hairハナは、渋谷区恵比寿にある「隠れ家的」リゾートスタイル美容室です
by hairhana
カテゴリ
全体
Hanaホームページ
Hanaへアクセス
<<Hana News>>
今日のハナ
hanaのひとりごと
アヤコのひとりごと
ミヨちゃんのひとりごと
ミサキのひとりごと
メイクのお話
ヘアのお話
さすらいの食いしん坊
TOMO`s Kitchen(トモズキッ
Hanaのヒミチュ
MY STANDARD
hanaの映画
hanaの音楽
hanaの本
美容師のひよこクラブ
今日のひとこと
オススメ
今日のおしゃべり
Hanaのツボ
Hanaのお仕事
Hanaの花
ダイエットGo!Go!
ニコニコ日記
波乗り小僧
旅日記
今週のお買い物
引っ越し奮戦記!!
大好きな人
トモ散歩
今日の黒板
PDF
オススメ Link
最新のコメント
> みるきーさん レッ..
by hairhana at 16:49
わかりました! ご丁寧..
by みるきー at 11:05
> みるきーさん お久..
by hairhana at 10:22
こんにちは、トモさん! ..
by みるきー at 15:45
> みるきーさん ただ..
by hairhana at 07:15
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
検索
Skypeボタン
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
タグ
(1168)
(1165)
(1164)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

記事カテゴリ

その他のカテゴリは、サイドバーからお入りください

<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
本当に良かった
a0037910_1030242.jpg

小学1年の時、幼稚園が一緒だった女の子に恋をしてから、この歳になるまでいろんな恋をしてきました。
面と向かって「好きだ」と素直に気持ちを相手に言ったのはいくつの時だったんだろう?

これまでいろんな人にお世話になって生きてきました。
今でも周りの人にお世話になりっぱなしです。
子供の頃はしてもらうことが当たり前で、「ありがとう」って素直に言えなかったけど、
今は毎日言ってます。心をこめて・・・・。

世の中で一番素直になれない相手はもしかしたら親かも知れません。
大人になって育てる義務が終わってもあれやこれやと面倒を見ようとします。
時々、その優しさがうざったく思えたりすることもあります。

母さん。
僕は最後の最後まであなたの目を見て「ありがとう」が言えませんでした。
「大好きだ」って言えませんでした。
「ごめんなさい」は数え切れないくらい言ったのに。

「ごめんなさい。」

母さん。あなたとお別れする少し前に、僕は絵手紙を始めました。
「言葉」が好きで、なんとなく筆を走らせた手紙をあなたに送ったら、
やはり親子なのか、あなたも絵手紙を始めてましたね。
あなたが送り返してくれたこのはがき、ポストから出して他の郵便物と混じりながら読んだとき、マンションのエレベーターの中で僕は泣いたんですよ。ああ恥ずかしい。

今日は僕の誕生日。
あなたが僕のために一番頑張ってくれた日です。
今日はゆっくりお話ししましょう。

「母さん、あなたの子供に生まれてきて 本当に良かった」     ともみち
a0037910_10301651.jpg

[PR]
by hairhana | 2007-06-29 10:31 | ニコニコ日記 | Comments(4)
これ、好きです。
a0037910_12514211.jpg

ちょっと最近はまってます。
「DAKARA」を買うと付いてきます。
横のペットボトルか、冷蔵庫を近づけるとクルクル廻ります。
それだけなんですが、なんだか好きです。

ただいまダイエット中につき、トマトジュースを割ったりして飲んでます。
1週間で4kg落ちました。
顔も心なしかスッキリしてます。
頑張るぞ!おおぉ!

あ、タイ旅行記。
そろそろ書きます。
しばしお待ちを

[
ピグリンのお願いダカラ
http://www.suntory.co.jp/softdrink/dakara/main.html

[PR]
by hairhana | 2007-06-28 12:59 | オススメ | Comments(2)
無料でご招待!
a0037910_7485685.jpg

ちょっとだけお金持ちになりました。
そんなわけで、日曜日のバースデーパーティーのエントリーフィーは「無料」にします!
どうぞ、気軽にご参加下さい。
いつものように、飲みたいもの、食べさせたいもの、僕にあげたいものがある人は勝手に持ってきてください。

タイから帰ってきてバタバタで久しぶりに部屋の掃除をしました。
出かける用事もなく、天気も悪かったので拍車がかかりました。
「えいやっ!」
と保管ケースの中をひっくり返しいらないモノを処分。
「捨てる」というのは気持ちいいもんですね。
あ、写真とか出てきたら作業が止まっちゃうタイプです僕は。

そんな中に「あるもの」があってお金に換えてみました。
そしたら「おおっ!」ってことになりました。
細かいことは言えないのですがちょっとした額です。
あ、寄付はしませんよ。宝くじじゃないから。

「あんたは大器晩成型だね。歳取ってから金持ちになるよ。」

と昔いろんな占い師に言われました。
その頃は歳を取るなんて思ってなかったので
「今にしてくれよ!今にっ!」
と思ってました。

「人生、幸せも不幸せも同じだけ来て結局とんとんだよ」

となんかの本で読んだことがあったけど、まあ、振り返ると人生の前半で辛いことや苦しいことはけっこう味わってきました。
そう思うとこれからはいいことの並がザップン、ザップン押し寄せてくるのかな?なんて思ったりもします。
いろんな意味でここんとこいい調子です。

とは言え、「幸せの独り占め」は良くないので、「幸せのお裾分け」の意味で7月1日(日曜日)のご招待ということにしました。
あ、だからと言ってドンペリが並ぶ訳じゃないので変な期待はしないで下さいね。

ま、人生の前半苦労した分、筋金入りの貧乏性なので生活は変わりません。
昨日もドンキで178円のトマトジュースを大量に買い込んで目下、ダイエット中です。
[PR]
by hairhana | 2007-06-27 08:22 | ニコニコ日記 | Comments(4)
バースデーパーティーのお知らせ

a0037910_1349818.jpg

時の経つのはなんともはや早いものですね。
Hanaをオープンして今月で5年。
僕の人生もオープンして今月で・・・・。

振り返るといろんな事がありました。
でも、こうしてなんとか幸せを感じて過ごせるのも皆さんのおかげです。
ありがとうございます。・・・・・・・・なんちゃって!

そんなわけで、誕生日にかこつけて久々にパーティーをやっちゃいます。

日時:7月1日(日曜日) 午後7時スタート(予定)
場所:Hanaの前のテラス
参加費用:2000円(タイのお土産付き)
メニュー:築地直送のマグロ&お魚たち
            肉の矢澤の柔らかチャーシュー
            焼肉(倒れるまで食べてください)
            飲み物各種  等々・・・。
            スペシャル→トシ・ヨロイヅカ特注バースデーケーキ

ご家族、お友達など、お誘い合わせの上、日曜日の夕ご飯代わりに遊びに来てくださいね。
参加申し込み、お問い合わせは
tomo@ad.il24.netもしくは03−3446−5331
(携帯知ってる人は携帯でもOKです)
みなさん、お気軽にお越しください・・・ね。

あ、そうそう、アシスタントのYuiも7月5日が誕生日です。(ヨロシク)
んじゃ、待ってます。
[PR]
by hairhana | 2007-06-25 13:48 | <<Hana News>> | Comments(0)
世界一大きな空港でグチを叫ぶ
a0037910_14184540.jpg

僕のスーツケースが韓国に一人旅をする5日前、僕はタイのスワンナプーム国際空港に降り立った。
この新空港は昨年の9月に開港。世界一の規模を誇ります。(成田空港の3倍)
空港は大きく素晴らしいのだがまだまだソフト面でたくさんの不具合がある。
今回はイミグレーション(出入国審査カウンター)で1時間も待たされました。
管理官のおばちゃん同士の会話が
「昨日、ビール飲み過ぎちゃったぁ〜」
ですから、わかんないと思っていい加減にしろよ!

以前のドンムアン空港はバンコク市内から近くて便利だったのですがこの空港からだとタクシーで30分くらい。
高速料金とチップを合わせて200B(バーツ)600円くらいです。

今回驚いたのが円がめちゃめちゃ弱くなってます。
以前レートが1B=3.57円だったのが、今回2.47円とかに思いっきり下がってました。
やれやれ、いつかはユーロ並に上がって、日本人は海外で買い物が出来なくなるのかも知れません。
頑張れ!ニッポン!

ここで、タイでのタクシーの乗り方をワンポイントレッスン。
空港(サナームビム)でのタクシーの勧誘は乗らないように。言い値でボラれます。
外にタクシー乗り場があるのでそこの受付で行き先を伝えましょう。
走るとき、メーターを押さなかったら押すように言いましょう。

ちなみに町中でタクシーを止めるとき日本のように手を挙げないように。
タイでは頭の上に手を挙げるのは失礼なことです。手を腰の横当たりで振って止めましょう。
タイのタクシーは自動ドアではないので自分で開けます。(降りるときも閉めてね)
そしてすぐに乗り込むのではなくドアを開けて
「パッ(行く)○○(場所)ダイマイ(出来る)? カップ(女はカー)」
と尋ね、Okなら乗り込みましょう。ダメなら次のタクシーに乗ります。

ちなみに場所を言うとき、最初に「地区」、「通り」、そして目的地を伝えると分かりやすいです。
ホテル=ローングレム。
「パッ ラッチャダー ローングレム エメラー ダイマイ カップ?(カー)」
(ラッチャダー地区のエメラルドホテルに行けますか?)

僕の旅はまだ玄関に着いたばかり。
さて、これからどうしよう・・・・

つづく
[PR]
by hairhana | 2007-06-22 17:12 | 旅日記 | Comments(0)
スーツケースのひとり旅
a0037910_17214672.jpg

ただいま帰りました。
早めの夏休みを頂いて4泊5日、タイに行ってきました。
今回もたくさんの土産話があるのですが、なにから話そうかと思っていたところ、最後の最後で「やらかし」ました。先ずはそのお話から・・・・

23時バンコク発のシンガポール航空。
乗り心地もよく、フットレストもあり、映画も60本揃っていて、機内食はまあまあ。とてもいいのですが、シートのトップの部分の突起したクッションがどうにも邪魔でしょうがない。
うたた寝とぼんやりを繰り返し、やっと寝付けたと思うと朝。
8時に成田に到着しました。
イミグレーションを過ぎ、預けた荷物を受け取ろうと待っていたところ

「お客様のナカニシトモミチさまぁ〜〜!」

と明らかに僕以外ではない名前を呼ばれたので
「もしかして、なんか変な物でも入っていたのか?(・〇・;)!!もしかして!あれ???」
と瞬時に色んな想像をしてしまいました。
でも、素直に
「僕です」
と言うと、係の人が
「あのぉ〜お荷物のことですがぁ〜〜・・・」
となにやら言いにくそうな口ぶり。

「いや、違うんだよ。あのエロ本はね、頼まれた奴なんだよ。いや、友達にね。そうそう。友達。やだなぁ〜!自分で見ると思ってるでしょ?、見ない見ない。え?そうじゃない?あ、いや、あの薬ね。あれは、向こうの人が酔い止めにって持たせてくれて、気持ち悪い時に吸えっていうからさぁ〜。いや、オレんじゃないって!知らねえよっ!だから・・おいっ!こらっ!離せよ!なんだよ!掴むなよぉ〜!だから!オレじゃねえってばさ!おぉ〜〜い!・・・・」

と、精一杯頭の中で想像してみた。
すると、
「ナカニシ様のお荷物が、今、関西国際空港の方に到着いたしまして・・・」

「へ?関空?」

「はい。こちらの手違いでお荷物を関空の方に運んでしまいまして。これからお取り寄せするのですが、国際便のお荷物は国内線では運べませんので、一度韓国に持って行って再度入国、そして税関になります。」

結局、一日遅れで手元に届くらしい。聞くと、時々あることだそうだ。
カウンターに連れて行かれ、もう一度説明を受ける。
僕は聞いた。

「ここで僕がだだをこねたり、怒って粘れば、荷物が早く着くとかなんかいいことありますか?」
と聞くと、

「申し訳ありませんが、明日の朝が精一杯なんです。」
と返ってきたので、じゃあネタにして笑うしかないかと切り替えて

「韓国から戻ってくるとき、オマケにキムチでもおまけに付いてきませんかね?」
と場を和ませておしまい。
そもそも、この人達が悪い訳じゃなく、タイ空港の人のミスなんだよね。それでも精一杯対応して謝ってくれてるANAの人たちに感謝。(ANAが手荷物の管理を受けてるそうです)

そんなわけで、一日遅れで僕がまだ一度も行って無い韓国から帰ってきました。(いいなぁ〜このやろ!)
これからしばらくタイの旅行記を交えながらのエントリーとなります。
まだ行ったことがない人、行ったけど観光とビジネスで終わった人、1年前に行った僕でも「変わった」と思えるほどタイは成長しています。
まだ、夏休みの予定が決まってない人がいたら是非、参考にしてください。

スーツケースの中身、そして今回も僕に思いと感動を与えてくれた5日間のタイ旅行記のはじまりはじまりぃ〜〜〜〜・・・・・。

つづく
[PR]
by hairhana | 2007-06-21 17:22 | 旅日記 | Comments(4)
では、行ってきますね
a0037910_8513093.jpg

9時15分発のシンガポールエアラインで出発します。
お昼過ぎには世界一大きいパタヤ空港に到着予定です。
今回は旅の総決算です。
では、行ってきますね。
[PR]
by hairhana | 2007-06-16 08:51 | ニコニコ日記 | Comments(2)
それでは、みなさん
a0037910_22543288.jpg

16日(土曜日)
17日(日曜日)
18日(月曜日)
19日(火曜日)まで
夏休みを頂きます。

20日(水曜日)からいつも通り働きます。だから探さないでください。
多分、Bangkokのラッチャダムあたりにいますけど・・・。
もし、向こうで時間があったらエントリーの更新もしますね。
それではしばしのお別れです。

サワディー クラップ!
[PR]
by hairhana | 2007-06-15 22:58 | <<Hana News>> | Comments(0)
バカの王様
a0037910_11173178.jpg

[お知らせ!]6月16,17,18,19日は夏休みを頂きます、20日(水曜日から平常通りです)


僕が初めてファーストフードに出会ったのが小学校の高学年の頃で、
その頃僕は広島に住んでいて、スイミングクラブに通っていました。
プールは広島市民球場の裏にあって、「都会のど真ん中」でした。

当時プールが終わって友達同士で近くの酒屋に寄ってコーラを飲むのが僕たちの日課でした。
そしたらその酒屋の前に「ケンタッキーフライドチキン」が出来ました。
当然子供ですからお金がありません。
チキンなど、夢のまた夢。
僕たちが手を伸ばしたが「フライドポテト」。

「なっ!なんじゃこりゃぁあああああっ!」

と松田優作張りの勢いでそのおいしさに感動しました。こんな美味いものが世の中にあったのかと。
なにかの本で読んだのですが、フライドポテトに振ってある岩塩が口の中で弾けてその時アドレナリンが分泌され幸福感を味わえるため「幸せ」→「美味しい」となり、常用してしまうそうです。
当然、自国も家庭から料理を奪い、ジャンクフードの原点であるTVディナーを計算的に作ったアメリカビジネスですから、まんまと僕も罠にはまりました。

今でも身体によくないことはわかっていても、食べたくなります。子供が「食べたいもの」ばかり食べさせたり、忙しいからといってファーストフードを食べさせてると、僕みたいな子供になるので気をつけましょうね。
さすがにこの年になるとバカじゃないのでコンビニやファーストフードになるべく足を向けないようにしています。

先日、日本に「再上陸」した「バーガーキング」の招待券をもらったので行ってきました。
昔は西武鉄道グループが出資で失敗し、今回はロッテが共同出資でロッテリアの業態転換として始めるそうです。
ここの売りは、直火で焼き上げた大型ビーフパティ、レタス、トマト、マヨネーズなどをサンドした「とてつもなく大きい」という意味のハンバーガー「WHOPPER(ワッパー)」。
直径13センチもあります。

どう違うって?
ここ4〜5年、ハンバーガーを食べてない僕には解りませんが、「大きい」と思いました。
結局、普通に食べるとワッパー、ポテト、ドリンクで千円なので、「バランスのとれたランチでいいのでは?」と思ったのは僕だけでしょうか?
夜の10時までやってるけど、ディナーにバーガーはどうだか・・・。

それでも勢い余ってフライドポテトも注文した僕は「バカキング」です。
おしまい

a0037910_11535052.jpg追伸、スズメがきたのでちょっとお裾分け。
[PR]
by hairhana | 2007-06-15 11:54 | グルメのお話 | Comments(6)
アズキ クリーム フラペチーノ
a0037910_1775841.jpg

「好きな食べ物は?」
と聞かれると迷わず
「あずき」
と答えます。「小豆」ではなく「あずき」です。
子供の頃から和菓子が好きです。ちなみにmixiで「和菓子バンザイ!」というコミュニティを起ち上げています。

先日、築地に買い出しに行きました。
なんと!臨時休業。当然、場外市場もお休み。
一部のチェーン店ぽい寿司屋とかは開いてました。
もんぜき通りに一見だけ開いてるラーメン屋があり、がんこ親父がこだわってそうなので、頼んだところ、檄マズ。うぇぇええええっ!

口直しに六本木ヒルズのTUTAYAのスタバに行く。(ツタヤのスタバ。ツタヤのスタバ・・・・。)
すると、新作で
「アズキ クリーム フラペチーノ」
という飲み物があった。
「朝はブラックコーヒー」と決めているのに、「アズキ」に負けました。
お味は・・・・・


「甘過ぎ・・・・・。」

とても最後まで飲めませんでした。さらに生クリームが乗っかっているのでどうにもこうにもってやつです。
そう言えばスタバで普通のコーヒーを頼まないなぁ。
やっぱ、アズキにはお茶だな。
スターバックス、アズキクリームフラペチーノ
http://www.starbucks.co.jp/beverage/index.html?cid=azuki

[PR]
by hairhana | 2007-06-14 18:08 | ニコニコ日記 | Comments(2)