hairハナは、渋谷区恵比寿にある「隠れ家的」リゾートスタイル美容室です
by hairhana
カテゴリ
全体
Hanaホームページ
Hanaへアクセス
<<Hana News>>
今日のハナ
hanaのひとりごと
アヤコのひとりごと
ミヨちゃんのひとりごと
ミサキのひとりごと
メイクのお話
ヘアのお話
さすらいの食いしん坊
TOMO`s Kitchen(トモズキッ
Hanaのヒミチュ
MY STANDARD
hanaの映画
hanaの音楽
hanaの本
美容師のひよこクラブ
今日のひとこと
オススメ
今日のおしゃべり
Hanaのツボ
Hanaのお仕事
Hanaの花
ダイエットGo!Go!
ニコニコ日記
波乗り小僧
旅日記
今週のお買い物
引っ越し奮戦記!!
大好きな人
トモ散歩
今日の黒板
PDF
オススメ Link
最新のコメント
わ!!誤字ですね^^; ..
by hairhana at 17:07
×thinkinng→〇..
by 無名 at 09:53
> えりこ@京都さん ..
by hairhana at 10:01
トモさん、ご無沙汰してお..
by えりこ@京都 at 20:00
> みるきーさん お久..
by hairhana at 10:27
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
検索
Skypeボタン
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
タグ
(1278)
(1274)
(1274)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

記事カテゴリ

その他のカテゴリは、サイドバーからお入りください

カテゴリ:<<Hana News>>( 272 )
クリスマスなんて大嫌い!なんちゃって。
a0037910_10313535.jpg

みなさん、Merry Christmas!!トモです。

・・・・・・。

早いよっ!ヾ(・ε・。)ォィォィ

早すぎるよっ!

まだ11月じゃんね。
a0037910_10312331.jpg

あ〜あ、ちょっと前までHalloweenだったのにね〜。

まあ、ガーデンプレイスもバカラのツリー出してることだし、いいよね。気分、気分。

でも、こんな早くからクリスマス!なんて言ってたら、もう今年も終わりみたいでせわしないね〜。

とは言え、飾る側としては飾る期間が長いほうが「コスパ」がいいんだよね。
a0037910_10312505.jpg
東急ハンズ、Loft,100均、Amazon、タイ、インドネシア、いろんなとこからかき集めて作ったよ。

やらしい程キラキラしてるでしょ?(笑)

a0037910_10312431.jpg

ランプも塗りなおしてリニューアル。

パンフレット入れも赤い靴下ってね。
a0037910_10305688.jpg
最近じゃあ、ハンパなくお金かけて電気代10万円!なんて家とかあって、店舗顔負けだよね。(笑)

恵比寿の小さな美容室なんで、この辺でご勘弁を。

でも、気持ちはどこよりもこもってるからね〜。
a0037910_10293764.jpg
店内もクリスマス気分。

ロボット兵にもリースをプレゼント。(恥ずかしがってる?)
a0037910_10293796.jpg
トイレもちょっと長居したくなるような飾り付け?

サンタさんとトナカイさんがあなたを見守ってくれるよ。
a0037910_10293754.jpg
このリースは青山のフライング・タイガーで購入。

カワイイでしょ?
a0037910_10293623.jpg

a0037910_10293642.jpg
正面にはお馴染みのトナカイさんがあなたがトイレに入ってきてくれるの待っててくれるよ。

「やあ、いらっしゃい。ゆっくりしてってね〜。」
a0037910_10293671.jpg
そして、この前まではハロウィンのジャック・オー・ランタンがいたところには、サンタと雪だるまが。

バックは夏!!!(笑)
a0037910_10293546.jpg

そして、寒空の中、飾りつけてくれて、

あ〜でもない、こ〜でもないと、色々アイデアを出して飾り付けを手伝ってくれたミヨちゃん、ミサキくん、ホントにありがとう。
a0037910_10293481.jpg

飾り付けが終ってみんなでミルクティーを飲みながら一息ついてると、早速、カップルがベンチに座って写真を撮ってってくれた。嬉しいなあ。

あ!Hanaの宣伝みたいなの作ってない!

・・・・ま、いいか。

撮った時にタグ付けとかしといてね。(テキトー)


[PR]
by hairhana | 2017-11-21 11:08 | <<Hana News>> | Comments(0)
テラスも衣替え

a0037910_09583034.jpg
おはようございます。1周間にお財布を2度も落として、2度も見つかり、2度も高輪警察署に行ったトモです。(その詳細は後日にでも)

ハロゥインの飾りを取っ払い、街は既にクリスマス模様になってますね。

飾り付ける前に「おかたづけ」をしなきゃね。

Hanaのテラスは植物がモリモリなんで、ちゃんと手入れしないとあっという間にジャングルになってしまいます。


先日、お天気のいい日にミサキくんと植木の片付けと一緒に「テラスのペンキ塗り」をしました。
a0037910_09583099.jpg
ペンキ塗りと言っても塗るのは「ステイン」と言ってウッドデッキの木が腐らないようにするための防腐剤とか入ってる塗料で、簡単なものなら「水溶性」なんだけど、使用頻度が高く、汚れたり傷つきやすいウッドデッキ部分は「油性」のステインで塗ります。

上記の写真を見てもらうとわかるように、人が歩いたり、雨に当たったり、花粉や黄砂でいつしか、真っ白になってしまいます。

水で汚れを流し、デッキブラシでゴシゴシやって、さらに水で流した後、雑巾で水気を綺麗に拭き取って半日乾かします。

それからステインを塗っていきます。

乾かす、塗る、を繰り返し3度くらい塗るとこ〜んな感じです。
a0037910_09583075.jpg
ね、キレイでしょ?

夏に咲かなかったブーゲンビリアにサヨナラして、他の植物も剪定したり、植え替えたりして、ついでにレイアウトも変えてみました。

丸テーブルとデッキチェアも同じ色にしたので、馴染んでます。

せっかくだから、Hanaに来た時にお茶でもしてってくださいね。日の当たるお昼前後がオススメです。

Hanaは着々と冬支度しています。

お店の中を暖か〜〜くしてみなさんをお待ちしてますね。

僕たちもホット一息。

[PR]
by hairhana | 2017-11-10 10:12 | <<Hana News>> | Comments(0)
Happy Halloween🎃!!
a0037910_11375694.jpg

おはようございます!トモです。

ホントは明日だけど、

Happy Halloween🎃!!

今年もこの季節がやって来ましたね。

数年前までは一部の外国人や街も六本木辺りで賑わってたくらいでしたが、今では、渋谷を始め、各地域や店舗で仮装や飾り付けで賑わってますね。

(恵比寿コアのオーナーの山田さんが飛び入り参加してくれました!)
a0037910_11375588.jpg

Hanaも、近所の「恵比寿新橋商栄会ハロウィンまつり🎃」に合わせて1日だけ、みんなで仮装をしました。

今年のテーマは・・・・





特になし・・_| ̄|○ ガクッ

ミサキくんは、「ゾンビウォーリー」

(メイク、上手でしょ?)
a0037910_11375677.jpg

トモはガチな1940〜50年代のヨーロッパのデッドストックの服とヴェネツィアのモノホンのマスカレードでキメました。

(どうです?少しはイケてますか?)
a0037910_11375636.jpg

そして、ミヨちゃんは・・・

メイドさん。

(こりゃ、可愛い♡)
a0037910_11375604.jpg

実は、ミヨちゃん、学生時代、「ゴスロリ(ゴシックロリータ)ファッション」にはまってて、当時、アルバイトで「メイド喫茶」でも働いたことのある「モノホン」です。

「お帰りなさいませ!ご主人様!お嬢様!」

お会計の様子だけ見てると、もう、美容室じゃなくて、「違う店」に思えてきます、(笑)

(チャージとかついたりして・・・)
a0037910_11375508.jpg


ハロウィンまつり🎃でパレードしてる近所の子供たちにお菓子のプレゼントもしました。

一時、わんさか押しかけてきて、Hanaの店先は子どもたちで埋め尽くされてました。

(雨なのに子どもたちは元気です)
a0037910_11375530.jpg

クリスマスだと、「カップル」とか「恋人」とか「プレゼント」とかなんかハードルが高いけど、ハロウィンはそれぞれが工夫して楽しめるので、今の時代に合ってるんじゃないかと思います。

明日が本番ですが、Hanaはお休みなので外の「フォトスポット」はそのままにしておくので、どうぞご自由に写真を撮ってくださいね。

あ、お菓子がたくさんあるので、暫くの間、ドリンクサービスと一緒にお菓子も出しますので楽しみにしててくださいね。

それではみなさん!

Happy! Halloween!!🎃

(商栄会のフォトスポット前で)
a0037910_11375525.jpg




[PR]
by hairhana | 2017-10-30 11:30 | <<Hana News>> | Comments(0)
フォトスポットforハロウィン完成!!
a0037910_10121315.jpg
こんにちは!トモです。

今日は生憎の雨模様ですが、ちょっと涼しいので気持ちいいです。

みなさんにとっては週中でちょっとテンション下がり気味ですね。そんな時は、恵比寿に来てください。Hanaの「アロマヘッドSPA」で頭皮も髪もスッキリ軽ぅ〜くしましょう。(ちょっと宣伝)

つか、もう9月も終わり。来月末は「ハロウィン」。そんな季節なんですね。

てなわけで、Hanaもハロウィン仕様になりました。

今回は「フォトスポット」を作ってみました。可愛いでしょ?
a0037910_10121338.jpg

既に通りすがりの人や、お客さんに使ってもらってます。

なかなか喜んでもらってます。

是非、Hanaの前を通った時にご利用くださいませませ。

[PR]
by hairhana | 2017-09-28 10:21 | <<Hana News>> | Comments(0)
ガオ〜〜っ!!
a0037910_10221263.jpg
おはようございます。トモ・ゴジラです。ガオ〜〜っ!

昨日、お店が終ってからミヨちゃんと一緒にハロウィンの飾り付けを買いにドン・キホーテ(中目黒店)に行って来ました。

さすがミヨちゃん。女の子の目線で選ぶセンスはさすがです。


さらに、ネット通販と値段を見比べてくれます。

僕はというと、側に置いてあったゴジラのマスクを被って「ガオ〜〜っ!!」

その後のミヨちゃんの冷たい視線は店内のクーラより寒かったです。

今回はインスタグラムを意識して「インスタ栄えする店先」をテーマに飾り付けをしようと思ってます。ご期待くださいね。

ちなみに、僕が「これ、欲しい!」と言ったもの、全てミヨちゃんに「却下」いただきました。結局僕はミヨちゃんをバイクに乗せて、荷物を運んだ係でした。_| ̄|○ ガクッ



[PR]
by hairhana | 2017-09-21 10:29 | <<Hana News>> | Comments(0)
恵比寿ほじょ犬フレンドリーなお店
a0037910_10093934.jpg
 みなさん、「白い杖」を持って歩いてる人を知ってますか?

「目が見えない人」

と答えた人がいました。

実は「全盲」の人は全体の10%程度だそうです。スマホやパソコンを「障害者モード」にして字を大きくしたりして見ることができます。

それでも、健常者のそれと比べるととても不便です。

僕自身、裏の車が通らない道を目をつぶって歩いてみましたが、怖くて10メートルも歩けません。

そんな人達の目となるのが「ほじょ犬」です。


「恵比寿新聞」の高橋さんが

「恵比寿補助犬フレンドリーなお店100店」

と銘打って「渋谷区恵比寿で補助犬フレンドリーなお店を100店掲載する企画。8月29日から始まりました。うちの店も貼りますよー!って店あればシール片手に参上します。補助犬ユーザーさん恵比寿にカモーン!」

という活動をされています。


Hanaも微力ながらお力になれるよう協力させていただきます。

「なにかをする」ことの第一歩は「理解すること」だと僕は思います。

少し、時間があったら是非「ほじょ犬」について調べてみてくださいね。



a0037910_10094076.jpg

[PR]
by hairhana | 2017-09-04 11:23 | <<Hana News>> | Comments(0)
近道。・抜け道
a0037910_09271848.jpg

Hanaに来てくれる人はみんな知ってると思うけど、Hanaの脇から小さな「生活道路」が続いてて、駅に向かう「新橋グルメ通り」(MBT恵比寿コアの山田さんが名付け親)に出られる抜け道。


ちょっとしたショートカットなので、是非ご利用くださいね。






[PR]
by hairhana | 2017-08-12 09:28 | <<Hana News>> | Comments(0)
ちょっとだけ涼しい
a0037910_12522534.jpg

おはよ〜ございます。トモです。


「夏が好き!」


っつたって、こう暑いと眉間に皺が寄っちゃうよね。


それでも、この暑い中、来てくれるみなさんのために、「涼しさ」でお出迎え。


恒例の「ミストシャワー」。


これつけとくと、学校帰りの子どもが来るわ来るわ。


「キャァ〜〜〜!!」


「水ぅ〜〜〜!!!」


「あ〜〜〜!!!虹ぃ〜〜〜!!」


とまあ、遊園地かテーマパークに来たがごとく喜んでくれます。


塾行ったり、スマホいじったり、ゲームしたりしていても、こうやって遊んでる姿は昔も今も変わらないんだね。


「クソ」がつくほど暑い日が続くけど、暑い中来てくれたときにちょっとだけ「気持ちいい」と思ってもらえると嬉しいなあ。

a0037910_12522445.jpg


[PR]
by hairhana | 2017-07-12 12:54 | <<Hana News>> | Comments(0)
2017夏休みのお知らせ
a0037910_10562388.jpg
2017Hana夏休み


7月18日(火)〜20日(木)


一足お先に夏休みをいただきます。


21日(金)AM11:00から平常通り営業


雨よ、降らないでくれぇ〜〜!!(って一度も降ったことないんだな〜これが)

a0037910_11030941.jpg


[PR]
by hairhana | 2017-07-09 11:54 | <<Hana News>> | Comments(0)
星にねがいを2017
a0037910_10072662.jpg
おはよ〜ございます。トモです。


今日も・・・・暑い!!


ですね〜。マジ、クラクラします。


Hanaではこの暑い中来てくれるお客さんに冷たぁ〜〜い、ミントティー、麦茶、ハイビスカスティーを用意してます。


そして、暑さも吹っ飛ぶ台湾式シャンプー「アイスヘッドスパ」も大人気です。


Hanaでリフレッシュして、今年の後半(もう後半_| ̄|○ ガクッ)も元気に頑張りましょう!


さて、昨日は七夕、今年後半の願い事しましたか?


今年も大勢の人が短冊を書いてお願いしました。短冊を書くためにわざわざ遠くから来てくれた人もいます。


「Hanaの七夕」はけっこう叶います。


お願いの一部をご紹介します。

・奥さんが一日でも早く元気になりますように


・家を隅々まで綺麗にしたい


・あと5kgやせたい


・ボーナス300万


・今年は15万円☆預金☆(年明けに旅に出るため)


・夏休みに遊びに行けますように


・ゴルフで100がきれます様に


・やせたい、15kgくらい・・・


・加茂水族館に行けますように


・4kgやせる、健康命


・夏休み雨が降りませんように


・英語で日常会話ができるようになる


・この夏もビールがおいしく飲めますよ~に


・充実した夏休みを過ごせますように


・今年の九月までに48Hのダイヤモンドタイトルを取れましたありがとう


・家を建て直すことができますように


・クジラさんに逢えますように


・ナルトのみんなが今年も平和でくらせますように


・ハワイでダブルレインボーを見る!


・病気が治りますように


・パンダの赤ちゃんが無事に育ちます様に


・私の下の人が毎月右側左側の方療法バランスよくプラチナになりますように


・秋のドッグダンス大会で入賞できますように


・長崎にい行く


・ウエイト▲5kg


・堅ちゃんに会いたい♡


・むしはかせになりたい


・英語の会議で自分の意志が思い通りに言えますように


・反抗期に勝つ!!


・いい弓を買う


・ハワイに何度も行けますように


他35名



僕の願いは


・来られなかったみなさんの願いも叶いますように。

a0037910_10072621.jpg

[PR]
by hairhana | 2017-07-08 11:03 | <<Hana News>> | Comments(0)