hairハナは、渋谷区恵比寿にある「隠れ家的」リゾートスタイル美容室です
by hairhana
カテゴリ
全体
Hanaホームページ
Hanaへアクセス
<<Hana News>>
今日のハナ
hanaのひとりごと
アヤコのひとりごと
ミヨちゃんのひとりごと
ミサキのひとりごと
メイクのお話
ヘアのお話
さすらいの食いしん坊
TOMO`s Kitchen(トモズキッ
Hanaのヒミチュ
MY STANDARD
hanaの映画
hanaの音楽
hanaの本
美容師のひよこクラブ
今日のひとこと
オススメ
今日のおしゃべり
Hanaのツボ
Hanaのお仕事
Hanaの花
ダイエットGo!Go!
ニコニコ日記
波乗り小僧
旅日記
今週のお買い物
引っ越し奮戦記!!
大好きな人
トモ散歩
今日の黒板
PDF
オススメ Link
最新のコメント
> みるきーさん ただ..
by hairhana at 07:15
こんにちは! いよい..
by みるきー at 15:54
> みるきーさん 遅れ..
by hairhana at 07:08
あけましておめでとうござ..
by みるきー at 17:43
> みるきーさん 普通..
by hairhana at 08:42
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
検索
Skypeボタン
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
タグ
(1130)
(1127)
(1126)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

記事カテゴリ

その他のカテゴリは、サイドバーからお入りください

<   2016年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
もってけドロボー!コンチクショー!!
a0037910_11094648.jpg
Hanaの店先のアジサイの萼が色づいて大きくなると誰かに切って持っていかれるので、


「お花を持ってかないでください!
1年間大切に育てたアジサイです。
この前を通るのを楽しみしてる人もいます。
どうぞ、お散歩中に季節を楽しんでください。
(アジサイは切り花にするとあっという間に枯れてしまいます)


と「取っていく人の良心に訴える作戦!」をしたんだけど、次の日には無くなってました。


次に取った作戦は、「頼むから取っていかないでくれ〜作戦」で、網でアジサイを覆って取られないようにしました。(見た目が悪いけど、大きくなるまでって思って)


そしたらなんと、繋ぎ目を破って持って行かれました。(TOT)

a0037910_11094687.jpg
近所のマンションのエントランスにはこんな張り紙が。


ここなんか、建物の中なのに、持っていくなんて〜。


せっかく鍵を落として拾ってもらって「恵比寿はいい街だ〜」って思ったのに==!!!(●`ε´●)ぷっぷくぷ~


もう、疲れました。


さすがに。


それほど欲しけりゃくれてやるっ!もってけドロボー!!!(まじ、ドロボーだかんね。)


こうなったら、一矢報いて、花にウンコでもつけてやろうかな〜。(で・できねぇ〜〜!!_| ̄|○ ガクッ)


今年は酸性の土を石灰や肥料でアルカリ性にして、ピンクも咲かせたのにな〜(T_T)


a0037910_11094614.jpg

#恵比寿 #美容室 #美容院 #ヘアーハナ

#シャンプー #気持ちいい

#中西トモミチ


[PR]
by hairhana | 2016-06-30 11:20 | Hanaの花 | Comments(0)
愛してるよ♡
a0037910_12300133.jpg
「アガパンサス」です。


「Agapanthus(アガパンサス)」は、ギリシア語の「agape(愛)」と「anthos(花)」が語源となり、「愛の花」という意味があります。


「愛の花」です。すごいですね〜。直球ドストレートです。


昔は「愛」とか言ってもよくワカランチンだったけど、最近、なんとな〜くわかるようになってきました。


若いころの「愛」はなんとなく「好きの強い版」みたいな感じで、それじゃあ「大好き」なんだけど、


テレビや映画で「愛してる」と役者さんが言うけど、なんだか自分が言うと軽い感じにしかならなかったなあ。


だからと言って「君のためになら僕は死ねる!」みたいな「岩清水くん」的なセリフはな〜んか重いよね〜


この歳になってくると、ちょっと「愛」がフランクになります。

家族や恋人だけでなく、自分に関わる多くの人のことを気にかけられるようになります。


小さな思いやりにも「愛」を感じます。


よくよく考えたら、親が自分にしてくれたことは、バックに荒波が「ザッパぁ〜〜〜ン!」的な大げさな感じじゃないけど、『愛」だったよなあ。


思いやる、考える、許す、気遣う、そっとしておく、それら全てが愛だね、愛。


これからの時間、どれだけ人を愛せるかわからないけど、少なくとも、僕がみなさんに愛された分よりも多く、愛していければなあ・・


今日のお花、アガパンサスは6月29日の「誕生花」です。


みなさん、ホントにありがとう。


愛してるよ♡
a0037910_12300148.jpg

#恵比寿 #美容室 #美容院 #ヘアーハナ

#シャンプー #気持ちいい

#中西トモミチ


[PR]
by hairhana | 2016-06-29 15:48 | hanaのひとりごと | Comments(0)
大事にしてもらいなよ。
a0037910_11505928.jpg
去年の2月、不覚にも交通事故で左足首を骨折して、オマケにこっそり鎖骨もやっちゃって、松葉杖もつけないトホホな状態になってしまい、悩みに悩んで購入した「電動カート」。


こいつのおかげで、ホント助かった。


それまでは家から道路に出てタクシー拾って、Hanaに着いて店の中に入るわずか数メートルが自分の世界だったのが、スーパーで買い物もできる、ガーデンプレイスのスタバに行ける、「行ける』ってだけで、精神的に開放される。


おかげさまで、回復して、今年のはじめに足に入っていたプレートも抜いて、完全復活!


それと平行して電動カートの出番も無くなって、今では、Hanaに来てくれるキッズたちのアトラクションとして大人気。


ママとHanaに来るときは電動カートとセット(どっちが主役なんだ?)で来てくれてるキッズも少なくありません。


とは言え、ずっとこのまま置いておくのもな〜と思っていて、オークションに出すのも考えたんだけど、いろいろ面倒臭くて、だからと言って捨てるのももったいない金額で時間ばかり過ぎてたんだけど、


昔からお世話になってるお客さんのお母さんが田舎にお住いで、年々足が弱くなられてるそうで、お住いの地域が山あいの集落なためアップダウンも激しく、お友達の会いに行くのも大変という話を聞いて


「これだ!」


と思ったので、プレゼントさせてもらうことにしました。


これで、お母さんの世界が広がってくれるといいなあ。


昨日、キレイにお掃除して、タイヤに空気を入れてメンテナンスで近所を走ってたら、たまたまお客さんと遭遇して


「なんかトモさんがそれ乗ってると、なんか訳あり感満載だよね〜(笑)」


と笑われてしまいました。


ちょっとの間だったけど、ありがとう。


大事にしてもらいなよ。


#恵比寿 #美容室 #美容院 #ヘアーハナ

#シャンプー #気持ちいい

#中西トモミチ


[PR]
by hairhana | 2016-06-28 12:27 | 今週のお買い物 | Comments(0)
くさぁ〜〜いのイヤっ!でしょ?
a0037910_10213999.jpg
おはようございます。梅雨の中休みに気持ちがハイテンション!・・・・・になるかと思ったら、あまりの暑さにくじけてるトモです。


昨日は、「髪の毛がベタつくのは汗でもなく皮脂でもなく、使ってるシャンプーのせい」ってお話でした。


今日は、頭から臭ってくる、くさぁ〜〜い臭いの犯人は?ってお話。


みんな


「汗くさぁ〜〜い!」


と汗を犯人扱いします。みなさんに嫌われてる被告人(汗)の弁護を少しさせてもらいますね。


☆汗の成分☆


汗の成分は、その大部分が水でできています。水以外の成分では、塩化ナトリウムが0.6%、その他ごく微量の尿素や塩素、カルシウム、マグネシウム、乳酸などのミネラルで構成されています。



☆汗をかいた時の匂い☆


汗には様々な成分が含まれていることから、汗をかいたら「汗臭い」、と思われがちですが、健康な良い汗に含まれる様々な成分は極微量であることから、汗をかいてしばらくの間は匂いはなくてほぼ無臭なんですね。



汗をかいたままにしておくと、時間が経過するにつれ皮膚にある「雑菌」などが反応を起こし、いわゆる汗くさい状態になりますが、健康な良い汗は、かいたら普通に拭き取っている限りは匂わないものなんです。

a0037910_10213964.jpg


日本人はキレイ好きだから、とにかく「洗い」ます。顔も体も髪の毛も、



シャンプーだって一日に2回以上洗う人も少なくありません。



昨日も話した通り、毛穴から分泌される「皮脂」はバリアの役目をしています。



シャンプーで汚れと一緒に洗い落とされた皮脂を身体はその後、分泌してバリアを張ろうとしてくれます。それをバリア機能が出来る前にまた洗い流したり、洗浄力の強いシャンプーで洗ってしまうとバリアの無い状態になります。



そこに空気中の「雑菌」が舞い降りて、付着します。



雑菌の繁殖を助けるのは「温度」と「湿度」です。頭皮の体温と汗の水分が雑菌を培養するにはもってこいな環境になります。



そして「ウジャウジャ」雑菌が増え、今度は死んでしまいます。



「頭のくさぁ〜〜い匂い、それは雑菌の腐敗した死骸の匂いなんですね」。



さらに「臭い」で言うと市販のシャンプー独特の安価な「香料」とその「腐敗臭」が混ざり合うので、この世のものとは思えない「甘臭ぁ~い」異臭になります。



「香料」は肌には一番の大敵で、付着すると炎症を起こしたりします。



結論から言うと、


・シャンプーは一日1回。


・汗をかいて気持ち悪かったら水(お湯)だけのシャワーにする


・冬場とかは2日に1回でもOK


・市販のシャンプーやトリートメントを使わない


・シャンプーの後はなるべく早く乾かす。



すると、いい香り〜♪の髪の毛になるのさ!



こんなとこですかね。


a0037910_16371768.jpg

#恵比寿 #美容室 #美容院 #ヘアーハナ

#シャンプー #気持ちいい

#中西トモミチ


[PR]
by hairhana | 2016-06-27 17:10 | ヘアのお話 | Comments(0)
ベトベトする〜〜〜のは誰のせい?
a0037910_10111378.jpg

こんにちは~、トモです。



いや~~、ムシムシしますね~^^;



テラスで植物に水をやってるだけなのに、いつの間にか背中に汗がツツツ~~~って。



頭皮は身体よりも毛穴が多いから汗をたくさんかきます。後頭部のえり足なんか、シャワー浴びたみたいになったりしますね。



汗は体温を下げるために必要なメカニズムです。



よく



「私、汗っかきだから、髪の毛がペタッとなってすぐにベトベトになるの~」

a0037910_10111278.jpg


って言う人が多いんだけど、実はあれ、「汗のせい」ばかりじゃないって知ってた?



「ベタつく」原因は「皮脂」。頭皮から分泌される脂です。



「え~~!やだ~汚~い!わたし、そんなに脂症じゃな~い!」



と思うでしょ?皮脂の役目は「肌のバリア」。薄い膜を張ることで外からの刺激や雑菌から肌を守ってくれてるんですよね。



なので皮脂は汗同様、「ある程度」必要なメカニズム。



だけど、「出すぎる」と、ベタベタの原因になってしまうのと、それだけじゃなくて、抜け毛や頭皮についた雑菌を繁殖させてしまいます。

a0037910_10111369.jpg


「皮脂が出すぎる」最大の原因は



「シャンプー」です。



特に市販のシャンプー(ドラッグストアやスーパーで売ってる)は洗浄力が強くて汚れと一緒に頭皮に必要な皮脂までごっそり奪い取ってしまいます。



よく、ボディ用の石鹸とかで顔を洗うと最初はサッパリするけど、乾くと顔が突っ張って、何もしないでおくと顔がベタベタになるあれです。つか、あれの「ひどいの」です。

a0037910_10111288.jpg


頭皮はいきなりバリアを根こそぎ奪われたので「やばい!これは」と緊急事態宣言をして、大量の皮脂を分泌させます。



汗だけなら、時間が経てば乾くんだけど、皮脂と混ざり合うと、あの「ベタベタ」になってしまうわけです。



さらに最悪なのは市販のシャンプーは、洗うだけだと髪の毛がバサバサになるので、シャンプーの中に安価な「コーティング剤」を入れています。



一昔前はそれが「シリコン」だったんだけど、最近は「ノンシリコン」と歌って、「違うコーティング剤」を入れています。



そして、「汗+余分な皮脂+コーティング剤」の混ざり合った、世にも恐ろしい「ベタベタ成分」が髪の毛と地肌を覆います。もちろん、「雑菌」も「主成分」として入ってるので臭いもします。



さらに時間が経つに連れ、「酸化(腐る)」が促進し、一日の終わりには、もう恐ろしい状態になってしまいます。

a0037910_10111211.jpg


汗と皮脂は、僕たちを守るために精一杯頑張ってくれてるのに「汗臭い」とか「脂っぽい」とか嫌われ、



「せっかくいい香りのシャンプーで洗ってるのにぃ~」



とベタつきの原因を作ってる犯人をかばってるのには人の髪の毛ながら心が痛みます。



「ベタつく」、「臭い」は決して「体質」のせいではありません。



そんな悩みのある人は是非、僕たちにご相談くださいね。

a0037910_10111306.jpg

#恵比寿 #美容室 #美容院 #ヘアーハナ

#シャンプー #気持ちいい

#中西トモミチ


[PR]
by hairhana | 2016-06-26 10:14 | ヘアのお話 | Comments(0)
自分に合った仕事の選び方
a0037910_09193850.jpg
知り合いの美容室でデビュー(お客さんのカットに入りだして)3年目の美容師さんが急遽辞めることになり、理由を聞いたところ


「もっと自分に合った仕事をしたいから」


だそうです。


オーナーさんは困ってたみたいですが、僕は「良かったね、お互いに」と思います。


だって、「自分は美容師に向いてない」って思ってる美容師に大事な髪の毛を切られたんじゃあお客さんはたまったもんじゃない。


聞けば、デビューして3年、売上が全く上がらないという。そりゃそうだよね。


これは僕の持論ですが


自分に向いてる仕事、自分に向いてる恋愛、自分に向いてる結婚、その他全てが「自分に向いてる」なんてこの世にはない。



あ、一人だけいました。「過保護なお母さん」ですね。



そうそう、 「学校」とかならありますよ。だって「お客さん」だから。



恋人も奥さんも元は「他人」ですから、ある程度まで「我慢」はしてくれますが、女性は一度「ダメだこりゃ」と思ったら、後で何言ってもダメですから、早めに諦めましょう。


a0037910_09294143.jpg
仕事だって同じです。



ガーリー系のフェミニン(女性らしい)デザインが得意な美容師さんがいたとして、それが流行ってる時はお客さんも増え



「オレ、向いてる♪」



と思うのですが、流行が変わってマニッシュ(男性的)なジオメトリック(幾何学的)なデザインが流行ると、そのままではお客さんが離れていきます。そして



「オレ、向いてねえな↘」



と思ってしまいます。そう「向いてない」んです。自分が。



なので、「向き合う努力」が必要だと思うのです。



お客さんがつかないのを、お店のせいや、ましてやお客さんのせいにするのではなく、自分を変えてみる努力をすることをオススメします。



だからといってお客さんに「媚びへつらう」のではなく、「お客さんが思ってる以上のデザインを提案する」ことこそがクリエイターの醍醐味ではないでしょうか。



辞めていったその美容師さんも、もっと待遇が良く、自分に向いてくれてる仕事を見つけるかもしれませんが、いつか必ず同じように「向いてない」と思う時がまた来ると思います。



その時に気がついて「変わる」ことこそが「成長」の第一歩だと僕は思うのです。



そして、いつか



「あなたに頼んで良かったわ」



と言われる喜びを共有できるといいなあ・



#恵比寿 #美容室 #美容院 #ヘアーハナ

#シャンプー #気持ちいい

#中西トモミチ


[PR]
by hairhana | 2016-06-25 10:50 | 美容師のひよこクラブ | Comments(2)
また、採ったどぉ〜〜!!!
a0037910_13262746.jpg
パクチーに次ぐ第2弾。


今度は「キュウリ」です。


モリモリ育ってぶっとくなりました。


産地直送(目の前だからね)だから新鮮採れたて!(当たり前じゃん)
a0037910_13262705.jpg
早速、タイで買った「ソムタムピーラー」(ソムタム(青パパイヤサラダ)を作るやつ)で細切りにして、人参と青パパイヤと一緒に自家製の「バジルドレッシング」で和えてサラダを作りました。


みずみずしくて、シャキシャキで美味しかったです。


この後はナスがグングン育ってるので麻婆茄子かな〜♪


(フライドオニオンを載せて)
a0037910_13262796.jpg

#恵比寿 #美容室 #美容院 #ヘアーハナ

#シャンプー #気持ちいい

#中西トモミチ


[PR]
by hairhana | 2016-06-24 16:59 | Hanaの花 | Comments(0)
ちょっといい話
a0037910_11030160.jpg

鍵を落としました。



店を出て鍵を閉め、バイクに乗り、途中、コンビニに立ち寄り、駐車場にバイクを停め、マンションの階段を登って部屋のドアに鍵を差し・・・・



・・・?鍵がない?家の鍵が無い?



店と家と、マンションのエントランスの共有鍵をひとつにしてる鍵束ごと無い?



急いで来た道を戻る。



コンビニに行って落としてないか聞く。



答えは・・・・「無い」・・・_| ̄|○ ガクッ



バイクで3往復、歩きで1往復。ここまでやると道端に落ちてるゴミですら鍵束に見える。



刑事さんが現場で証拠を探す時なんかこんなもんじゃないんだろうなあ?などと意味不明なことを考えながら探した。



さすがにこのままってわけにはいかないのでとりあえず店の鍵をシリンダー(鍵の元のとこね)から交換することにした。



幸い自分で交換できるので早速amazonでポチる。(使える男でしょ?)



後は届くのを待つだけ・・・と思ったら、「ドアノブ一体型」を注文していて、速攻キャンセル。

a0037910_11090324.jpg

正しい型を再度ポチる。水曜にの朝一で届く。開けて早速取り付けるもメーカー同じで「型番」が違ぁ~~う!!



再度返品。(迷惑甚だしい)



今度は型番も色も全て揃ったものを今度は楽天でポチる。(意外と高い)いつもはカード決済なんだけどなぜか銀行振込にした。



お昼に予約が空いた時間にホームセンターに行くついでに近所の交番に行って届けがないか聞いてみた。どうやら「無い」らしい。


a0037910_11182414.jpg

とりあえず、「紛失届を書いてみれば」とのお巡りさんのアドバイスで届ける。



 鍵はよく遺失物として出るのだが、いかんせん、名前が書いてあるわけもなし、本人のものと確認を取るのが難しいらしい。



「ないよな~そりゃ~」

a0037910_11200631.jpg


と肩を落とし、もう2軒交番を廻る。



恵比寿駅前交番に行くと2日前のものだと渋谷警察に集められてるとのことで、とりあえず店に戻り渋谷警察に電話しようとしたら、最初の交番の届け出をすすめてくれたお巡りさんから電話で、



「鍵」をキーワードにデータベースを調べたら無かったけど「キーホルダー」で調べたら、あなたが言ってたものに近いものが渋谷警察にあるみたいです。○○○○番と受付で言ってみてください。でも、違うかもしれませんが・・・」


a0037910_11213394.jpg


「大丈夫です!行ってきます!」



とバイクを飛ばして(一応制限速度ってことで)渋谷警察の遺失物係に行くと・・・・




あった、あったよ、あ・り・ま・し・たっ!!!



ヽ(^。^)ノ



鍵には特徴のあるキーホルダーを付けるのをオススメします。



驚いたのは、インターネットで買い物をして、部屋まで届けてくれるこのご時世に、鍵を拾ってくれた場所がHanaの店の近くで、駅までは10分近くあって、さらに交番は反対の西口にある。



拾ってくれたその人は「ついで」ではなく「わざわざ」届けてくれた。



う~ん、恵比寿はいい街だ~~♡



僕も拾ったら必ず届けよっと。



その後、電話してくれたお巡りさんのいる交番に行って恵比寿のひいらぎのたい焼きをお礼に持って行ったら

a0037910_11225722.jpg

「すいません、職業上受け取れないので、お気持ちだけ頂きます。」



と満面の笑顔で答えてくれた。お巡りさん、いい人だ~。


(こんな風に見えた)

a0037910_11235721.jpg

結局、ポッチた鍵も振込前だったので出荷もされずキャンセルできました。



母さん、あのポチポチはなんだったんでしょうねえ?


a0037910_11292786.jpg

実は、これまで何度も鍵どころかお財布をか信じられないくらい落としているが、全て何事もなかったように警察に届けられて助かってる。



「オレ、ついてんじゃぁ~~ん」



と言ったら



「ついてる人は最初から落とさないんですよ。」



とミヨちゃんにため息混じりに言われた・・・。



はい、気をつけます。

a0037910_11314972.jpg

#恵比寿 #美容室 #美容院 #ヘアーハナ

#シャンプー #気持ちいい

#中西トモミチ


[PR]
by hairhana | 2016-06-23 11:32 | hanaのひとりごと | Comments(2)
今日までだよ!
a0037910_09543390.jpg
おはようございます。昨日はお休みで、映画「ズートピア」を観て、太極拳の道場で八卦掌を学び、カイロプラクティックで身体のメンテナンスをして、最後に恵比寿の名店「モンタンベール」でフレンチを頂いて心身ともにリフレッシュしたトモです。


月曜日は「満月」でしたね。


昨日の夜も、大きな月が渋谷の空に光り輝いていました。


早い時間の月は太陽の色を色濃く反射して少し赤みがかっていて神秘的です。


昔から月が人に及ぼす影響は人体からスピリチュアルなものまでいろいろ言われていますが、どれも根拠に乏しいものですが、それでも、月の光を眺めているとなんだか心が穏やかになるのは僕だけでしょうか。


月は新月から始まり、下弦、満月と徐々に力が強まり「満月からの3日間が最強のパワー」と呼ばれてるそうです。


今日は生憎のお天気だけど、雲に隠れていても、月はそこにあるので、目標を立てたり、何かを始めるいいきっかけになるかもしれませんね。


Hanaでは来月から、ひとり仲間が増えるので、今日はミヨちゃんとその準備と、みなさんを喜ばせる「新しいサービス」を考えようと思います。(つか、最近、平日でも忙しくて、お昼ごはんも食べられないのにそんな時間はたしてあるのか??)


あなたは何を願いますか?

a0037910_09543399.jpg

#恵比寿 #美容室 #美容院 #ヘアーハナ

#シャンプー #気持ちいい

#中西トモミチ


[PR]
by hairhana | 2016-06-22 10:09 | hanaのひとりごと | Comments(0)
こんな雨の日は・・・
a0037910_13435005.jpg

せっかくのお休みなのにお天気が悪くて気分が↓なトモです。


この時期、雨が降るとジメジメして蒸し暑くてやですね〜。


「ハーフアップ」っていうのは、頭の上部の部分だけまとめる簡単なアップスタイルです。


ガバっと取ってゴムでひとまとめも簡単でいいけど、ちょっとアレンジしてみると女子力がハーフどころか、かなりアップしますよ。


利き腕と反対側の最後から横に編みこんでいくとちょうどティアラのような感じで編み込めます。


難しかったらセンターで2つに分けて交互に留めてあげるのもいいですね。


残った下の髪の毛はフィッシュボーンでゆるくまとめてあげると首もともスッキリ。


ちょっとテンションが下がりそうなお天気だけど、誰かに会いたくなりませんか?


#恵比寿 #美容室 #美容院 #ヘアーハナ

#シャンプー #気持ちいい

#中西トモミチ


[PR]
by hairhana | 2016-06-21 13:52 | ヘアのお話 | Comments(0)