hairハナは、渋谷区恵比寿にある「隠れ家的」リゾートスタイル美容室です
by hairhana
カテゴリ
全体
Hanaホームページ
Hanaへアクセス
<<Hana News>>
今日のハナ
hanaのひとりごと
アヤコのひとりごと
ミヨちゃんのひとりごと
ミサキのひとりごと
メイクのお話
ヘアのお話
さすらいの食いしん坊
TOMO`s Kitchen(トモズキッ
Hanaのヒミチュ
MY STANDARD
hanaの映画
hanaの音楽
hanaの本
美容師のひよこクラブ
今日のひとこと
オススメ
今日のおしゃべり
Hanaのツボ
Hanaのお仕事
Hanaの花
ダイエットGo!Go!
ニコニコ日記
波乗り小僧
旅日記
今週のお買い物
引っ越し奮戦記!!
大好きな人
トモ散歩
今日の黒板
PDF
オススメ Link
最新のコメント
> えりこ@京都さん ..
by hairhana at 10:01
トモさん、ご無沙汰してお..
by えりこ@京都 at 20:00
> みるきーさん お久..
by hairhana at 10:27
” Happy Birt..
by みるきー at 12:55
> みるきーさん レッ..
by hairhana at 16:49
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
検索
Skypeボタン
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
タグ
(1244)
(1240)
(1240)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

記事カテゴリ

その他のカテゴリは、サイドバーからお入りください

<   2012年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ふわふわのホットケーキ♡
a0037910_10453082.jpg


僕の母は基本"和"の人なので、朝食はいつも「ご飯に味噌汁」でした。
仕事もしてたので、時々"卵かけご飯"とかありました。
または、「昨日の晩ご飯の残り」も定番メニューでしたね。

それでも、全く不満もなく、「質より量」のお年頃は朝からカレーや、とんかつでもど〜〜んと来い!超常現象!でした。

そんな母だったので、クッキー等に始まる、いわゆる"スイーツ系"は全く持って"よその国"の話し。
テレビでみる肩とかにフリフリがついてるエプロンなど、遠い"外国"のことのようでした。

そんな中、ゴクゴク希に作ってくれた「ホットケーキ」が大好きでした。
普段は引き出しの奥に仕舞ってあって、見たこともない"ナイフ"がフォークと共に出てきます。

"フォークとナイフ"を持つだけで、なんだかヨーロッパの宮廷に自分がいるような気分になるのですが、もちろん宮廷もヨーロッパも見たこともなく、なんか大理石の床にライオンの口からお湯がジョボジョボと・・・って風呂じゃんか(`_`)ノ

まあ、そんな想像の中でナイフとフォークを使って食べるホットケーキはまた格別で、お腹だけじゃなく、心も満腹にしてくれました。
更に、上にかける"メープルシロップ"がまら"ヨーロッパぽい"と思いつつ、"ホットケーキ"はアメリカで、ヨーロッパでは「パンケーキ」だということを知ったのも大人になってからのことでした。

今朝は、いつもなら、朝食のメニューがパッと浮かぶんだけど、
まったく頭の中で食材の組み合わせがうまくいかず、どうしたもんかと考えていて、
最初に浮かんだのが、昨日買ったイチゴ(今、安いよね〜)。
それと買ってあったヨーグルトを混ぜるとこからスタート。

すると、「ご飯じゃねえな」ということで、
ふと、目に止まった"ホットケーキミックス」でホットケーキを焼きました。

ふわふわに焼くコツは、
卵を白身と黄身で分けて、粉と牛乳と卵黄を混ぜ、
白身はそれだけで、マッハの速さでかき混ぜて泡立てて"メレンゲ"を作って、後で合わせます。

フライパンは軽く油を敷いて、キッチンペーパーで拭き取り、
一度熱して、ぬれタオルで「ジュゥ〜〜ッ!」と冷やして、弱火にします。

混ぜたやつを"高い位置"から流し込みます。
「プツプツ」と表面に泡が立ってきたらひっくり返します。

フライパンにフタをして2分くらい焼いたら出来上がり!
ふわふわのホットケーキになります。

焼きながら、苺を切って、ヨーグルトに盛りつけて、
珈琲をドリップしてと、もう大忙し。
ちょっと塩っ気が欲しいので、枝豆も隣のレンジで茹でました。

いや〜〜美味しかったです。
でも、昔、子供の頃、母に焼いて貰った方が美味しかったと思うのは、愛情というホイップが入ってたからでしょうかねえ?

今日はこれでキマリ!
[PR]
by hairhana | 2012-04-30 12:39 | TOMO`s Kitchen(トモズキッ | Comments(0)
いきなり「ズキュン!」と撃たれました。
a0037910_16535623.jpg


みなさんは"撃たれたこと"はありますか?

「ズキュゥ〜〜〜ン!」

と。
日本はどんどんアメリカンナイズされてるとは言え、銃社会ではないですから、
よく、"ヤクザ映画"とかの"ドンパチ"と言うと、"銃撃戦"ですが、実際そんな撃ち合いなんかやってるところを見たこともないし、聞いたこともありません。
できれば、みんなに迷惑がかからない、今話題の尖閣諸島とかを買い取って"ドンパチツアー"とか組んでそこでやって欲しいモノです。

よく、海外のサイパンとかに行くと"実弾射撃ツアー"とかありますが、一度も行ったことありません。
銃は撃つのも撃たれるのも嫌いです。

冗談はさておき、銃などの物騒なものより簡単にそれも法に触れず、相手を打ち抜くことができます。
それも、人間の身体の中で一番弱い「心」を撃つことが。

今日、まさに撃たれてしまいました。
即死状態です。

「これが実弾です。」
a0037910_16555936.jpg


今度、小学1年生になった女の子は、お母さんと一緒に来ると、いつも僕にお手紙をくれます。
可愛い封筒には、自分の似顔絵と、「ともさんへ♡」と書いてありました。

それだけで「ズッキュン!」なんだけど、封筒を開けるとさらに威力のある実弾が入ってました・

「♡」こ・・これは・・・
a0037910_1656596.jpg


中の手紙を見ると、
「ともさんへ
ともさん、だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(中略)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いすき!」

と書いてありました。
以前にも書きましたが、こういうストレートパンチに男は弱いんですね〜。
ひとり暮らしの部屋におしかけて、掃除、洗濯、身の回りのこといろいろやって

「ほら、こんだけやったげてんだから、好きくらい、いいなさいよ〜!」

と言われるより、"大好き"のひとことで撃ち抜かれちゃいますよ。
それでも無反応だったら、とっとと別れて下さい。
もっといいことが待ってますから。

メールやSNSやデコメがどれだけ流行ろうが、
直筆の"大好き"にはかないませんわな。

おしまい

「ぼくも、だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(中略)〜〜〜〜〜い好き♡」
a0037910_16554912.jpg

[PR]
by hairhana | 2012-04-29 17:15 | hanaのひとりごと | Comments(0)
ハナムーチョ!あります!
a0037910_16503910.jpg


バイクで走ってると、薬局の前で、やたら大きく棚引いてる"のぼり"を目にします。
そこには

「オードムーゲあります!」

と自信満々に主張している。

「なんだ?これは?みんなが求めてるのか?みんな探しててないから教えてくれてるのか?」

と頭の中に「???」がいっぱいになります。

「オードムーゲ」。

このネーミングから想像するに
「つけるだけで、ムードいっぱい、ムフフな気持ちになるジャコウジカの角の粉末とか入ってる怪しい薬」
「ちょっと本質をオブラートで包んだ"毛生え薬"」
「ベサメムーチョ♪」
なんだろうか?と日々疑問は大きくなるばかり。

「ググれカス!」

と遠くの方から聞こえて来たので、早速ググってみました。
すると、「六陽製薬」という会社から出てる"拭き取り化粧水"でした。

「クレンジングや洗顔で落とし切れなかった汚れや皮脂、
ざらつきをきちんと落とします。」

とあって、なかなか"使えるヤツ"みたいです。
他にも固くなった角質を柔らかくする「ムーゲホワイト」という商品もあるみたいです。

完璧、宣伝みたいになりましたが、もちろん、使ったことはありません。
このネーミングに引かれた人はけっこう多かったみたいです。
これだけでも素晴らしい。

よし!Hanaもちょっといじって

「ハナムーチョあります!」

これでどうでしょ?

おしまい
[PR]
by hairhana | 2012-04-29 05:14 | hanaのひとりごと | Comments(0)
チャーシュー丼でも作りますか。
a0037910_10131480.jpg



"豚バラチャーシュー"を作りました!

せっかくなんで「いいやつ」作ろうと思って、豚肉は"麦豚"にバラ肉の薄切り700g。
小麦粉も"国産全粒粉"。

a0037910_10124773.jpg


豚バラを敷いて、少しだけ重ねます。
小麦粉とクレイジーソルトをふりながら重ねていきます。

全部重ねたら、クルクルッ♪と巻きます。
おお!太い!

a0037910_10125322.jpg


それをアルミホイルで包んで、フライパンに油をしいて、5分表面を焼きます。
アルミホイルで包むのはバラけなくするためで、油をしくのは、フライパンを空だきしないためです。

フライパンの上でくるくる転がしながら、まんべんなく焼きます。
5分経ったら、油を拭き取って、お次は蒸し焼きにします。

a0037910_10125868.jpg


25分間、蒸し焼きにして、その後30分放置してあら熱を取ります。

その間、"鶏油"を作ります。

普段はオリーブオイルがベースなんですけど、チャーハンや中華などの炒め物をするとき、今ひとつパンチが効きません。
市販のラードはちょっと危険な香りがします。

なので、"鶏皮"を大量に買い(安いしね)、それを油を敷かずフライパンで焼きます。
すると、鶏皮から油が大量に出てきます。
それを集めて冷ましてから冷蔵庫で保管します。

僕はニンニクとかも入れるので、けっこう香りがついて、使い勝手がいいですよ。

a0037910_10131041.jpg


脂を取った鶏皮にクレイジーソルトをふります。
するとトップの写真のようになります。
油で揚げたようなカリカリに仕上がるので、おつまみに、サラダにいろいろ使えます。

そんなこんなしてる間に豚バラチャーシューが冷めるので、最後の味付けをします。

アルミホイルから取り出して、ごま油を敷いて焼き目をつけていきます。
けっこう、表面がカリカリするくらい焼けてきたら、

・すり下ろしニンニク
・醤油
・砂糖
・紹興酒
・みりん
・ごま油

のソースをを入れ、ソースを掛けながら焼いてテリを出します。

a0037910_10133237.jpg


しっかり火が通り、味が染み込んだら出来上がり!
手間を掛けたぶんだけのことはあります。
最近は六角とか入れてさらに中華風にしたりしてます。

チャーシュー丼にしたり、ラーメンに載せたり、
活用方法はいろいろあります。
もう、ご飯がすすみますね。

それではいただきま〜〜す!

a0037910_10121050.jpg


ね、美味しそうでしょ?
[PR]
by hairhana | 2012-04-27 11:56 | さすらいの食いしん坊 | Comments(2)
モヤモヤするバイク屋さん
a0037910_1025742.jpg


昨日はいい天気でしたね〜♡
日向なんかTシャツ1枚でもOKでしたね〜。

これからの季節はバイクが最高に気持ちいい!
風とかピュゥ〜〜ッ♪と切って走ると、
もう!最高!!

なので、快適&安全にツーリングするために、バイクもメンテナンスしなくちゃね!

a0037910_10921100.jpg


て、ことで、"駒場東大前"へGo!

って、なんでわざわざ恵比寿から駒場東大前かと言うと,「腕がいい」からです。

ここの店主は"カシノさん"て言います。
お米屋さんと併設してます。
以前は"案山子(かかし)"も作っていて、コンクールで何度も優勝したそうです。(そもそもカカシのコンクールがあること自体知らなかった)

時々テレビでも紹介されるそうです。
モヤモヤさまぁ〜ず」にも出たそうです。

バイクは、ほぼ"趣味"で、でも1台、軽々と作ってしまいます。
マニアの人とかが持って来たりします。
なので、とても丁寧です。

「カシノさんはとても気のいい人です」
a0037910_11551953.jpg


よく"オイル交換"とかしますよね。
一般的には3000kmとか"ランプが点いたら"と言いますが、特に"足"として使ってる場合は、そんなのでやってたら真っ黒になり、エンジンが焼き付いて一巻の終わり。
とてつもなくお金がかかります。
3ヶ月くらいで替えるのがいいそうです。

ガソリンスタンドとかでもやってくれますが、ほぼ安物のオイルなので、すぐに真っ黒になります。
さらに、"ドレンボルト"と呼ばれるオイルを抜くときの"ネジ"とかを力任せで閉めたりすると、ねじ山を「なめて」しまったりするので、けっこう危険です。(もちろん、ちゃんとやってくれる所もあるんでしょうが)

カシノさんのとこのオイルはビックリするくらい違います。
ロシア製で、なかなか手に入りにくいのですが、替えたとたんエンジンの音が違います。
例えて言うと、替える前が

「ガラガラガラ・・」

だったのが、替えると

「キュルキュルキュル・・」

ともう快適。
さらに走りが違います。
息切れしたランナーが復活!って感じです。
と熱弁しましたが見てくれてる女性のほとんどが

「で?だから?」

と全く興味ナッシング!なんでしょうねえ。
でも、"安心して任せられる人"というのは何よりも代え難い財産かもしれません。

僕も、みなさんにそう思ってもらえる美容師でいたいと思います♡

「これがそのオイル!」
a0037910_12514098.jpg

[PR]
by hairhana | 2012-04-25 12:52 | 大好きな人 | Comments(0)
「はい、おつり、百万九千五百円ん〜〜!!」
a0037910_9544984.jpg


近所のお花屋さんでお花を買いました。(500円)
両替をしたかったのでちょっと迷惑ですが1万円札を出したところ

「はい、おつり、百万九千五百円ん〜〜!!」

めっちゃベタな返しが返ってきました。
大阪の商店街のおばちゃんでも今どき使わんで〜!

と、思ったら、なんと!本当に「1009500円」のおつりが返ってきました!
こりゃあ大豪遊だ!
みんなで"豪華鍋"でもしますか?

つか、諭吉さん、ニヤけてるし・・。

こんなお札が出回るくらい、景気が良くなって欲しいですね。

Tokyoの今日の空は雨です。
みなさん、ちょっと寒いので、風邪引かないようにね。
[PR]
by hairhana | 2012-04-23 10:10 | 今週のお買い物 | Comments(0)
トモ、行きまぁ〜〜〜す!!
a0037910_511213.jpg


先日行った「ダイバシティー東京」の7階に「ガンダムフロント東京」があります。

「いろいろある」んでしょうが、「入ってない」ので、説明ははしょります。
(知りたい人はググってください)

でも、入り口付近に制服を着た可愛いお姉さん達がいて"一緒に写真を撮れる"ので、恥ずかしがらずにお願いして撮ってもらいました。
ね、満面の笑みでしょ?

a0037910_5113867.jpg


中庭には1/1の等身大のガンダムがありあます。
でかいです。

時間で"ミスト"とか出て
「しゅわわわ〜〜っ!」
と噴射されて、音楽に合わせて頭部が動きます。
ちょっとちゃちいです。
実際に煙り出たら故障ですから。

"ガンダムカフェ"とかもあります。
ここは店員さんがふつ〜です。

ん?なんかテンションがあがりません。
それもそのはず、僕は"マジンガーZ"世代ですから。
そしてミヨちゃんがひと言、

「"エヴァンゲリオン"があればいいのに・・・」

お粗末様でした・・。

a0037910_5114035.jpg

[PR]
by hairhana | 2012-04-22 05:35 | ニコニコ日記 | Comments(0)
「ダイバーシティ東京 プラザ」に行ってきたよ。
a0037910_654884.jpg


木曜日にオープンしたばかりの「ダイバーシティ東京 プラザ」にチョロッと行ってきました。

「東京をひとつにまとめた商業施設」だそうです。
都内各所にある「人気ショップ」を集めた感じです。
どちらかというとファミリー向け。

今話題の「AMERICAN EAGLE」を初めとするファストファッションから
「ARMANI JEANS」などのセカンドブランドなど、同じ三井不動産系列の「ミッドタウン」よりもリーズナブルな感じです。

「個人的には「AMERICAN EAGLE」の呼び込みのお姉さんが可愛かった」
a0037910_654584.jpg


その他にも「フードコート」には「タイメイケン」や「キムカツ」などの「ちょっとイケてない」
「話題にはなって一度は行くけども地元の人は絶対行かない人気店」に行列が出来ています。

たいてい「大手」のお店で、グルメのみなさんならおわかりでしょうが、
本当の「名店」では当然、職人さんが作るので、そうおいそれと店舗は増やせませんので、ましてやフードコートだと「追って知るべし」ってとこですかね。

「メイドカフェ」もあって、ミヨちゃん曰く、
「ここは"大手"がやってるメイドカフェで、"メイド好き"なら二度と行きませんよ!」
とのことですが、メイド好きでもなく、でも、ちょっと気になる人ならけっこう面白いかもしれません。
でも、店内が外から丸見えなので、「Mっ気」が多い人はある意味刺激的な"プレイ"が楽しめると思います。

「萌え萌えキュゥ〜〜ン!」もあるんでしょうか?
a0037910_654718.jpg


お菓子メーカーのアンテナショップもあって、
「1000個分のプッチョ」をイケメン店員さんが切り取って配ってたり、
"カルビー"のポテトチップスをその場で揚げて食べさせてくれるショップもありました。
なにやら、原宿だと大行列でも、ここなら、それほど待たずに買えるみたいです。

"薄切り"と"厚切り"があって、それぞれ、トッピングにチーズやチョコとかあって、楽しい♡
確かにジャンクだけど、揚げたては、美味しいね〜。

「コーラが合うんだ、コーラがね」
a0037910_654522.jpg


そして、中庭には「等身大」のガンダムが展示してあって、
時間になると、「プシュゥ〜〜〜ッ!」と煙みたいに霧が噴射され、首や胸のブラインドが動くというのがありました。
圧巻ですが、
「煙出ちゃまずいだろ?」
と心の中で思いました。
"ガンダムカフェ"もあり、ガンダムの人形焼きや様々なグッズが売ってました。

総評としては「東京のアンテナショップ」って感じです。
羽田から直結してるので、観光客にはもってこいかも。
ざっくり、東京各所にあるショップの小さいのがあって、

「もっと楽しみたかったら、本店へどうぞ」

的な感じです。
なので、東京に住んでいて、それぞれのショップに行き尽くしてる人にとっては、ちょっともの足りないかも。

特に韓流のショップがあったんだけど、広さのわりには、展示してあるモノがおそ松くんで、
ミヨちゃん曰く、

「なにを売り出したいのかわからない」

そうです。
まあ、一度、行ってみるのはいいかも。
出来れば、土日や祝日の混雑は避けて、平日に行くのをオススメします。
まあ、特に買うほどモノも無いし、食べるほどの店も無いので、見るだけ見て、食事や買い物はそれぞれが好きな街の好きな店に行くのがいいかもね。

「明日はガンダム特集です!」
a0037910_6411211.jpg

[PR]
by hairhana | 2012-04-21 10:04 | ニコニコ日記 | Comments(0)
女子会、承ります。
a0037910_20344082.jpg


Hanaにはいろんなお客様がいます。
もちろん、美容室ですから、カットやカラー、そしてパーマなどのヘアメニューをしに来る人がほとんどですが、
「遊びに来る」
だけの人もけっこういます。

「トモさ〜〜ん!身体痛くて〜〜!なんとかして〜〜!」

って人もいます。
お隣のケーキ屋さんでケーキを買って食べる人もいます。

外のテラスで、待ち合わせや、打ち合わせをする人もいます。
仕事の合間に、一息つきに来る人もいます。

手が空いてれば、一緒にお茶したり、おしゃべりしたり、
楽しく過ごしています。

a0037910_20344016.jpg


「こんにちわ〜〜!遊びに来た〜〜!」

近所の小学生が学校帰りに遊びに来ました。
最近の子はみんな足が長い。
ファッションも子供ブランドがあるくらい、多様で、僕の子供の頃と比べずいぶんオシャレになったもんだ。

それでも身体の4分の1くらいある大きなランドセル。
学校のマークの入った帽子。
大人っぽいとは言え、まだまだ子供。
かわいいもんですよ。

すると、Hanaの前をまた違う女の子が通る、

「○○ちゃぁ〜〜ん!」

二人に増えた。
どうやら、この二人で今日は遊ぶらしい。

「ランドセル置いてくるから、待っててぇ〜〜!」

彼女か?オレの。
はいはい、待ってりゃいいのね。

a0037910_20343981.jpg


「こっち、こっちぃ〜〜!」
人数増えてるし・・

5年生が4人とその妹2人。全部女子!

もう、幼稚園の頃から見てる子とかいて、
小さいながらも「成長したな〜〜」と声を漏らしそうになります。

「キャキャキャキャァ〜〜〜!」

甲高い声が鳴り響く。

「2組の○○、チョォ〜〜〜〜!やばくない?」

「それより、△△は、もう、告ったの?」

「××最近モテてな〜い?」

「ダメダメぇ〜!××はフライ捕れないからぁ〜!」

「ギャハハハハハハッ!」

小さな女子会は絶好調に盛り上がり、
最後、店先で「色鬼」やって幕を閉じた。

どうぞ、みなさんも、お気軽にご利用下さい。

a0037910_20343944.jpg

[PR]
by hairhana | 2012-04-20 05:07 | hanaのひとりごと | Comments(0)
車買っちゃいました!!
a0037910_5353957.jpg


世は「ハイブリッド!”」、「エコ!」、「低燃費!!」、「電気自動車!」と、脱ガソリンブームです。
特に、最近は若者の「車離れ」が著しく、

「車持ってないと女の子にモテないじゃん!」

等と言ってるのは「昭和な男」の台詞で、今は車のローンを毎月払うよりも携帯などの通信費に飛んでいって、「車どころではない」のが現実のようです。
特に東京に住んでいると、バスや電車などのインフラが完璧なほど整っているので、乗り継げばどこにでも気軽に行けます。

さらに、車には「駐車場」というものが必須で、Hanaのある恵比寿などは、駐車場がなんと!「5万円」くらいします。

「車買えんじゃん!」

てなくらいの値段です。
さらに、最近はあのいまいましい「ミドリ虫」(駐車監視員)が街にうようよいるので、止めてちょっと用事をしていても5分も経たないうちに「ペタッ!」と紙を貼られたらその時点で

「まいどぉ〜、1万5千円!になりま〜〜す!」

と、宅配業者なら、なんのために仕事をしてるかわからない状態になってしまいます。
なので、駐車場を探すのも一苦労。
ましてや、「交通渋滞」にはまってしまったら、それはもう「ただの鉄の塊」と化してしまいます。

そして、今はレンタカーやカーシェアリングで「乗りたいときに乗れる」便利なサービスがたくさんあるので、「車を持つ」ということ自体が疑問視されてるようです。

しかし、昔からマイノリティ(少数派)な男な僕は(どれだけマイノリティかはこちらでわかります→「ペッパーけいぶぅ〜よっ!」、
「少ない!」と言われると逆に飛びついてしまう衝動に駆られてしまいます。

なので、思い切って買うことにしました!」
せっかくなので「エコ」も「低燃費」もシカトして、「欲しい車」を買うことにしました。
本当は「国産車」を買って日本経済に一役買いたいとこですが、
どうしてもあの「イタリアンレッド」に惹かれてしまい、この車を選びました。

「ローン、大変でしょ?」

いえいえ、僕はカード派じゃありませんので。
マイレージを溜める為にちまちまカードなんて使いませんよ。

「男はガツン!と現金払い」

ですよ。
普段、あまり自分にお金を使わないので、こんな時くらいババン!♪とね。

選んだのは「FERRARI 250 GTO」。
ツーシーターです。
もう、「実用車」でもありません。
当然、サーフボードも載りません。
「乗るため」だけの車です。
それでもカッコイイでしょ?

まあ、旦那が相談無しに突然買ったらカッコイイどころか
「ここに名前書いて、はんこ押して!」
と即突き放されそうですが

昨日、早速、オーダーしたので、「納車」は少し先になるそうです。
楽しみだな〜〜♡
どこ行こうかな〜〜♡
どうやって遊ぼうかな〜〜♡
モテるかなぁ〜〜♡

夢はどんどん広がります。

「これです!これ!」


乗れんのかよっ!(`_`)ノ
当分、「オモチャ」でガマンです。

おしまい
[PR]
by hairhana | 2012-04-18 05:31 | 今週のお買い物 | Comments(0)