hairハナは、渋谷区恵比寿にある「隠れ家的」リゾートスタイル美容室です
by hairhana
カテゴリ
全体
Hanaホームページ
Hanaへアクセス
<<Hana News>>
今日のハナ
hanaのひとりごと
アヤコのひとりごと
ミヨちゃんのひとりごと
ミサキのひとりごと
メイクのお話
ヘアのお話
さすらいの食いしん坊
TOMO`s Kitchen(トモズキッ
Hanaのヒミチュ
MY STANDARD
hanaの映画
hanaの音楽
hanaの本
美容師のひよこクラブ
今日のひとこと
オススメ
今日のおしゃべり
Hanaのツボ
Hanaのお仕事
Hanaの花
ダイエットGo!Go!
ニコニコ日記
波乗り小僧
旅日記
今週のお買い物
引っ越し奮戦記!!
大好きな人
トモ散歩
今日の黒板
PDF
オススメ Link
最新のコメント
わ!!誤字ですね^^; ..
by hairhana at 17:07
×thinkinng→〇..
by 無名 at 09:53
> えりこ@京都さん ..
by hairhana at 10:01
トモさん、ご無沙汰してお..
by えりこ@京都 at 20:00
> みるきーさん お久..
by hairhana at 10:27
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
検索
Skypeボタン
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
タグ
(1277)
(1273)
(1273)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

記事カテゴリ

その他のカテゴリは、サイドバーからお入りください

<   2016年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
白い粉
a0037910_11484846.jpg
へっへっへ・・・

これが切れるとダメなんだよぉ〜〜〜〜・・・!


「白い粉」の魔力からは逃れらんねぇ〜〜


って、見ての通り「石灰」っす。


この次期から「アジサイ」の土にふりかけてると土壌が「アルカリ性」になって、華が咲く頃には花がピンクになるんだよぉ〜〜ん。


店先の植え込みは、ちゃんと手入れしてたから、今年はツツジも満開になって・・・くれるかな?

a0037910_11484898.jpg

[PR]
by hairhana | 2016-03-31 12:57 | Hanaの花 | Comments(0)
完全復活!!
a0037910_10124386.jpg


長い闘病生活(あ、病気じゃないか)も今日で終わり~~♩



左足首に埋まったプレートも取って、傷口の抜糸(今はホッチキスなのね)をやってもらって、美人女医さんに



「はい、これで終わりになります。今まで長い間、お疲れ様でした。」



と笑顔で言われ、なんだか寂しくなって



「なんならもう一回・・・」



というブラックジョークが出かかったが不謹慎なのでやめた。

a0037910_10124320.jpg


確かに長かったな。



事故を起こすのは一瞬の判断ミスや、偶然の重なり合いなんだけど、それが自分の人生を大きく変えたりもするね。



まるでバタフライ・エフェクト(力学系の状態にわずかな変化を与えると、そのわずかな変化が無かった場合とは、その後の系の状態が大きく異なってしまうという現象。)のようだ。



車一台、信号一つ違うだけで多分、事故には遭わなかっただろう。



僕の場合、もちろん、事故は怖かったし、あらぬ方向にネジ曲がった足はホントに痛かったし、手術して退院するまでの寝たきり生活は絶望的に辛かったし、退院してからのリハビリ生活、鎖骨も逝っちゃってたので松葉杖もつけない辛さ。


もう、二度とあんな思いはしたくない・・・・・・・



けど、



入院中、多くの人が訪ねて来てくれて、メッセージくれたり、電話で励ましてくれたり、本を送ってくれたり、



退院しても、電話番を手伝ってくれたり、もちろん、ミヨちゃんや、アヤコにも相当負担をかけてしまったけど、



おかげで、こんなに支えてもらってたんだと、改めて人生を振り返り、これからは、今まで以上に、人に尽くしていこうという気持ちになった。



「事故って良かった」



とは言わないが、事故ったおかげで、大切なモノを得たような気がする。



人生の後半に向かって気持ちを引き締めて、もう一度自分の「My STANDARD」を考えなおそう。



みなさん、本当にありがとうございました。



この恩は一生・・・・・いや、暫くは忘れないからね〜〜〜(^_-)-☆


#恵比寿 #美容室 #美容院 #ヘアーハナ

#シャンプー #気持ちいい

#中西トモミチ

 


[PR]
by hairhana | 2016-03-30 13:13 | hanaのひとりごと | Comments(3)
どぉ〜〜っちだ?
a0037910_11160251.jpg

最近は、どこ行っても「LED」(左)で「白熱球」(右)が無い。


「電気代が安い」ってのは、まあ魅力的だよね。「照らすだけ」ならね。


店舗だと照明もインテリアの一部で、特にHanaは色とかもこだわってる。


商品棚とかを天井からピンポイントに照らすのはLEDとかもいいんだけどね。


じゃあ、実際、どれだけ違うか、Hanaの超気持ちいい(自分で言っちゃうけどね〜)アロマヘッドスパをするシャンプー台のフットライトで試してみよう。

ひとつは20wの白熱球。もうひとつは170lm(ルーメン20w相当)のLED電球。

a0037910_11160272.jpg

さて、これはどっちでしょ?


ぼんやりやわらかい光。


これはLEDです。

特徴としては光が平面的です。電球の温度は上がらないので・・・それだけです。


では、白熱球に変えてみましょう。

a0037910_11162336.jpg

おお!後光が差してるぅ〜〜!!


これほど違うとはね。

はい、決定!


(温度が上がるんだけど、上にアロマディフューザー置いてて揮発してくれるからむしろ、どんと来い!超常現象!です。


ウォーターサーバーが巷に溢れたのも「2000年問題」で「コンピューターが誤作動を起こして水道が止まるかも?」みたいな噂が流れて(出どころも怪しいけどね)一気にビジネスとして栄えて、


震災後の「原発問題」に端を発して計画停電とかやって世の中一気に「節電ブーム」でLEDビジネスが出てきて、未だ「お店の電球をLEDに変えませんか?」みたいな営業の電話がかかってくるし、


中には「リース」と称して毎月いくらか支払いしてLEDにするみたいなビジネスもあって、その時あれに乗っかってたら今頃


「買った方が安いじゃぁ〜〜〜ん!!」


てなってたね〜。


白熱球の生産を終了するメーカーもあるけど、どうか、細々でも作って欲しいなあ。

「ね、キレイでしょ?」
a0037910_11160269.jpg

#恵比寿 #美容室 #美容院 #ヘアーハナ

#シャンプー #気持ちいい

#中西トモミチ

 


[PR]
by hairhana | 2016-03-29 12:28 | オススメ | Comments(0)
作っる(やる)なら今しっかねぇえ〜〜〜♪(吾郎さん調)
a0037910_10023132.jpg

サクラのツボミが開いてくると、それとは逆にイチゴが店先から姿を消す季節だね。


品種改良で、メチャメチャ甘ぁ〜〜い♡イチゴもあって、一粒千円くらいする高級イチゴ(って言うのかなあ?)とかも売ってて、以前、タイに行った時に市場でイチゴを売ってて、味見させてもらったとき


「すっぱぁあああ〜〜〜〜〜いっ!」(>0<)


ともう、自分の頭のなかにあるイチゴの概念が吹っ飛んだ記憶があるけど、ミヨちゃんの板中福島のモモといい、故郷広島の呉のお宝トマトといい、日本の農家さんて、ホントすごいよね〜。


a0037910_10023119.jpg
この時期、形はちぐはぐで、甘さもそれほど甘く無いけど、(それでも、そのまま食べられるよ)こんなイチゴが安く出回っている。


写真のイチゴは1パック270円。ね、安いでしょ?


ジャムでも一瓶300円くらいするもんね。


それなら、美味しくて、甘さも自分好みで調節できるから


「ジャム作っちゃえ〜!」


となるわけですよ。

a0037910_10131453.jpg

作り方も簡単で、(まあ、みんな知ってるとは思うけど)用意するのは


・イチゴ
・砂糖(僕は沖縄のきび砂糖)
・レモン汁
後は鍋だけ。


夜のうちにイチゴを洗って鍋に入れそこに砂糖とレモン汁を入れて、おやすみなさい(-_-)zzz


僕はイチゴ1パックに砂糖は大さじ3杯、レモン汁大さじ1杯。今回は2パックだからその倍かな〜。

a0037910_10023135.jpg

朝になるとイチゴから水分が出てるので、ざっくり混ぜて、弱火でコトコト煮るだけ。


沸騰してから約30分。


途中でアクをこまめに何度か取ってやる。(僕はその間に他のコンロで朝食を作るよ)


色が鮮やかになって、トロミが出たら、出来上がり。


フタをして、予熱を冷ましたら、予め鍋で10分殺菌した便に詰めて出来上がり〜〜!


市販のジャムより、食感も味もいいから、トーストだけじゃなくてヨーグルトのソースにしたりと、けっこう、あっという間に無くなっちゃうから、多めに作っちゃえ。


明日から、暫くはトーストかな〜♡

a0037910_10023179.jpg

#恵比寿 #美容室 #美容院 #ヘアーハナ

#シャンプー #気持ちいい

#中西トモミチ

 



[PR]
by hairhana | 2016-03-28 10:26 | TOMO`s Kitchen(トモズキッ | Comments(2)
耳を傾けてね♡
a0037910_13390303.jpg

こんにちは、トモです。


僕が火曜日にしか出かけられないのを知ってかサクラの開花宣言が発表されてから、ずっと冬に戻ったかのような寒さですね。


すいません、後3日の辛抱ですから、もう少し、温かい姿で待っててね。(^_-)-☆

「Kaoriさんが撮ってくれた陽光桜です。」
a0037910_13425423.jpg

先日、Hanaに初めて来てくれたお客様を担当させてもらいました。


その方は、いつも担当してくれてる美容師さんが田舎に帰られて、それを機に美容室を探していたら、このブログに辿り着いて「面白そう」と思って来てくださったそうです。


「誰か、見てくれてんのかなあ〜?」


と思いつつ、もう15年以上欠かさず続けてきて良かった〜♡


その人は、いつも美容師さんに「自分が考えたオーダー通り」にやってもらってたそうです。


「え?それじゃあダメなの?」


と思うかもしれないけど、まあ、それでもいいんだけど、例えると、病院に行って診察も受けずに「風邪だと思うから風邪薬ください!」とか、プロの画家に「私が言ったとおり描いて!」と言ってるようなもので、


本当に風邪ならいいけど、もし違う重い病気だったら死んじゃうかもしれないし、絵もタッチはプロっぽいけど、構図がド素人な感じになると思います。


ちょっともったいないよね?


とは言え、僕たちプロも、お客さん以上にお客さんを理解して、悩んでる部分があったら、適切なアドバイスをして、お客さんが考えてる以上のデザインを提案して、喜んでもらわないとね。



「いま、これ、流行ってるから、これっしょ~♡」



みたいな「残念な美容師」もたくさんいるけど、腕を磨き、知識をアップロードしてる美容師さんもたくさんいます。



だから、ちょっとだけ、僕たちの話に耳を傾けてくださいね。



帰るときには、今まで見たこと無いくらいキレイで可愛いあなたが鏡の中にいるかもしれませんよ。



先日のお客さんは、とっても気に入って帰ってもらえた・・・と思うので、また、お会いするのが楽しみです。


a0037910_13375952.jpg

#恵比寿 #美容室 #美容院 #ヘアーハナ

#シャンプー #気持ちいい

#中西トモミチ

 


[PR]
by hairhana | 2016-03-27 14:35 | 美容師のひよこクラブ | Comments(0)
な、これ、面白そうだろ?
a0037910_16081501.jpg
こういう店のプリンは、きっと美味しいはずだ。


一流パティシエや、欧米のなんたらもいいけど、「一筋」感が漂う、こんな店が僕は大好きだ。


時代やニーズに合わせてサイズや形や価格を変える今のiPhoneよりも、スティーブ・ジョブズの造った


「な、これ、使ったことないだろ?どう?面白そうだろ?」


なiPhoneが僕は好きだ。


#恵比寿 #美容室 #美容院 #ヘアーハナ

#シャンプー #気持ちいい

#中西トモミチ

 


[PR]
by hairhana | 2016-03-26 16:43 | hanaのひとりごと | Comments(6)
あんたバカあ?
a0037910_20405275.jpeg

既に今年の新卒のみなさんが現場に出たり、会社のオリエンテーションを受けてたりする次期なんですね~。



みなさん、頑張ってくださいね。



今までずっと「お客さん(学生)」として生きてきて、いきなり逆の立場になるわけですから、ある意味、性別が変わる以上に驚くことや理解できないことがたくさんあるでしょう。



上司や先輩の言う言葉に「?????」となることもたくさんあって、「イミフ」な言葉や指導に頭が混乱することもあると思います。



特に女性は「共感型」なので、お友達に囲まれていると、「そうそう!」、「わっかるぅ~~!」、「マジ、ありえないよね~!それ!キャハハハ!」と誰一人自分を諌めてくれたり、耳の痛い言葉を言われたことがないと、



いきなり、「それはダメ!」とか言われると、「それ」だけでなく、自分のアイデンティティそのものを否定されてるような感覚に陥ってしまいます。



それはあたかも、山から降りてきた猿に「服を着ろ!」と言ってるのと同じような感じです。

a0037910_20572625.jpg


言われた方は、こう思います。



「え?え?この人、なに言ってんの?意味わかんな~い!つか、私の周り、みんな着てないし、つか、「普通」、着ないっしょ?て、あんたが好きで着るんならいいけど、人に強要しないで欲しいんだけど。それ、パワハラですか?訴えますけど、何か?」



思考が「守り」に入ると、だいたいこんなもんです。




とはいえ、もうこれから学生に戻るわけにはいきませんね。



サナギから飛び立った蝶がサナギの中に返るわけにはいきませんね。

a0037910_20594595.jpg


「辞める」というのもひとつの選択肢かもしれません。今は人手不足でどの会社もウエルカムですから。



でも、変わってばかりいるとそれは全て「横移動」で、積み重ねが無いから「上」にはいつまでたっても行けないんですよね。



ふと気が付くと「そうだよね~!」と言ってくれてた友達も、ステップアップして、後輩が出来ていつのまにか、自分を注意してくれた先輩や上司と同じ立場になって、久々に会うと



「ねえ、聞いてよ~。今の若い子って、意味分かんなぁ~い!って顔して聞いてんのよね~。あんた、もう学生じゃないっつ~のっ!ねぇ~。」



とか言われて、薄ら笑いで答えるようになってる自分に愕然とします。



中には、結婚して子どもを産んで違うステージで頑張ってる友達もいたりして



「あたし、なにやってんだろ?」



と思うも、未だプライドは衰えず、ありがちな「一発逆転の最後の一手」に出ます。



そう、「留学」です。

a0037910_21010621.jpg


まあ、これ以上書いても「時間の無駄」なんで、出来れば、新人のみなさんは先輩の小言を「アドバイス」に、叱責を「叱咤激励」に置き換えて、全てが自分のステップアップの「踏み台」だと思って乗り切ってみてください。



まあ、昔みたいに、クライアントの前で一気飲みやらされて裸踊りなんてほどの理不尽は今の時代無いですから。



「上から目線」になるのは上に行けば自然と上から見降ろせますから(でも、上に行く人ほど、上から目線の人っていないんだよね~)



「下の位置で上から目線」だと、相手の「足元」しか見えません。文字通り「人の足元を見る」(相手の弱点を見つけて付け込む。)人になってしまいますから。


a0037910_20405227.jpg

ね、もうすでにかっこ悪いでしょ?(笑)



ちゃんと、その我慢は実を結びますから。実を結ぶまで頑張ってみてくださいね。



そうすると、いつの間にか、本当の仲間と出会えますから。



ね、ステキでしょ?


a0037910_21041465.jpg

#恵比寿 #美容室 #美容院 #ヘアーハナ

#シャンプー #気持ちいい

#中西トモミチ

 



[PR]
by hairhana | 2016-03-25 21:06 | 美容師のひよこクラブ | Comments(0)
早起きは、けっこうお得。
a0037910_04140684.jpg
お早うございます。


って、まだ誰も起きてないだろうな〜。


もし、起きてたら、寒いけど、窓を開けるか外に出て南西の空を見上げてみてください。


とっても綺麗な満月が見られますよ。


この時期、本来は湿度が高いので「朧月」なんだけど、寒の戻りのおかげか湿度が低く、クッキリ綺麗に観ることができます。


僕は、これから、珈琲をポットに入れてしばし、満月鑑賞を楽しんできま〜す。


#恵比寿 #美容室 #美容院 #ヘアーハナ

#シャンプー #気持ちいい

#中西トモミチ


[PR]
by hairhana | 2016-03-25 04:16 | hanaのひとりごと | Comments(0)
僕が料理をする理由はね・・・
a0037910_11322304.jpg


小さいながらも自分の店を持って、少ないながらも仲間がいて、支えてくれているお客さんがいると、頭のなかは四六時中、仕事のことばかり考えています。



休みの日に出歩いても、行く先々で「ヒント」を探します。



お客さんと話す何気ない日常会話の中にも「ヒント」があります。



「セット面とシャンプー台のフットレスト(足置き)」、「スリッパ」、「トイレのアメニティ」など、Hanaの店内が時々「進化」するのは、来てくれてるお客さんからヒントをもらってるからです。



「アイデア」を出すコツというのでしょうか。



思いつくことを小さなセンテンスにして、たくさん頭のなかの机の上に広げます。


それらをパズルのように組み合わせたり、離したりします。


考えるだけ考えたら、一度「考えない」ようにします。


それから、自分の感性を刺激してくれることをします。(絵を見たり、音楽を聞いたり)考えてることと全く関係のないことをします。


すると「💡!!」とアイデアが閃きます。


後は、それを「形」にします。



こんな手順でいつも、「どうやったら来てくれるみなさんが喜んで感動してくれるだろう?」って大袈裟じゃなく、考えるのが「クセ」になってます。



その中の「考えない時間」というのがとても大切で、いつも考えてる僕にとっては「考えない」というのは至難の業で、「座禅」とか「瞑想」もいいのですが、「ジッとしてらんないタイプ」の僕なので、それは逆に難しいことなのです。



なので「立禅」(立ってやる禅)と呼ばれている「太極拳」はとてもいいメソッドなのです。



そして、もうひとつが「料理」です。



僕は料理をするときに「レシピ」は見ません。



初めて作る料理は作る前にざっと目を通すことはあっても、創りだしてからは絶対に見ません。



作ってる途中に「💡!!」ときたら、食材や味付けを変更したりもします。



料理に「集中」することで、頭のなかは「空っぽ」になります。



そうなんです。僕にとって料理をすることは、アイデアを出すのにとても有用なメソッドのひとつなんですね。



さらに、出来ると「美味しい」のオマケがついてくるので一石二鳥でしょ?



特に「朝ごはん」はしっかり寝た後で、頭もスッキリしてるので、考えるのには一番最適な時間帯かもしれません。



家では朝ごはんは、ほぼ、僕が作っています(あれ?夜ご飯も作ってるかも〜〜(TOT))



お店でも、時々、スタッフルームで昼食を作ります。(お昼すぎにHanaに来た時美味しいそうな匂いがしたら、確実に作ってます)



時々、通りすがりの人が



「カフェかレストランなのかと思って〜〜・・」



と訪れることがあるけど、まあ、あながち間違ってもないかもね(笑)



なので、「TOMO`s Kitchen🍴」なんて言ってますが、素人に毛が生えた程度の出来栄えですが、そこで生まれたアイデアはどこの美容室にも負けないくらいに、温かくて心のこもったものだというのは自信を持って言えます。



今日も、美味しく、



「いただきま〜〜〜〜す!!」


a0037910_11322305.jpg

#恵比寿 #美容室 #美容院 #ヘアーハナ

#シャンプー #気持ちいい

#中西トモミチ

 



[PR]
by hairhana | 2016-03-24 12:33 | TOMO`s Kitchen(トモズキッ | Comments(2)
下ごしらえは大事だね。
a0037910_10080621.jpg

「ただ焼く」だけでも、ちょっと一工夫すれば、美味しくなりますね。


僕は豚肉が好きなんですけど、買うときはミンチ以外、「ブロック」で買うようにしています。


その方がいろんなバリエーションがつけやすいからです。


大抵の場合は1kg買って、500gは「チャーシュー」に、500gは「塩茹で」にします。


「最近見つけた100均のアク取り。さあ、どうだ?」
a0037910_10080588.jpg
豚肉は脂が多いので、そのままフライパンにイン!しても、育ち盛り、食べ盛りの中学生ならまだしも、いろんなところが気になるお年ごろの大人にはちょっと気になるところ。


恵比寿のカレーの名店「モンタンベール」の伊藤シェフに教えて頂いた「塩茹でしてから焼く」これを実践しています。


鍋に水を入れ(熱湯に入れると肉が締まって硬くなるからね)そこに豚バラブロック、酒、砂糖、塩を入れて沸騰させずに煮ます。


灰汁が出てきたら「アク取り」も忘れないでね。

「お!取れてる、取れてる!」
a0037910_10080509.jpg
暫く茹でると弾力がありながらも柔らかく煮豚ができます。


中まで火が通らなくても、後は予熱で大丈夫。


切ってみると、こんな感じ。

「プルプル感、出てるかなあ?」
a0037910_10080699.jpg
今回は、表面を「カリッ♪」とさせたかったので軽く表面に片栗粉をまぶします。


みなさんご存知の通り、肉の旨味を逃さないにはこの方法がイイね。


この時に下味をつけても美味しいけど、今回はシンプルになにもつけずに焼きます。


冷めてるフライパンに肉を敷き詰めて火を入れます。途中、肉から脂が出るのでオイルは必要ないかも。


弱火から始めて、脂が出てきてからひっくり返します。


茹でてあるから、そんなに火を通さなくてもOKです。


肉を上げて、残った油で付け合せを作ります。今回は、味噌汁にカブを使ったので、カブの茎を切って包丁の腹で潰したのを炒めて、タイの「海老塩」で味付けます。(ちょっとピリ辛で美味しいよ)

a0037910_10080646.jpg
シンプルな料理ほど「下ごしらえ」をしてあげることで、さらに美味しくなりますね。


料理人の人たちは、これを当たり前のようにやってくれてるから、美味しいんですね。


残念なのは、それが出来る人も、それが分かる人も、少なくなっていってるてことかなあ。


僕たちもカットやパーマの下ごしらえの「アロマヘッドスパ」を、ちゃんと丁寧にやるからこそ、デザインだけでなく、お客さんの表情も明るく、それがデザインをより引き立ててくれるんでしょうねえ。

おしまい。

#恵比寿 #美容室 #美容院 #ヘアーハナ

#シャンプー #気持ちいい

#中西トモミチ


[PR]
by hairhana | 2016-03-23 11:05 | TOMO`s Kitchen(トモズキッ | Comments(4)