hairハナは、渋谷区恵比寿にある「隠れ家的」リゾートスタイル美容室です
by hairhana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
Hanaホームページ
Hanaへアクセス
<<Hana News>>
今日のハナ
hanaのひとりごと
アヤコのひとりごと
ミヨちゃんのひとりごと
ミサキのひとりごと
メイクのお話
ヘアのお話
さすらいの食いしん坊
TOMO`s Kitchen(トモズキッ
Hanaのヒミチュ
MY STANDARD
hanaの映画
hanaの音楽
hanaの本
美容師のひよこクラブ
今日のひとこと
オススメ
今日のおしゃべり
Hanaのツボ
Hanaのお仕事
Hanaの花
ダイエットGo!Go!
ニコニコ日記
波乗り小僧
旅日記
今週のお買い物
引っ越し奮戦記!!
大好きな人
トモ散歩
今日の黒板
PDF
オススメ Link
最新のコメント
> えりこ@京都さん ..
by hairhana at 10:01
トモさん、ご無沙汰してお..
by えりこ@京都 at 20:00
> みるきーさん お久..
by hairhana at 10:27
” Happy Birt..
by みるきー at 12:55
> みるきーさん レッ..
by hairhana at 16:49
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
検索
Skypeボタン
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
タグ
(1257)
(1253)
(1253)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

記事カテゴリ

その他のカテゴリは、サイドバーからお入りください

カテゴリ:オススメ( 123 )
短くなっちゃった!!
a0037910_11490105.jpg
もう、おなじみの「ヘアドネーション」。

病気や治療で髪の毛を失った人に医療用かつらの髪の毛を提供するとい活動です。


規定としては

。髪の毛の長さ12インチ(約30cm強)

というものです。30cmというと、髪の毛の伸びる早さが1ヶ月1cmなので、おおよそ2年半〜3年かかります。

もちろん、その間、全くカットしないと、毛先がボロボロになったり、枝毛ができたりするので、定期的なメンテナンスをしてあげたほうが渡される方も嬉しいと思います。

先日、大阪から来てくれたTomokoさんもその一人で、ヘアドネーションのためにHanaに来てくれました。
a0037910_11490061.jpg
ね、けっこう長いでしょ?

これをバッサリ、いっちゃいます!!

耳が隠れるくらいのショートボブにしてみました。


ずっと長くしてると自分のショートデザインのイメージがつきにくいかもしれませんが、ショートデザイン」のいいところは「自分の顔に似合わせる」なので、バッサリ切ったひとにはいつも喜んで頂いています。
a0037910_11490059.jpg

ショートデザインのいいところは

・イヤリングやピアスが映える

・顔や表情が立体的に見える

・お手入れが簡単

・シャンプー&ブローが早い

・シャンプー、トリートメントの量が少なくていい

けっこういいことずくめでしょ?


ロングも女性らしくていいけど、ショートも可愛くていいでしょ?


[PR]
by hairhana | 2017-08-25 12:23 | オススメ | Comments(0)
読書のおすすめ
a0037910_10281037.jpg
おはようございます!トモです。最近、「活字離れ」という言葉をよく耳にします。

インターネットの普及のせいでしょうか?

それでも僕は「読書」(本)をおすすめします。


ブログやFacebookの長い「文章」も見るのが大変で、Twitterやインスタグラムのつぶやきやキャプションぐらいがちょうどいいそうで、ニュースも見出しや誰かがまとめた情報やインパクトの強い見解に目が行ってしまい、「人気」、「ランキング上位」、「まとめ」が大好きで、それが全てで真実だと思ってしまいがちです。さらに情報を深堀りしていくと思考も偏ってしまいがちです。

(多分↑辺りで「も〜いいや〜」かもね)


よく、たまに本を読んだり、長い文を読んで

「人生が変わった!!」

と言う人がいます。

本人にとっては「開眼!」なのかもしれませんが、周りから見ると「迷惑」だったり、「暴走」だったりします。

読書は「食事」と同じで、バランスよく食べる(読む)ことで、バランスの良い身体(頭)が出来てきます。

そうしていると、時々テレビやメディアで大々的に宣伝してる大手ファーストフードの食べ物を食べた時、そのインパクトの強さに驚きますが、

「自分には合わないな」

というのがすぐにわかります。

読書も良質な本を数多く読むことで、偏った過激な思考や情報(化学調味料)から自分を守ってくれるのだと僕は思うので読書はおすすめです。







[PR]
by hairhana | 2017-08-21 14:04 | オススメ | Comments(0)
苔むして・・・
a0037910_10015018.jpg
おはようございます!トモです。

やっと雨が上がったね。

傘をささなくていいってのはホント楽ち〜〜ん!


テレビでは晴れが続くと「日照りが続いて農作物の値段が上がる。」雨が続くと「日が当たらないので農作物の値段が上がる」

「どっちなんじゃぁ〜〜い!!ヾ(・ε・。)ォィォィ」


先日紹介した「Hanaの裏道・近道」はマンションに囲まれているせいか日が当たりません。なので道路に「苔」が生えています。一年中生えてます。アスファルトの上に。

強いね〜。苔。


ジメジメしたいや〜〜なイメージがあるかもしれないけど、最近では「苔テラリウム」と名づけて、瓶の中で苔を敷いてインテリアとして使う人も多いそうですよ。
a0037910_10125706.jpg

インテリアショップや東急ハンズとかでも売ってるし、苔そのものも売ってるけど、ここで採取すれば・・


無料(ただ)!」

い〜じゃないですか。高い金払ってカブトムシやクワガタを「買ってる」人を尻目に山に入って捕るより簡単!

お部屋のインテリアに、お子様の夏休みの宿題にどうでしょ?



[PR]
by hairhana | 2017-08-17 10:14 | オススメ | Comments(0)
ミヨちゃんにお灸
a0037910_16201857.jpg
ミヨちゃんの肩こりがひどいので、お店の買い物をしに100均に行った時、「お灸」があったので買ってきました。


お灸は今から二千年以上前に中国北部が発祥とされ、6世紀ごろ、遣唐使によって仏教とともに日本に入ってきて民間療法として広まったもので、ツボ部分を温熱療法で暖めて刺激を与えて自己治癒力をサポートする施術です。


戦前はどの家庭にも「もぐさ」(ヨモギの裏の白い綿毛部分)が常備され、どの家庭でも肩こり、腰痛、腹痛と体調が悪い時はよく使われていました。


子どもにとっては熱いのが耐えられず、よく、悪さをした時、親に


「言うこと聞かんのなら、お灸すえるよっ!」


と怒られてました。今でも「お灸をすえる」という言葉はなにかやらかしたときの罰として使われます。


今では「せんねん灸」という簡易的なお灸が普及(オキュウガフキュウ!)して、誰でも簡単にできるようになりました。


熱さも調整できるので試してみてはいかがでしょうか?


あまりにも痛くてマッサージとか「押す」とかやると、気絶するくらい痛い人にはお灸の方がいいかもしれませんね。(自己責任でおねがいします)


ミヨちゃん曰く


「心なしか、肩が軽くなった気がする」


だそうです。


どれだけステキなメイクをして、キレイなヘアデザインでも体調がすぐれなくて、顔色が悪いと台無しですからね。


セルフケア、大切ですね。


おしまい

[PR]
by hairhana | 2017-07-02 17:07 | オススメ | Comments(0)
さて、今日はどこに、い・こ・う・か・な?
a0037910_08272246.jpg
おはよ〜ござおいます。トモです。


GWに引き続き、今週末もいいお天気ですね〜。


今週なら殺人的な渋滞も緩和して、気持ちいいドライブやお出かけも出来るでしょうね。(うらやましぃ〜!!)


「さあ!どこ行こう?」


って時、みなさんはどうやって決めますか?


家族や友だち、恋人にリクエストを聞いてとか?雑誌やテレビの情報を見てから?


それでもなかなか決まらない時ってあるよね。


どこってプランはないけど、せっかくいいお天気だから出かけなきゃ・・・


そんな時、僕は「吉方位」を使います。


吉方位とは九星気学と呼ばれる中国の陰陽五行説の思想から考えられた学問で、地球上の森羅万象のすべては陰と陽の二つの気で構成されているという考え陰陽説と、地球上のあらゆる物質や宿命、運命は木・火・土・金・水の5つから成り立っていると考える理論の五行説を合わせた学問です。


よく、「一白水星」とか「九紫火星」と見かけるあれです。生まれた月日で簡単に分かって、相性とか運勢の占いとかにもよく使われていますね。


僕はビビリなので、「今年のあんたの運勢はどう!」とか「あんたの人生はどう!」とか知るのは怖くて、元旦のおみくじすら引けないはんちく野郎です。


だけど、「今日、あんたはどっちに出かけるといいことあるかもよ。」くらいならいけちゃいます。それが吉方位です。


吉方位を調べられるサイトで自分の誕生日と住んでる地名を入れてポンと押すと「吉方位」を教えてくれます。
基本拠点は自分が住んでいる場所です。ちなみに「一白水星」生まれの僕は今月は「西」に出かけるといいようです。(八王子方面ですが、なにがあるのかなあ?)


ちなみに「行った方がいい方角」があるということは「行っちゃいけない(行かない方がいい)方角(凶方位)」もあるので、


「じゃあ、そっちに用事がある時はどうすりゃいいのよ!トモさん!」


という声も聞こえてきそうですが、そんな時は


無視・・・・・


朝のテレビの占いと同じで「いいとこ取り」だけでもいいんじゃないでしょうか?


ちなみに35km圏内は方位の影響を受けにくいと言われているそうです。なので、日常的なお買い物やお出かけ程度なら、どこに行こうがあまり関係ないみたいです。


吉方位になにがあるか調べて出かけるも良し、行き当たりばったりでとりあえず、そっち方面に向かってでかけて、気になる駅で降りたり、気になる場所で車(バイク)を止めたり(僕はこっちタイプ)も良し。


たまには運を天に任せて出歩くのもいいかもよ。


吉方位は、「そっちにいいことがある」のではなくて、「運気が上がる」方位なので、行った先にいいことが無くてもその後にいいことがあったりするそうなので、


「そっちに行けば恋人に出会えるんじゃないの?トモさん!!」


なんて怒らないでね。(笑)


でも、「なんかいいことありそな気がするお出かけ」だから、「たまたま入った店のお昼ごはんが美味しかった」だけでも「おっ!ついてる!」と思えそうでしょ?


たまにはノープランで気の向くままのお出かけも楽しいのではないでしょうか?


あ、土日、連日はやめておいて、どっちかは「Hana」に来てね。いいことある・・・かもよ。(笑)


おしまい

[PR]
by hairhana | 2017-05-20 08:57 | オススメ | Comments(0)
元気が出るトラブル!!(ミュージカルコメディ「トラブルショー」)
a0037910_11471466.jpg

映画「この世界の片隅に」は最初は少数の映画館で少ない席数の劇場で上映してたけど、ネットで話題が広まっていつの間にか大きな劇場で上映され満席状態でロングラン上映しています。


「いい映画」ってそういうものなのかも知れません。


「舞台」はそれが難しくて劇団四季とか「レ・ミゼラブル」みたいな大きな舞台ならいいけど、小劇場とかでやってる舞台は、観た人が、「いいよ〜〜💗絶対、行ってみて!」と言ったころにはもう千秋楽を迎えたりしてるのがとても残念です。


2月23日から上演されるミュージカルコメディ「トラブルショー」はダマサれたと思って、是非、劇場に足を運んで欲しい。絶対、面白いから!!


理由は

その1:再演されてる。

「トラブルショー」はミュージカル座の作品の中で以前にも上演されていて、人気のある作品でさらにパワーアップされている。


その2:主役がヤバイ!

今回の主役は「高橋卓士(たかはし たくじ)」。劇団四季を経て、あのレ・ミゼラブルやライオンキングに吉原光夫と一緒に「劇団響人(ひびきびと)」を立ち上げてテレビや多くの舞台で活動の幅を広げ、今、最も注目されている役者のひとり。彼の爆発するような踊りと心に響く歌声はまるで「元気になるカプセル」に入ってるような気分にさせてくれる。
a0037910_11471428.jpg


寒い、休みが少ない、日数も少ない、なんだか気持ちが上がらない「2月」の最後に元気を注入して春まで頑張れるパワーを与えてくれる舞台「トラブルショー」。


いっぱい笑って、いっぱい感動して、元気になりましょう。


観た後で「いいよ」って言っても文字通り「後の祭り」だから、大切な人を誘って是非、行ってみてね。


僕?もちろん行きますよ。(店を抜けて・・・)


え?火曜日やってないって?行きますよ。(店を抜けて・・・)


ミヨちゃん、ミサキくん、後は頼んだ!



「公演情報」はコチラ→
[PR]
by hairhana | 2017-01-19 13:00 | オススメ | Comments(0)
元気が出るトラブル!!(ミュージカルコメディ「トラブルショー」)
a0037910_11471466.jpg

映画「この世界の片隅に」は最初は少数の映画館で少ない席数の劇場で上映してたけど、ネットで話題が広まっていつの間にか大きな劇場で上映され満席状態でロングラン上映しています。


「いい映画」ってそういうものなのかも知れません。


「舞台」はそれが難しくて劇団四季とか「レ・ミゼラブル」みたいな大きな舞台ならいいけど、小劇場とかでやってる舞台は、観た人が、「いいよ〜〜💗絶対、行ってみて!」と言ったころにはもう千秋楽を迎えたりしてるのがとても残念です。


2月23日から上演されるミュージカルコメディ「トラブルショー」はダマサれたと思って、是非、劇場に足を運んで欲しい。絶対、面白いから!!


理由は

その1:再演されてる。

「トラブルショー」はミュージカル座の作品の中で以前にも上演されていて、人気のある作品でさらにパワーアップされている。


その2:主役がヤバイ!

今回の主役は「高橋卓士(たかはし たくじ)」。劇団四季を経て、あのレ・ミゼラブルやライオンキングに吉原光夫と一緒に「劇団響人(ひびきびと)」を立ち上げてテレビや多くの舞台で活動の幅を広げ、今、最も注目されている役者のひとり。彼の爆発するような踊りと心に響く歌声はまるで「元気になるカプセル」に入ってるような気分にさせてくれる。
a0037910_11471428.jpg


寒い、休みが少ない、日数も少ない、なんだか気持ちが上がらない「2月」の最後に元気を注入して春まで頑張れるパワーを与えてくれる舞台「トラブルショー」。


いっぱい笑って、いっぱい感動して、元気になりましょう。


観た後で「いいよ」って言っても文字通り「後の祭り」だから、大切な人を誘って是非、行ってみてね。


僕?もちろん行きますよ。(店を抜けて・・・)


え?火曜日やってないって?行きますよ。(店を抜けて・・・)


ミヨちゃん、ミサキくん、後は頼んだ!








「公演情報」はコチラ→
[PR]
by hairhana | 2017-01-19 13:00 | オススメ | Comments(0)
元気が出るトラブル!!(ミュージカルコメディ「トラブルショー」)
a0037910_11471466.jpg

映画「この世界の片隅に」は最初は少数の映画館で少ない席数の劇場で上映してたけど、ネットで話題が広まっていつの間にか大きな劇場で上映され満席状態でロングラン上映しています。


「いい映画」ってそういうものなのかも知れません。


「舞台」はそれが難しくて劇団四季とか「レ・ミゼラブル」みたいな大きな舞台ならいいけど、小劇場とかでやってる舞台は、観た人が、「いいよ〜〜💗絶対、行ってみて!」と言ったころにはもう千秋楽を迎えたりしてるのがとても残念です。


2月23日から上演されるミュージカルコメディ「トラブルショー」はダマサれたと思って、是非、劇場に足を運んで欲しい。絶対、面白いから!!


理由は

その1:再演されてる。

「トラブルショー」はミュージカル座の作品の中で以前にも上演されていて、人気のある作品でさらにパワーアップされている。


その2:主役がヤバイ!

今回の主役は「高橋卓士(たかはし たくじ)」。劇団四季を経て、あのレ・ミゼラブルやライオンキングに吉原光夫と一緒に「劇団響人(ひびきびと)」を立ち上げてテレビや多くの舞台で活動の幅を広げ、今、最も注目されている役者のひとり。彼の爆発するような踊りと心に響く歌声はまるで「元気になるカプセル」に入ってるような気分にさせてくれる。
a0037910_11471428.jpg


寒い、休みが少ない、日数も少ない、なんだか気持ちが上がらない「2月」の最後に元気を注入して春まで頑張れるパワーを与えてくれる舞台「トラブルショー」。


いっぱい笑って、いっぱい感動して、元気になりましょう。


観た後で「いいよ」って言っても文字通り「後の祭り」だから、大切な人を誘って是非、行ってみてね。


僕?もちろん行きますよ。(店を抜けて・・・)


え?火曜日やってないって?行きますよ。(店を抜けて・・・)


ミヨちゃん、ミサキくん、後は頼んだ!








「公演情報」はコチラ→
[PR]
by hairhana | 2017-01-19 13:00 | オススメ | Comments(0)
どぉ〜〜っちだ?
a0037910_11160251.jpg

最近は、どこ行っても「LED」(左)で「白熱球」(右)が無い。


「電気代が安い」ってのは、まあ魅力的だよね。「照らすだけ」ならね。


店舗だと照明もインテリアの一部で、特にHanaは色とかもこだわってる。


商品棚とかを天井からピンポイントに照らすのはLEDとかもいいんだけどね。


じゃあ、実際、どれだけ違うか、Hanaの超気持ちいい(自分で言っちゃうけどね〜)アロマヘッドスパをするシャンプー台のフットライトで試してみよう。

ひとつは20wの白熱球。もうひとつは170lm(ルーメン20w相当)のLED電球。

a0037910_11160272.jpg

さて、これはどっちでしょ?


ぼんやりやわらかい光。


これはLEDです。

特徴としては光が平面的です。電球の温度は上がらないので・・・それだけです。


では、白熱球に変えてみましょう。

a0037910_11162336.jpg

おお!後光が差してるぅ〜〜!!


これほど違うとはね。

はい、決定!


(温度が上がるんだけど、上にアロマディフューザー置いてて揮発してくれるからむしろ、どんと来い!超常現象!です。


ウォーターサーバーが巷に溢れたのも「2000年問題」で「コンピューターが誤作動を起こして水道が止まるかも?」みたいな噂が流れて(出どころも怪しいけどね)一気にビジネスとして栄えて、


震災後の「原発問題」に端を発して計画停電とかやって世の中一気に「節電ブーム」でLEDビジネスが出てきて、未だ「お店の電球をLEDに変えませんか?」みたいな営業の電話がかかってくるし、


中には「リース」と称して毎月いくらか支払いしてLEDにするみたいなビジネスもあって、その時あれに乗っかってたら今頃


「買った方が安いじゃぁ〜〜〜ん!!」


てなってたね〜。


白熱球の生産を終了するメーカーもあるけど、どうか、細々でも作って欲しいなあ。

「ね、キレイでしょ?」
a0037910_11160269.jpg

#恵比寿 #美容室 #美容院 #ヘアーハナ

#シャンプー #気持ちいい

#中西トモミチ

 


[PR]
by hairhana | 2016-03-29 12:28 | オススメ | Comments(0)
新聞沙汰!!!
a0037910_14004782.jpg

スポーツ新聞では清原さんの話題だったり、経歴詐称がどーのとか、いろんな人が紙面を賑わせていますね。


やはり「有名人」になると、いいことも悪いことも話題になるんでしょうねえ。


恵比寿の端っこで美容室をやってる僕なんかだと、まあ、余程のことをしでかさない限り新聞に載るなんてことはそうそう無いだろうなあ〜・・・。


なんて、思っていたら、新聞に載っちゃいましたよ!!


これで、僕も有名人の仲間入りっ!歌手デビュー?カリスマ?(古っ!)パパラッチに気をつけなきゃ。


あ、ファンレターにカミソリとか入れないでね。出来れば新宿の「珈琲貴族エジンバラ」の割引券とかいいなあ。パフェ食べたいから。


なんちって、載せて頂いたのは、Hanaのお店の裏にある、「恵比寿コア」という「足と健康」を考えるコアギャラリーさんがやっている「MBTオンリーショップ」」の発行する「海老寿コア通信」という新聞です。

a0037910_14004810.jpg

「恵比寿コア」さんはMBT(マサイ・ベア・フット)と呼ばれる、「履くだけで下半身から上半身までの体幹を鍛えることができる」という、とっても便利で魅力的な靴を販売しているショップで、


僕も2006年、まだ「コアギャラリー」という店名だったころからお世話になって、今ではMBTのローテーションで僕の足元はできています。(太極拳はNIKE)


このブログでも何度か紹介させてもらったんだけど、以前、ミヨちゃんが腰痛に悩まされて、マジで、起き上がれないくらいひどかった時に、このMBTをプレゼントしたら、みるみるうちに元気になって、普通に戻ったというエピソードもあります。


店主の山田さんは、とても見地が広く、MBTだけでなく、靴下から、下着、化粧品と身につける様々なものを研究して、それぞれのお客様に合った使用方法をアドバイスしてくれます。


特筆すべきは山田さんの「マッサージ」で、普通、マッサージに行くと


「あ〜気持ちよかった〜〜」


とどちらかと言うと「リラックス感」が多いんだけど、山田さんのマッサージを受けると


「あ〜元気になった〜♪」


と、すぐさまMBTを履いてガンガン歩いて行きたくなるようなマッサージをしてくれます。
(要予約)

「これ、今、僕がメインで履いてるMBT」
a0037910_14055906.jpg

最近では、MBTも大分認知されて


「知ってる、知ってるぅ〜」


という人も少なくないと思う。最近ではデパートとかでも売ってるんだけど、(デパートだとポイントついたりするんだね)恵比寿コアとの大きな違いは、「買った後」にあるんだよね。


MBTはただ履けばいいんじゃなくて、「履き方」も大きなポイントで、さらに「歩き方」も大切。


元々、固いアスファルトの上を革靴やヒールを履いて無理な姿勢で歩くクセが付いているのを「マサイ族が裸足で砂の上を歩く動き」を研究して正しい歩き方を身体に覚えさせるためのの言うならば靴ではなく「トレーニングギア(道具)」なので、正しい歩き方をしないと、全く意味が無い。


恵比寿コアでは、丁寧にそれらをティーチングしてくれる。


さらに、定期的にウォーキングイベントなども行って、グループワークをしながら歩き方をちぇっくしてくれます。


a0037910_14004883.jpg

今回の新聞には、僕とMBTの出会いと、MBTを履くようになってどんな変化が起きたかとか、わかりやすくお話させてもらいました。


もし、興味があれば、Hanaにも数部いただいたので、僕の写真付きで、お持ち帰りください。


あ、サインが欲しい人は言ってね(^_-)-☆


これから暖かくなるから、お出かけやお散歩に行く機会も増えると思うから、持ってない人は是非、一度、恵比寿コアで「試履」させてもらってね。(もちろん無料)


サクラも今日あたり、開花宣言しそうだから、僕もお散歩しようかな〜。


【店舗紹介】
恵比寿コア
東京都渋谷区恵比寿1-30-14-1F (Hanaから歩いて2分)
Tel.03-5475-2090
http://www.coregallery.jp/

オーナー:山田幸代さん
「Hanaで紹介されました。」と言うと、試履が気持ち長めに履かせてもらえる・・・かもね(笑)

#恵比寿 #美容室 #美容院 #ヘアーハナ

#シャンプー #気持ちいい

#中西トモミチ

 




[PR]
by hairhana | 2016-03-21 14:09 | オススメ | Comments(0)