外に出て楽しく過ごせると思うんですけどね。


ネットショッピングやってコンビニ弁当食べてりゃ当然、出会いなんかないよね。ウロウロしなきゃ。
a0037910_07183593.jpg

夜遅くまで安心してウロウロできるっていいね。


僕らは仕事が終わるのが遅いのでとても助かります。


スーパーフライデーとかで早く仕事を終わらせて・・・なんて、おじいちゃんみたい。


「出かけたくなる街」にしなきゃね。


こんな可愛い店長とかいたら、みんな行くでしょ?
a0037910_07183442.jpg

旅の一日目の終わりにとっても楽しい時間が送れました。


夜市バンザイヽ(^。^)ノ


マジ、楽しいな〜♪
a0037910_07183444.jpg


[PR]
by hairhana | 2017-02-21 17:09 | 旅日記 | Comments(0)
はじめまして台湾
こんにちは!みよです!
台湾から帰ってきました\(^o^)/

日本寒い…そしてやっぱりトイレ綺麗←いつも海外から帰ると思うことw



今回は誰も台湾へ行ったことなかったので本当に本当のお初ものでした。


まずは1日目…

着いてすぐに向かった先が千と千尋の神隠しでもおなじみの【九份】へ!

a0037910_00043788.jpeg


こんな山を登ったところにあるなんて思ってなかったけど、いざ例の場所に来たらやっぱり来てよかった景色でした!
ちょうど夕暮れ時に行ったので空とのコントラストも綺麗で駅画の世界そのものだったなー♡

a0037910_00040304.jpeg

a0037910_00050949.jpeg



その日の夜は松山にある【饒河街観光夜市】に!
初夜市!!!(・ω・ノノ゛☆パチパチ

a0037910_00054279.jpeg



初めての夜市はすごい!人人人!!!

美味しそうな食べ物や雑貨類が多く軒を連ねていてお祭り状態でした!!



そして、食べる。





食べる。




食べる。




うん!美味しいーーー!!!!



ここ饒河街観光夜市はお客さんに「胡椒餅」が美味しいよ!


と聞いていたので早速買ってみました★


a0037910_00064129.jpeg



おいしい!!!


パリっともちっとした皮に胡椒の効いたひき肉のあんがぎっしり入っていて肉汁がしみ出てくる(^q^)
これはハマる美味しさ!!





でも、なんか食べても食べてもおなかが空く………




岬くんに言ったら「千と千尋のお父さんとお母さんみたいですねw」


って言われたのですが、確かに気持ちわからんでもないなってw


食べると言う欲が抑えられなくなる。゚(゚´ω`゚)゚。






だっておいしいんだもーーーーーーん!!!!叫







ってことで、続きは次のブログにて!!


台湾後編へ続く\(^o^)/

[PR]
by hairhana | 2017-02-20 00:03 | ミヨちゃんのひとりごと | Comments(0)