hairハナは、渋谷区恵比寿にある「隠れ家的」リゾートスタイル美容室です
by hairhana
カテゴリ
全体
Hanaホームページ
Hanaへアクセス
<<Hana News>>
今日のハナ
hanaのひとりごと
アヤコのひとりごと
ミヨちゃんのひとりごと
ミサキのひとりごと
メイクのお話
ヘアのお話
さすらいの食いしん坊
TOMO`s Kitchen(トモズキッ
Hanaのヒミチュ
MY STANDARD
hanaの映画
hanaの音楽
hanaの本
美容師のひよこクラブ
今日のひとこと
オススメ
今日のおしゃべり
Hanaのツボ
Hanaのお仕事
Hanaの花
ダイエットGo!Go!
ニコニコ日記
波乗り小僧
旅日記
今週のお買い物
引っ越し奮戦記!!
大好きな人
トモ散歩
今日の黒板
PDF
オススメ Link
最新のコメント
> みるきーさん ただ..
by hairhana at 07:15
こんにちは! いよい..
by みるきー at 15:54
> みるきーさん 遅れ..
by hairhana at 07:08
あけましておめでとうござ..
by みるきー at 17:43
> みるきーさん 普通..
by hairhana at 08:42
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
検索
Skypeボタン
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
タグ
(1130)
(1127)
(1126)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

記事カテゴリ

その他のカテゴリは、サイドバーからお入りください

<   2011年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧
今年もお世話になりました。


今年も幸せに終われたのは、本当にみなさんのおかげです。
本当に、本当に、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

LOVE♡
[PR]
by hairhana | 2011-12-31 18:09 | hanaのひとりごと | Comments(2)
胸いっぱいの愛を、あなたに♡
a0037910_1024411.jpg


今年も、いよいよ後1日。
もう、最後ですよ。
最後らへんはミヨちゃんと"気合い"だけでうやってました。
仕事が終わってソファーで、何度も落ちました。
それでもやってこれたのは、みなさんに支えられてるおかげです。

気合いが途切れそうになっても、お客さんの笑顔と楽しい会話で自然と僕たちも元気になれました。
自分で言うのもなんですが、Hanaのお客さんは、本当に、本当に、いい人ばかりです。
よく、美容師同士で集まると、「うるさいお客さん」の話しになったりしますが、
ミヨちゃんと話していて、

「いないよね〜〜」

といつも言ってます。
これは、本当に恵まれていることだと思います。
なので、仕事の枠を超えて、自分の人生として、お付き合いさせて頂いてます。

今年も色々とありました。
多分、みなさんが同じように思うのは"震災"関連のことかと思います。
自然というのは怖いですね。
文明がどれだけ進んでも、自然災害には手も足も出ない。
それを目の当たりにしたように思えます。

しかし、僕が一番怖いと思ったのは、"人の意思"です。
津波や地震や火事は確かに多くの人の命や財産を奪い、立ち直れないくらいのダメージを与えましたが、
人はそこから、また立ち上がるだけの強さや意思を持っていることを、僕たちは学びました。
しかし、"人間の悪意"によって作られた"嘘"や"ごまかし"はさらに大きなダメージを与えます。
自分たちの利益のために情報を誤魔化した、企業や官僚。

"公約"というのが"守るべき事と同義語ではない"と知ったのも今年のこと。
それを信じていたばかりに裏切られて取り返しの付かないことになったり、追い詰められたりした人もおおいはず。
"人の開き直った悪意"とはある意味、自然災害以上にやっかいなものなのかも知れませんね。

その点、僕たちはこの小さな空間の中だけですが、"正直"でいられます。
素直に笑い、素直に話し、
Hanaに来てくれる人のことだけ考えて、気持ちよく、そしてキレイになってもらうことだけに思いを込めて仕事が出来ることは、とても幸せな事なのかも知れません。

Hanaを通じて、出会うことが出来た多くの人、愛すべき人全てに感謝です。

"胸いっぱいの愛"をあなたに届けたい。

「今年もありがとうございました。来年も、これからも末永く、よろしくお願いします。」
よいお年を!

「Led Zeppelin - Whole Lotta Love(胸いっぱいの愛を)」


《年末年始のお知らせ》
Hanaは2012年1月1日〜1月4日(水)までお休みを頂きます。
1月5日(木)から11時より、平常営業いたします。
よろしくお願いします。

もし、お急ぎの用事がありましたら、
info@hair-hana.comまでご連絡下さい。

a0037910_1024059.jpg

[PR]
by hairhana | 2011-12-31 11:22 | <<Hana News>> | Comments(0)
会おうよ。
a0037910_1145234.jpg


iPhoneにして驚くことばかりです。
昔、子供のころ、思い描いていたことが現実に、それも手のひらの中に収まってるわけで、
写真が撮れたり、ビデオが撮れたり、メールしたり、お小遣い帳つけたり、メモしたり、ナビしたり、
もう、てんやわんやですよ。

iPhoneに「FaceTime」という機能があります。
いわゆる「テレビ電話」です。
フリーソフトで「Skype」でもできますね。

目の前に相手がいて話せるなんて、もう夢のようです。
子供の頃、手塚治虫さんのマンガとか、様々なSFもので、見た光景が、そのまま自分がやってるなんて。
電話で声だけ聞くよりも、グッと距離が縮まった気がします。

これなら、遠く離れた家族や友達、そして恋人でも、あたかも目の前にいるかのようにお話しが出来ます。
Bluetooth(無線)のヘッドセット(マイクとイヤホンがついてるやつ)をつけたら、もう手ぶらで、電話で話してることも忘れてしまいそうです。

インターネットのwi-fiに繋げれば、いくら使っても無料なので、ともすれば、一緒に食事をしながらでもできます。
同じ料理をテーブルに並べて

「美味しい?」

「うん、美味しい♡」

なんて、第三者が見たら気持ち悪いようなこともできちゃいます。
すごい世の中になりましたね。

携帯電話ができて、コミニケーションにありかたやスタイルが随分変わった様な気がします。
家の中にいながら買い物が出来、ビデオを借りて、返して、お取り寄せして、食べて、友達と話して、一緒にゲームして、知らない人と意見の交換をしたり、情報を集めたり。
「引きこもり」が出るのもわかる気がします。

テレビ電話のおかげで、電話の向こうにいる人との距離がグッと近くなったような気がします。
それでも、話せば話すほど、"距離"を感じてしまうのは僕だけでしょうか?
もう、手の届きそうな場所に"見える"というのに、手を伸ばしても、そこにあるのはただの"電話"。

「可愛いね〜〜!」

と頭をなでなでしても、そこにあるのはただの"電話"。

「大好きだよぉ〜♡」

とギュッ!としても、そこにあるのはただの"電話"。

「おやすみ(^з^)-☆Chu!!」

とやっても、そこにあるのは・・・・

どれだけ文明が進んでも、一番いいのは、大昔から電気もパソコンも、携帯電話もいらない"会う"ってこと。
電話やメールはそれぞれ"話す"や"打ち込む"ことをしていないと、その意味をなしません。
でも"会う"は黙っていても、側にいるだけで、なんか通じ合うものがあったりします。
むしろ、言葉や文字はいらないのかも知れません。

もちろん、楽しいことばかりじゃなくて、"別れ話"や言いたくないことも、今ではメールで済ませる人がいますが、"大切な事"はやはり、相手の顔を見て話さないと、逆に周りの人から、大切な話しをしてもらえなくなります。

確かにメールで"サヨナラ"は簡単です。
でも、心もちゃんと傷つかないと丈夫になりません。
そして、目の前で囁かれる愛の言葉や、感謝の気持ちも味わうことはできません。

僕は、メールや電話、そしてFaceTimeを使えば使うほど"会いたい"と思います。
そして、仕事でも多くの人と"会って"ます。
さすがに髪の毛を切るのはメールやFacetimeじゃできませんからね。(笑)

画面の前でハサミをチョキチョキ動かして
「ほ〜ら!キレイになりました〜〜!」
とはいかないもんな〜。

iPhoneから出てこない、大切な人の息づかいや、笑顔や、かおりに触れられること、
文明が進めば進むほど、この誰でも出来る"会う"ってことが大切だと気づかされます。

あなたに、逢いたい・・・・。
[PR]
by hairhana | 2011-12-29 13:48 | hanaのひとりごと | Comments(0)
「サヨナラ(ToT)」なんてしたくない・・・
a0037910_714283.jpg


僕が大切にしているお店があります。
・恵比寿の隠れ家カフェ「カフェデュースEBISU」
・渋谷のアンティークショップの「shu shu」
・代官山のギャグが冴えたり冴えなかったりsaruojiさんの「猿楽珈琲」
・茗荷谷のこだわり焙煎「喫茶扉」
・四谷の日本一の「がんこラーメン」
・白金の本当の豆腐屋「川越屋豆腐店」
・麹町のシュークリームの「ローザー」
・泉岳寺の大福の「松島屋」
・恵比寿のMBTショップ「コアギャラリー&SPA」
・渋谷のトモ再生所「タナカカイロプラティック」
・美しすぎるパンの先生naopanさんのパン教室「La Petite Tartine」
・カフェデュースで定期開催。編み物の「cafe picnic」
・南麻布の下戸の僕が唯一「酒うめえ!」と思ったマスター・エノチンのBar「flask」
・その他、和菓子屋さん

まだまだ挙げたらいっぱいあるけど、
その中でも、僕にとって「特別」なお店、恵比寿、カレーの「モンタンベール」があります。
何度も紹介してるので、今更詳細をこの場でお伝えするのもなんなんで、割愛させてもらいます。
(詳しくはhttp://montenvers.jp/で)

僕がこのお店が好きなのは、「味」はもちろんのこと、オーナーシェフの「伊藤さん」が大好きだからです。
以前も「料理はビジネス?それとも?・・・」のエントリーで紹介させてもらったけど、
伊藤さんは一、料理人としてだけでなく、人生の大先輩としても僕の数少ない「師」と呼べる人の中のひとりです。
もちろん、本人はそんな気は毛頭ないでしょうが、僕はモンタンベールに食事に行くたびに、伊藤さんから大切な事を教えて頂いたような気がします。

("若鶏の新鮮ササミスイートチリソース"一口で目が覚めました)
a0037910_71424100.jpg



そのモンタンベールですが、2,012年の1月28日を持って「閉店」することになってしまいました。
初め、その話を聞いたのは、お客さんからでした。
Hanaに来た後、ランチにモンタンベールにそのお客さんが立ち寄った際、伊藤シェフから、その話を聞いたので、僕に電話をくださいました。

なんか悪い冗談だと思ってたら、話しはそのまま終わり。
その後、言いしれぬ喪失感を感じてしまいました。

僕はいてもたってもいられず、お客さんが終わって、すぐさまその足で伊藤さんに会いに行きました。

クリスマスイブの夜でした・・・

(スパイシーチキンのロースト)
a0037910_7145488.jpg


伊藤さんは少し前から股関節が痛くなり、疲労が溜まると歩くのも困難なほど痛みが襲ってきて、
仕事が終わって、恵比寿の駅に向かう坂道すらも歩くのが辛い状況になったそうです。
医者からは「このままだと車イスの生活になる」と言われ、様々な思いが交錯する中、断腸の思いで閉店を決めたそうです。

伊藤さんは、特に僕の仕事にアドバイスをくれたり、なにかをしてくれたわけじゃないんだけど、
伊藤さんの料理に対する姿勢、スタイル、考え方が僕にはなによりの教科書であり、刺激でした。
伊藤さんは、よく、手の空いた時にお店の中を廻ってお客さんとお話しをされています。
多分、僕と同じように思っている人も多いことだと思います。
決して押しつけでなく、声高らかに主張するわけでもなく、木訥(ぼくとつ)に仕事と人生に向き合う姿勢は、ある意味美しくもありました。

「とりあえず、治療に専念して、また良くなったら、今度はひとつ路地を入ったところで、無理せずにやろうと思ってるんですよ。」

伊藤さんは、明るくそう答えてくれた。
そして、多くの人が伊藤さんの再起を願って、店舗を紹介してくれたり、治療院を紹介してくれたりと、
もう、料理人とお客さんの枠を超えてる感じです。

屋号の「モンタンベール」はスイスの登山列車の"終着駅"の名前で、
伊藤さんの料理人生の終着駅の意味でそうつけたそうです。

今は雪深くなって、一旦閉山するけど、
また暖かくなって雪解けしたら、また新たな「モンタンベール」が僕たちの前にきっと現れてくれることを願って、とりあえず

通おう!

お店は2,012年の1月28日までやってるから、
是非、みなさんも、伊藤さんの料理を食べに行ってみて下さい。
そして、美味しかったら、その気持ちを伝えてあげてください。ね


MONTENVERS(モンタンベール)
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-9-5 マンションニュー恵比寿1F
03(3441)7521
OPEN:Lunch 11:30~15:00 Dinner 18:00~22:00(21:30 L.O.)
定休日:日曜と月曜の祭日
http://montenvers.jp/

(今回はカレーの写真はなし。バーニャカウダーも最高に美味!!)
a0037910_7142486.jpg

[PR]
by hairhana | 2011-12-28 13:31 | グルメのお話 | Comments(0)
ステキな硝子のアクセサリー入れ♡
a0037910_15104937.jpg


北海道旅行のお土産を頂きました。

小樽の「北一硝子」のアクセサリー入れです。
ピンクの花びらが可愛いですね。

「ガラス」の語源はオランダ語だそうです。
英語の"グラス"は主にコップのことを呼びます。

透明感のある光の輝きがとてもステキです。
ピンクの柔らかさがいいですね。

Hanaに来るお客様の大切なアクセサリーをお預かりするお手伝いをしてもらおうと思ってます。

かおりさん、ありがとうございます♡
[PR]
by hairhana | 2011-12-27 15:48 | hanaのひとりごと | Comments(0)
お父さん来てます!(wi-fi)
a0037910_176324.jpg


スマホに変えて思うのは、やはり
「3G回線じゃ、重い!」
ってこと。

Hanaは元々Wi-fiが入ってるので、ノートPCとかだとサクッと回線繋いじゃいます。
スマホも接続すれば早いですよ。

先日、SoftBankの人が「Wi-fiキットなるものを持ってきてくれました。
「0001SoftBank」ってあれです。
こではSoftBankだけでなく、auでも、docomoのアンドロイドでも気軽にwi-fi接続が出来るってやつです。
速さは3G回線の7.5倍だそうです。(早いね〜)

もちろん、接続無料で、パスワード無しです。

ちゃんと"お父さん犬"のステッカーももらいました。
なんか、
便利を通り越して「すげえ」時代になりましたね。

なので、スマホをお待ちの方、是非、お使い下さい。

a0037910_176274.jpg

[PR]
by hairhana | 2011-12-26 17:35 | <<Hana News>> | Comments(0)
マオちゃんとクリスマス♡
a0037910_15485377.jpg


僕の小さな恋人、"マオちゃん"が来てくれて、クリスマスソングを歌ってくれました。
澄み渡るソプラノがとってもキュート♡です。
英語の発音もGood!!

惚れてまうやろぉ〜〜〜!!

って感じです。
この歌声の前では、誰もが心が洗われるような気がします。
僕なんて、現れすぎて、本性むき出しになりました。



ね、かわいいでしょ?
ついでに、もう1曲!
8ミリバージョンでどうぞ!
マオちゃん、とっても"上から"です。(笑)


[PR]
by hairhana | 2011-12-25 15:55 | ニコニコ日記 | Comments(0)
Hanaのジングルベル♪
a0037910_717264.jpg


昨日はクリスマスイブ。

今年はなんか例年と違って、今ひとつ街も盛り上がってないみたいだね〜ってお客さんと話してました。
いろんな人に話しを聞くと「ホームパーティーをする」って人が結構多かったみたいです。
昔はレストランとかで「クリスマスディナー3回転」とかあったみたいです。

「消費が冷える」とあちこちで聞くけどはたしてどうなんでしょうか?
確かにブランドものから離れて、一流レストランからも離れたのかもしれません。
でも、近所の鶏肉屋さんで鶏の丸焼きを買い、近所のケーキ屋さんでケーキを買い、
そして、見栄を張らずに相手のことを思い浮かべながらプレゼントを選ぶ。
レストランも、「雑誌に載ってる普段行かないオシャレな店」じゃなく、肩肘張らずにいつも行ってる「気心知れたお店」とか。

僕は、なんか、いい傾向だと思います。
より、アットホームな暖かさがあって。

a0037910_7172724.jpg


昨日はHanaでもホームパーティーをしました。
アヤコが
「料理は私に任せて下さい!」
と、大きく出ました。

「すげえじゃん」
と思いきや、なんと、強力な「助っ人」がついてました。
いつもお世話になってる「カフェデュースEBISU」のオーナーの千夏さんです。

1週間前から「仕込み」が始まり、当日もお店にお邪魔して、教えて貰いながら作ったみたいです。
先週、仕込みが終わって返ってきて、アヤコが興奮しながら

「いや!もう、聞いて下さい!すごいんですよ!カフェデュースは料理を作る"前"がすごいんですよ!食材ひとつひとつを丁寧に扱って、仕込みにすごく時間をかけるんですよ!だからカフェデュースで出してる"軽食"は優しい味なんですよ!それに、ちゃんと焙煎師さんの豆を使って丁寧に入れた珈琲とセットで700円台で食べられるのはもう、お得というより奇跡ですよっ!」

と話してくれました。
そのカフェデュース監修で作ってくれた料理だから美味しくないはずはないでしょ。

「すごいね〜。頑張ったんだね〜」

と言うと、アヤコは、あっさり

「わたし、隣で野菜切ってただけです。最後のへんはトモさんとミヨちゃんが早く終わったので、ほぼ千夏さんが作ってくれました!」

オーダーかいっ!(`_`)ノ
ミヨちゃん、待ちきれずもう、仁王立ちです。

a0037910_7172993.jpg


料理は「マッシュポテトのミートーソースグラタン」をメインディッシュに、"ピクルスサラダ"にサプライズはミヨちゃんお手製の"ロールキャベツ"!

サンタさんも
「美味しそぉ〜〜!!」
と覗いてます。

a0037910_7172711.jpg


「いただきま〜〜す!」

もう、"腹ぺこメーター"がエンプティぎりぎりだったので、もう、無言で食べました。
美味い!美味すぎるぜ!

「太ってもいい!」

a0037910_7173059.jpg


デザート第一弾!
千夏さん特製(つか、ほぼ全部)のヨーグルト。
プルップルであっという間に"飲んで"しまいました。

ミヨちゃん、"無心"です。

a0037910_7172720.jpg


今回は"クリスマスケーキ"は買いませんでした。
クリスマスケーキはどうしても大量に作るので保存が冷凍されるので、通常のケーキに比べて"味が落ちる"からです。
見た目の華やかさはあるので、彩りとしてはいいのですが、"美味しいケーキ"を食べるなら、"普通の日"に限るってことですかね。

と、言うより、素敵なデザート第二段!!
"美しすぎるパンの先生naopanさん」特製の"大人な栗のシュトーレン"を頂きました!

もう、ホント、大人ぁ〜〜♡な味でチョォ〜〜〜〜!美味しかったです。

a0037910_7172514.jpg



「もう、お腹いっぱぁ〜〜い♡」


やばいです。こんなに食べたのは何ヶ月ぶりでしょ?
もう、動け・・ま・・・せ・・・・・ん・・・・・・・。

頑張ったアヤコは速攻ダウン。
ミヨちゃんも目がウトウト・・・・・

そして・・・みんな・・・落ちる・・・・・。

"美味しいクリスマス"でした。

この場を借りて、お手伝いして(つかほとんど作って)くださったカフェデュースの千夏さん、
シュトーレンのnaopanさん、本当にありがとうございました。

ごちそうさまでした。

a0037910_7173159.jpg

[PR]
by hairhana | 2011-12-25 08:06 | <<Hana News>> | Comments(0)
完成!世界にひとつ!Hanaオリジナルバッグ(紙袋)
a0037910_2351537.jpg


"Hana袋"完成しました!!

"美しすぎるパンの先生"naopan(ナオパン)さん"が、"消しゴムアーティスト"の方にお願いして、
"Hanaスタンプ"を作ってくれました。

おかげさまで、念願の"オリジナル紙袋"が完成しました!!

a0037910_2351424.jpg


アーティストさんのイメージは"月"だったそうです。
naopanさんが頼んだ時、Hanaのシャンプー台のライトは"星"でした、
そして、最近、"月"に変わりました。(Hanaのプチリニューアル
なんか、ビックリ!

でも、月の中に星がいっぱい。
ああそうか!星はお客さんてことか。
ふんふん、いろんな星がね、いっぱい、いっぱい♪

ミヨちゃんとアヤコも可愛くていいですね。
真ん中は"星になったスーさん"でしょうか?それとも、これから現れる新しいHanaの星かも?

a0037910_2351766.jpg


もうひとつは、そう、"ハナ"です。
ちょうどショートカットの"豆柴カット"したときかな?
目尻がクルッとしててカワイイですね。
そしてハナが花に囲まれてるし〜♡

Hanaでシャンプーやスタイリング剤などを買って下さった方に使わせてもらってます。
お家に持って帰ってもらっても、捨てずになんか使って貰えるとうれしいな〜。

ね、カワイイでしょ?

この場を借りて「naopanさん、ありがとうございました。」大切に使いますね。」

a0037910_2351782.jpg

[PR]
by hairhana | 2011-12-24 02:12 | <<Hana News>> | Comments(2)
サンタさん、お願い♡
a0037910_1425435.jpg


12月です。
さすがに忙しいです。

忙しい時は「ネコの手も借りたい」ほどです。
電話一本取って貰える手があると助かります。
でも、「ネコの手」じゃあ受話器で猫じゃらしのように遊んで終わりかもしれません。
せめて、背中のかゆい時「孫の手」でもあれば・・・

普段、それほど「欲しいモノ」が無い。
「無欲」というほどでもない。

美味しいものも食べたいし、
かっこいい服も欲しいし、
iPhoneのアプリだって欲しい。

でも、それほど
「ほっすぃい〜〜〜〜〜っ!」
ほどでもない。
どちらかと言うと、「日常」に絡んだものが多いかも。
それか、「お客さんに出すお茶」とか、「新しいトリートメントシステムの機械」とか「仕事」に絡んだものが多いかも。

でも、そんな僕が今、モーレツに欲しいモノがあります。
それは・・・

「パーマンのコピーロボット
です。

a0037910_61432.jpg


鼻の頭を「ポチッ!」と押すと、押した人のコピーが出来て「自分の身代わり」になってくれるという便利もの。
そしたら、もう一人、自分の出来上がり!
いいですね〜。

くそ忙しい時に電話取ってもらったり、シャンプーしてもらったり、
あ、そうだ!分身だからカットも出来るよね。
そうそう、「いかしたトーク」だってね。

じゃ、いいや。
「そいつ」にお願いして、僕は遊びに行こうっと!

どうですか?
便利でしょ?
いかがですか?
欲しいでしょ?

嫌なことや、やんなきゃいけないことは、ぜ〜〜んぶ、コピーロボットにお願いして、
のんびりお昼寝
美味しい食事
カワイイあの子とラブラブデート♡

いいですね〜
欲しぃ〜〜〜!!!!

サンタさん、どうかお願い!
僕にコピーロボットをください!!
いい子にしてますからっ!!
ヨロシクね(^_-)-☆

a0037910_61433.jpg

[PR]
by hairhana | 2011-12-23 14:26 | hanaのひとりごと | Comments(0)