hairハナは、渋谷区恵比寿にある「隠れ家的」リゾートスタイル美容室です
by hairhana
カテゴリ
全体
Hanaホームページ
Hanaへアクセス
<<Hana News>>
今日のハナ
hanaのひとりごと
アヤコのひとりごと
ミヨちゃんのひとりごと
ミサキのひとりごと
メイクのお話
ヘアのお話
さすらいの食いしん坊
TOMO`s Kitchen(トモズキッ
Hanaのヒミチュ
MY STANDARD
hanaの映画
hanaの音楽
hanaの本
美容師のひよこクラブ
今日のひとこと
オススメ
今日のおしゃべり
Hanaのツボ
Hanaのお仕事
Hanaの花
ダイエットGo!Go!
ニコニコ日記
波乗り小僧
旅日記
今週のお買い物
引っ越し奮戦記!!
大好きな人
トモ散歩
今日の黒板
PDF
オススメ Link
最新のコメント
わ!!誤字ですね^^; ..
by hairhana at 17:07
×thinkinng→〇..
by 無名 at 09:53
> えりこ@京都さん ..
by hairhana at 10:01
トモさん、ご無沙汰してお..
by えりこ@京都 at 20:00
> みるきーさん お久..
by hairhana at 10:27
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
検索
Skypeボタン
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
タグ
(1287)
(1283)
(1283)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

記事カテゴリ

その他のカテゴリは、サイドバーからお入りください

<   2015年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧
上を向いて歩こう・・ね♡
a0037910_05294516.jpg
時間て、待つと永遠のように長いけど、

過ぎると瞬きのようにあっという間ですね。

「今年はどんな年だった?」

いいことがあったおかげで、今、こうしていられてれば「いい年だったね〜」

悲しい出来事を未だに引きずってると「いやな年だったね〜」

ホントは、いいことも、いやなことも同じくらいあったんだけどね。

「いいこと」を感じていられる時間はとても短い。

欲しいものは手に入れた時がピークでだんだんそれが「当たり前」になっていきます。

「いやなこと」は引きずりやすい。

そのせいでさらにいやなことが生まれたり、全然関係ない不幸まで、そのせいにしてしまったりします。

今年、僕は交通事故に遭って足首の骨を折って入院しました。

歩けなかった。

家から職場に行くだけでも心が折れるくらい辛かった。

誰のせいでもないのに、なんか怒りのような感情があふれたこともあった。

そんなとき、大好きで尊敬する人に入院中にプレゼントしてもらった本に書いてあった一節に救われた

「楽観は意志に属し、悲観は気分に属する」

僕はその後にあった全ての「いいこと」に「事故に遭ったおかげ」と思うようにした。

そうでもないことまで、そう思うようにした

そしたら、なんだか、もっといいことがあるような気がしてきた。

心の何処かで、

「いやいや、いいことばかりじゃないよ〜」

という自分がいたが「そんな気分」なので、相手にしないようにしてひたすら自分の強運と感覚を信じて日々を足し越に過ごした。

すると、なんだかいいことが立て続けに起こるようになった。

他人から見ればどうでもいいことや、些細なことでも、自分にとってはとてもいいことだったりする。

今では「天気が良い」とか「信号に捕まらずに目的地まで着いた」とかそんなことですら「いいこと」に入るようになった。

12月、今までにないくらい、忙しかった。

来てくれるお客さんひとりひとりに

「良いお年を」

と1年間の感謝とその方の幸せを願って挨拶をする。

こんな幸せもある。

いよいよ、今日が今年最後。

最後のお客様を見送って見上げた空浮かぶ星を眺めながら、この拙いブログを読んでくれるあなたへの感謝と幸せを願う気持ちを込めて

「良いお年を」

そして、これからも

「上を向いて歩こう」

そして、帰る道すがら

「見上げてごらん夜の星を・・・」



いい歌だなあ〜♡


#恵比寿 #美容室 #美容院 #ヘアーハナ
#シャンプー #気持ちいい
#中西トモミチ 

[PR]
by hairhana | 2015-12-31 10:05 | hanaのひとりごと | Comments(0)
12月30日。今年もまた・・・
a0037910_11475885.jpg
12月30日。

今年も行って来たよ〜。

はい、築地です。

築地場内の「年末営業」は今年が最後。来年からは「豊洲」に移転。

ちなみに「場外」は残るのでご安心を。

僕のスケジュールでは、

「場外」肉屋(肉の矢澤)→アゴ出汁(長崎漁連)→かつお節(村松)

「場内」惣菜(山三秋山)→マグロ

再び「場外」鳥藤(鶏めし弁当)→野菜(内野商店)→帰宅

ポイントは「鳥藤(とりとう)」の「鶏めし弁当」で、7時から売出なので、逆算してそこを最後に買って、その後、表通りにある八百屋で野菜を買ってバイクにぶち込んでさっそうと去る。

という、実に美しい流れにする予定だったのが、着いた時の光景が・・
a0037910_11475798.jpg
人のゴミ・・・。

なぜ、みんな、こんな時間に?

ああ、みんな、休みだもんね〜。うんうん。

玉子焼き屋はなんと!50mくらいの長蛇の列。

肉屋も行列。

とりあえず、豚バラスライスとブロックを1kgずつ。

後、年末恒例の「リンゴベーコン(これメチャメチャ美味しい♡)と「頑固親父のウインナー」をゲット!

その後、長崎漁連に「アゴ出汁」を購入。今年はアゴ(トビウオ)が不漁で値段が倍になってるんだって〜〜!ひぇ〜〜〜!!

そのまま「場内」に向かう途中にかつお節の「松村」でかつお節をゲット!
a0037910_11475788.jpg
お吸い物とか、素材の味を楽しみたいなら「上削り」、味噌汁とか味の濃いものだと宗田節との混合のものが合います。

用途に合わせて選ぶといいよ。

でも、炊きたての御飯にふりかけて、醤油をチョロっと垂らして食べると、もう!何もいらない!!って感じ。

「味見もできるよ〜〜」
a0037910_11475734.jpg
さあ!「場内」に突入!

「川」と呼ばれる通りが5本あって、その川を挟むようにお店が連なってるんだ。

なので何度か行ってお気に入りの店を見つけて、それが何本目の川にあるか覚えておくといいよ。

僕は4本目にある「山三秋山」っていうお惣菜屋さんには毎回顔を出すんだ。

季節によって素材や味を変えたお惣菜が並んでて「試食」もできるよ。(試食するときはお箸で自分の手のひらにのせて「パクっ」とやってね)

マグロもこのとおり、「ドーン!」とね
a0037910_11475869.jpg
最近は中国の人もマグロを食べるみたいで、お値段はちょっと高めだけど、やっぱり美味しいからね〜

マグロの頭がゴロゴロしてる。

頭が良くなるというDNA(デオキシリボ核酸)がいっぱいだから、受験生にこれ全部食べさせたら「合格!」かなあ?(笑)
a0037910_11475719.jpg
「場内」を散策するときは「ルール」を守りましょうね。

基本、朝6時〜9時までは、本来、飲食店や小売の業者さんが買い付けに来る時間。

さらに、搬入とかあって、お店は大忙し。

それでなくても狭い通路に立ち止まっていると、はっきり言って「邪魔」。

カメラを持って写真をバシャバシャ撮る人も多いけど、ここは「観光地」ではなく「職場」だから、常に周りに気を配ってね。

ターレーと呼ばれる荷物を運ぶ車があるんだけど、通路や通りを走ってるから絶対に邪魔をしないように。

通路はお店や業者の人やターレーが通るための「専用道」で言わば路面電車の線路を僕らが「歩かせてもらってる」ようなもの。「プップー〜〜!とクラクション鳴らされて「キッ!」と睨むのはお門違い。すぐに道を譲りましょう。
a0037910_11475818.jpg

ついでに場内のお寿司屋さんとかが並ぶ「魚がし横丁」に行ってみた。

当たり前だけど、長蛇の列。

大好きな中華料理の「やじ満」まで並んでるぅ〜〜!!

当然、スルー。
a0037910_11475896.jpg
ふと、時計を見ると7時半を過ぎてるじゃあ〜りませんか!

急いで鳥籐に行くと残ってた!

みんな、おせちとかの食材に目を奪われ「鶏めし弁当」はノーマーク!

ヽ(^。^)ノ

お昼ご飯に買っちゃった。
a0037910_14581340.jpg
とりあえず、休みの間は餓死しないでいいくらいの買い物はできた。

あとは残り2日。元気にガンバルだけ!

さ〜〜て、もうひと踏ん張りだ!!


#恵比寿 #美容室 #美容院 #ヘアーハナ
#シャンプー #気持ちいい
#中西トモミチ 


[PR]
by hairhana | 2015-12-30 15:01 | さすらいの食いしん坊 | Comments(0)
好きから始める?興味から始める?
a0037910_0362164.jpg





こんにちは!みよです。
すっかりあっという間にXmasも過ぎて、一気に年末ですね。

なんか今年1年はすっっっごく早かった…前半も早かったけど、後半なんて光の早さだった(p_q)

そんな今年は酷い風邪を2回も引いてしまったのと、iPhoneを水没させてしまいトホホなこともあったけど、振り返ってみるとそれ以上に楽しかったことやはっぴーな事も多かったからやっぱり良いも悪いも半々なんだなーと感じていますw


ってなわけで、年末らしく真面目な話をしようかなーなんて思ってみたり(*´-`)


先日私の大好きなアーティストのライブに言った時、ファンクラブ限定イベントだったのでファンの子数人が直接メンバーに質問ができる!なんてコーナーがあったんです。


その中に「好きなことを仕事にするのって大変ですか?」


って質問をした10代の女の子がいました。

それを聞いたメンバーは、うーん…(-ω-;)とちょっと黙ってしまい、、、

まぁ、よく取材とかでも聞かれるらしいんですが、未だにこれだ!って答えが出ないらしいですw

でも、好きで始めてるのでは正直ないけれど、今こうして続けていて、好きか嫌いかって言われたら

やっぱり好きだからやり続けてるし、やっていくうちに好きになってたってのが今の答えと言ってました。


それを聞いて、私が今やってる美容師と言う職業も好きじゃないと決してできないなーと感じています。

ぶっちゃけ休みは少ないし、体力勝負だし、人が休んでる時も働いてる時も働くし、お給料だって人によって全然違うし、ぜっっったいに時給換算なんてしたくないです。


だけど、じゃあなんで続けてんの?って言われたらやっぱり自分に合ってるからなんだろうなって。
そのアーティストメンバーも言ってたんですが、好きなことを仕事にするんじゃなくて、最初はほんの些細な興味だったり、これってやったらどうなるんだろう?とかちょっとしたことがきっかけで、やってみたらこんなだった。
だけど今はそれにすごいハマってるって^^


もちろん、好きすぎて始めてる人や、いろんな事情があって始めた人もたくさんいますが、私の場合は、興味があったから。に該当します。


私の両親は美容師で、今も実家の方でサロンを経営して現役で働いています。
小さいころからその姿を見て、でもそれがすごく当たり前だったけれど、ある日ファッションに興味を持ったのがきっかけでした。


髪の毛ってこうしたらどうなるんだろう?

とか、

メイクってどうやればいいの?

とか、

可愛くなるってどういうこと?

みたいな。


だから、私は【好き】で始めてないし、本当に些細なきっかけときもちで始めたってこともあって、何回もへこたれたし、もういいや!ってなる事もたくさんありました。


だけど、今はお客様が「みよちゃん」って存在を知ってくれて、慕ってくれて、頼ってくれて、「あーやっぱりお願いしてよかった♡」なんて言葉をいただいた時はやっぱり心底嬉しいもので、そうやってちょっとずつちょっとずつの出来事がたくさん集まってきた時に、「あ、この方達のためにもっと何かしてあげたい。もっと何かを感じてもらいたい。」
って思いになっています。


きっと自分は人に尽くすことってすごく好きで、頼られるのも好きなタイプなので、よりそれが嬉しいんだと思います♡

だから、きっと私は今美容師って職業は好きだからやってるんだろうなーなんて考えています。


なんか恋みたいですねw


最初はふ〜ん…くらいがだんだんその人の魅力を知ることが増えて最後は恋に落ちてる♡
みたいな\(^o^)/

メンバーが言ってたんですが、もちろん嫌なこともたくさんあるし、ぶつかることだってあるけれど、10個ある嫌なこともこれだけは好き!!!ってことを1つでもいいから見つけられたらあとはそれを広げ
ていくだけ!

そしたらいつの間にか周りも認めてくれて、自然に好きの波紋が広がってくよ!
って(*´-`)


なんて素敵な言葉なんでしょうか♡


日々黙々と働いてると見失いがちなことも、今回このライブに言ってハッとさせられた瞬間でした。
よく友達と話していることがあるんですが、私もその友達も自分の大切な人の先の人まで大切にしたい。と。


それは、友人や家族、恋人だったり、私にとってはお客様だったり…

今年はそんな当たり前なことに改めて気付かされる年でした。



さて!そんな2015年もあと2日!
ハナは31日まで営業します!
暖冬と言いつつも寒い日が続くので、みなさん体調には気をつけてくださいね_(:3>∠)_
ではでは、少し早いですがみなさま良い年をお迎えください☆


今年も1年ありがとうございました!!
[PR]
by hairhana | 2015-12-30 00:33 | ミヨちゃんのひとりごと | Comments(0)
ささやかですが・・・
a0037910_06081969.jpg
急に寒くなったね〜!《《(ゝc_<;)》》ブルッ

まあ、これが12月の気温なんだろうけどね、最近まで暖かかったから、油断してると風引いちゃうね。

慌ててダウンを出したり、コートを着たりと、でも、着込みすぎて汗かいて、冷やさないようにね。

Hanaはこの時期にハイビスカスが咲くくらい暖かくして、あなたを待ってるよ。

「ホントに咲いてる」
a0037910_06135815.jpg
アロマヘッドSPAや、オリジナルマッサージで、心も体もポカポカ♡になってもらって、

そのまま「どこでもドア」で、お家に帰れるといいんだけどね〜(TOT)

一歩外にでると寒〜〜い北風が
( ,,>з<)ピュ~~~ッ!

寒い中、わざわざ来てくれたあなたに、Hanaから、ささやかな優しさをコッソリ( -ノェ-)コッソリ忍ばせておきます。

駅まで、家までの道すがら、Hanaで温まった気持ちをそのまま感じて持って帰ってもらえるといいなあ〜♡。

さて、後3日。

頑張りま〜す!


#恵比寿 #美容室 #美容院 #ヘアーハナ
#シャンプー #気持ちいい
#中西トモミチ 

[PR]
by hairhana | 2015-12-29 06:30 | Hanaのヒミチュ | Comments(0)
今年もあと、僅か!
a0037910_11471705.jpg
今年の12月は「12月らしい」感じ。

つか、もう何日も昼飯食ってねぇ〜〜〜!_| ̄|○ ガクッ
(でも、朝ご飯食べてくるから大丈夫なんだけどね〜)

年末、仕事が終わると気が抜けるせいか、風邪を引いてぶっ倒れる人が多いみたいです。

ホントの「寝正月」にならないように、あと僅か、気持ちを引き締めてがんばろぉ〜〜!

ちなみに、風邪予防は「手洗い」&「うがい(塩水)」がやっぱり一番みたいです。



#恵比寿 #美容室 #美容院 #ヘアーハナ
#シャンプー #気持ちいい
#中西トモミチ 

[PR]
by hairhana | 2015-12-28 13:00 | hanaのひとりごと | Comments(0)
もう〜いくつ寝ると〜〜♪
a0037910_09094455.jpg
「年末年始のご案内」

年内は休まず(29日火曜日もやってるよ)営業します。

お正月休みは1月1日〜4日(月曜日)まで。

1月5日火曜日から平常通り営業します。(あ、でも5日は早く終わるかも〜♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハロウィンが終わったら、クリスマス。

クリスマスが終わったら、お正月。

忙しいねえ〜。

あの、家に電飾メチャメチャつけてる人って、片付けどうしてんだろうねえ?

よく「プール付きの家」とか住んでる人いるけど、昔、中学の水泳部の時、冬の間使わなかったプールにコケとか生えてて、虫もウジャウジャいて、夏に使う前に掃除すんの、けっこう大変だった記憶があったりして。

まあ、「業者」さんにやってもらうんだろうけど、もったいないね〜。

Hanaはとうぜん、「手作り」なもんで、全部、ボクとミヨちゃんでやりますよ。

なもんで、店先のパンパスグラスで作ったツリーを解体して、

a0037910_09173038.jpg
松をベースに「門松風オブジェ」を作りましたよ。

ちょっと縁起が良さそうでしょ?

片付けんのは大変だけど、作るのはやっぱり、楽しいね♪

で、こんな感じにへんし〜〜ん!

a0037910_09094455.jpg
「和」だね〜。

しかし、クリスマスやって年末やって正月やって、(正確には年末と年始は仏事と神事とこれまた違う)「なんでもあり」だね〜。

まあ、結婚式に打ち掛け来て、その後ウエディングドレスとか着ながらケーキ切る国だからしょうがないか。

とは言え、「季節感」はファッションには欠かせないポイントだから、Hanaの店先のオブジェ見て、なんか感じてくれたらそれはそれで嬉しいなあ。

入り口にも深大寺の正月飾りをつけて、さあ!泣いても笑っても後5日!

悔いを残さず今年を楽しもう!

あ、ちなみに、今日は、夕方なら予約取れます。よろしくね。


a0037910_09094443.jpg
#恵比寿 #美容室 #美容院 #ヘアーハナ
#シャンプー #気持ちいい
#中西トモミチ 

[PR]
by hairhana | 2015-12-27 09:25 | hanaのひとりごと | Comments(2)
帽子を被ろうぜ!
a0037910_11503719.jpg
帽子が好きです。

大好きです。

かっこいい帽子、可愛い帽子、面白い帽子、いろんな帽子があるね。

「帽子選び」も大事だけど、「被り方」はもっと大事。

さて、問題です。

上の写真と下の写真、同じ帽子だけど「被り方」が違うんだ。どう違うでしょう?

a0037910_11311852.jpg

最近、女の子は「女優帽」って呼ばれるつばの広い帽子を被ってる子をよく見かけるね。

つばが大きいと「小顔効果」があって、顔がちっちゃく見えるんだって。

フェルト生地のやつとか多くてちょっと波打っててセクシーだったりするね。

同じ「女優帽」でも「被り方」が違うと、こんなに違うんだよね。

a0037910_11312486.jpg
これは一般的な被り方。

正面から見て、左側のつばが上がっていて、そこから右側に流れるようなラインが出ていて、顔がスッキリとした印象になるね。

次にこれ。
a0037910_11312432.jpg
おや?何が違うんだろうねえ?

そうそう。帽子のつばが全部下を向いちゃってるね。

そうすると、ちょっと「オバちゃんの日除け帽子」みたいな印象になるよね。

知ってるところで言うとムーミンに出てくる「スナフキン」みたいな感じ。

じゃあ、いっそのこと、「全部あげちゃえ!」
a0037910_11312497.jpg
となると「麦わら帽子」的な感じになって、顔の丸さを強調してしまうね。

さて、そんなところで、最初の問題。

僕の写真で何が違うかわかったかな?

そう、「帽子のつばの角度が違う」。が正解!

比較的しっかりした作りの帽子ならこうやってアクセントつけやすいんだけど、女優帽で生地が安いとヘニャヘニャで、下に向いちゃうと、あらあら、スナフキン・・・_| ̄|○ ガクッ、

a0037910_11312428.jpg

なので、つば広の帽子を選ぶときはその辺の調節ができるものを選んだほうが、結果、お得だね。

北風吹く中、帽子があると、ちょっと温かい。

そして、アウターにボリュームがあるこの時期には帽子はマストアイテム。

どうぞ、ステキな帽子ライフをお過ごしくださいね。


#恵比寿 #美容室 #美容院 #ヘアーハナ
#シャンプー #気持ちいい
#中西トモミチ 

[PR]
by hairhana | 2015-12-26 14:07 | hanaのひとりごと | Comments(0)
ゴメンナサイ。ウソつきました。
a0037910_18590784.jpg
「クリスマスは暇だ!」

なんて、誰が言ったんだ?(オレか)

つか、みんな23日とかに済ませたらしい。(つか、「済ませた」ってなんだよ?儀式か?)

頑張ったなオレ、

ミヨちゃんも頑張った。

あ〜座りてえ〜〜。

でも、Hanaのソファは、座っちまったら、確実に・・・

寝る (-_-)zzz

外にはまだクリスマス気分のカップルや、デート前っぽい白いモコモコのコート着てる女の子がウロウロしてるけど、

こっちはツリー🎄をとっとと片付けて今度は年始の準備。

あ〜忙しい。

とりあえず、サンタは引っ込むよ。

邪魔したな。

また来ね〜〜ん!!(^_^)/~

#恵比寿 #美容室 #美容院 #ヘアーハナ
#シャンプー #気持ちいい
#中西トモミチ 

[PR]
by hairhana | 2015-12-25 19:09 | hanaのひとりごと | Comments(0)
いくつになっても嬉しいもんだね。
a0037910_11470291.jpg
まあ、なんかハロウィン終わってずっと街中クリスマスだったから、なんか間延びした感満載で、ぶっちゃけ、場所をとるクリスマスツリー🎄とか早く仕舞っちゃいたい願望が日に日に強くなってます。

クリスマスイブでしたが、すき焼きですがなにか?

Hanaでは忘年会です。

毎年、ミヨちゃんのリクエストに答えて「すき焼き」になります。

なので、朝6時から築地に買いだしに行きました。(クソさみぃ〜〜!!)

上質のお肉をゲット!

a0037910_11470270.jpg
「関西風」なので、最初は牛脂で肉だけ焼いて食べます。

その後、お砂糖と醤油を足して食べます。

そして、お酒(ビール)を足して春菊、ネギ、豆腐、椎茸、しらたきを入れて、肉の味がしみでたところで、すき焼き鍋の完成!
a0037910_11470224.jpg
みんな無言で食べます。

テレビの職レポで

「うまぁ〜〜〜い!!」

とか言うの、あれ、ウソです。

ホントに美味い時は人は無言になります。

a0037910_11470228.jpg
それでも一応、クリスマス🎄てことで、プレゼントを用意しました。

アヤコには「ワールドトリガーのBlu-ray」。

ミヨちゃんには「NARUTO」の「カカシ先生のフィギュア」。

包を開けた時のミヨちゃん、しびれてました。飛び上がってました。

好きなモノがあるっていいですね〜♡

a0037910_11470206.jpg
ミヨちゃんからは、「進撃の巨人のリヴァイ兵長のストラップ&ミヨちゃんの手書きのカード」。

ミヨちゃん、メチャメチャ画が上手です。

iPhoneのヘッドフォンに差し込めるんですが、もったいなくて、部屋に飾ることにしました。

いくつになっても、心のこもったプレゼントは嬉しいですね〜♡


a0037910_11470226.jpg
#恵比寿 #美容室 #美容院 #ヘアーハナ
#シャンプー #気持ちいい
#中西トモミチ 

[PR]
by hairhana | 2015-12-25 11:59 | hanaのひとりごと | Comments(0)
クリスマスの美容室あるある🎄
a0037910_10163861.jpg
Happy merry Xmas🎄

年内は休まず(29日火曜日もやってるよ)営業します。

お正月休みは1月1日〜4日(月曜日)まで。

1月5日火曜日から平常通り営業します。(あ、でも5日は早く終わるかも〜♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「クリスマスって、やっぱり、キレイにしていたい〜♡って人で混んでるんでしょ〜?」

はい、毎年聞かれます。

僕は聞き返します。

「クリスマスのデートの前に美容室って行ったことある?」

長い美容師人生で、クリスマスに彼氏や旦那さんのために美容室にキレイにヘアメイクをしに来た人は僕の記憶の中では・・・一人しかいません。

その一人は、クリスマスの1週間前にパーティー・イベントで知り合った彼と初デートがクリスマスで、「気合」を入れにきてくれました。(ちなみに、次に来た時「どう?あれから?」と聞くと「なんのこと?」と言われました。(笑))

なので、クリスマスは比較的美容室は「意外とヒマ」。

なので、クリスマスイブの今夜のHanaは早めに終わって「忘年会」!!

な感じです。_| ̄|○ ガクッ


#恵比寿 #美容室 #美容院 #ヘアーハナ
#シャンプー #気持ちいい
#中西トモミチ 





[PR]
by hairhana | 2015-12-24 14:28 | hanaのひとりごと | Comments(0)