hairハナは、渋谷区恵比寿にある「隠れ家的」リゾートスタイル美容室です
by hairhana
カテゴリ
全体
Hanaホームページ
Hanaへアクセス
<<Hana News>>
今日のハナ
hanaのひとりごと
アヤコのひとりごと
ミヨちゃんのひとりごと
ミサキのひとりごと
メイクのお話
ヘアのお話
さすらいの食いしん坊
TOMO`s Kitchen(トモズキッ
Hanaのヒミチュ
MY STANDARD
hanaの映画
hanaの音楽
hanaの本
美容師のひよこクラブ
今日のひとこと
オススメ
今日のおしゃべり
Hanaのツボ
Hanaのお仕事
Hanaの花
ダイエットGo!Go!
ニコニコ日記
波乗り小僧
旅日記
今週のお買い物
引っ越し奮戦記!!
大好きな人
トモ散歩
今日の黒板
PDF
オススメ Link
最新のコメント
> みるきーさん お久..
by hairhana at 10:27
” Happy Birt..
by みるきー at 12:55
> みるきーさん レッ..
by hairhana at 16:49
わかりました! ご丁寧..
by みるきー at 11:05
> みるきーさん お久..
by hairhana at 10:22
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
検索
Skypeボタン
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
タグ
(1198)
(1195)
(1194)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

記事カテゴリ

その他のカテゴリは、サイドバーからお入りください

カテゴリ:ダイエットGo!Go!( 21 )
痩せましたが、なにか・・・
a0037910_08271924.jpg
僕は昔から「シャツ」が大好きです。
お金が無いときもシャツだけはいいのを買いました。(それでも限度はありますが)

19の頃、好奇心の塊だった僕は友だちと
「トルコ風呂(今のソープランド)に行こう!」
と、毎月なけなしの給料から5千円ずつ貯めて2万円になったとき、
「行こう!」と言ってた日に、その友だちに用事が入り1週間ずれて、
やることの無くなった僕は行きつけのショップに行って、まだ日本に代理店がなかった「キャサリンハムネット」のシャツが入っていて、そのお金は文字通り泡となって消え僕のシャツになりました。

シャツはお腹が出てると、メチャメチャかっこ悪いです。
特に裾をズボンに入れてベルトを締めると最悪、ベルトの上にお腹が乗っかるともうそれはファッションではありません。

もちろん、夏用のオープンカラーのシャツならいいのですが、通常のドレスシャツはさすがに裾が長いので女子が素っ裸に一枚着てるなら絵になりますが、僕だと多くの人がげんなりするでしょう。

ちょうど一月前の僕です

a0037910_08401729.jpg
顔がパンパンです。
パンパンマンです。
顔をちぎって、お腹が空いてる人にわけてあげたいです。

笑うと目が「線」になります。
似てる有名人は「上島竜兵」です。

「訴えてやるぅ〜!」

2月、冬の寒い時期の僕です。

a0037910_08425910.jpg
ガチャピンが二人います。

いかん!いかんぞ!オレ!

てなわけでダイエットしました。
期間は4週間です。

ダイエットは簡単です。
その人の歴史やどうでもいいことが99%で痩せる方法は1%くらいしか書いてない「ダイエット本」なんかいりません。
ダイエット本を出版してる芸能人の多くがリバウンドしています。

ン十万円払って痩せさせてくれるトレーニングジムに行く必要もありません。

「飲んで(食べて)痩せる!」という怪しい健康食品もいりません。

「痩せる」のは「食事」。

「痩せた身体をキープ」するのは「運動」。


これが答えです。

どんなハードワークなトレーニングをしても食事を改善しなければむしろ「筋肉デブ」になります。
「お相撲さん」がいい例です。

「食事」と言っても「食べない」のではありません。
「食べないダイエット」はむしろ危険です。
筋肉が落ちて、髪の毛が薄く細くなります。
そして必ず「リバウンド」します。

僕のダイエット方法は文章にしてもA4の紙1枚も必要ありません。
「出版」すると「世界一薄い本」になるでしょう。

個人差はありますが、
期間は3〜4週間です。
最初の2週間はビクともしません。
「なにやってんだろ?」
と自分を疑いたくなる期間です。

3週間目くらいから身体の贅肉が削られてきます。
4週間目には面白いくらい効果が出ます。
「ダスキン」ではありませんが、「4週間目に(痩せた自分に)こんにちは!」です。

今回は8kg減です。

ただし、ダイエットは「重さ(体重)」ではありません。
あくまでも「スタイル」です。
いいんです、どうせ額に体重の数字が浮かび上がるわけじゃないんですから。
特に「基礎代謝」を担う「筋肉」はある程度重さがあるもんですから。

では、本題の「ダイエット方法ですが・・・・・

あまりにも簡単すぎて、ちょっと売れなくなった芸人さんやグラビアアイドルさんが「世界一薄い本」を出しても困るのと、「中途半端」にやって

「痩せねえじゃねえか!」

とクレームを付けられても困るので、直接ご指導しますので、Hanaに来るか、直接お話しします。
もちろん、無料でね。

ダイエット本やエステ、トレーニングジム、健康食品にかける(かかった)お金が浮いた分、美味しいごはんでもおごってくださいな。

それでは、
「ダイエット!GO!GO!」

恵比寿 美容室 ヘアーハナ
中西トモミチ


[PR]
by hairhana | 2014-05-12 09:10 | ダイエットGo!Go! | Comments(0)
ダイエット、結果報告♡
a0037910_16233697.jpg


おや、バリィさんが、ふたり並んでますね〜。
よく見ると、左のバリィさん、シャツのボタンがはち切れそうですね。

やばいですよ。このお腹は。
シャツもTシャツもタイトなデザインが多いので、パッツパツです。
パンツもきついので、腰のあたりが、なんだか痒くなってしまいます。

「こりゃいかん!」

で、ダイエットしました。
3週間、頑張りました。

みなさんから、
「結果教えて!」
のメッセージを多数いただきましたので、この場を借りてご報告。

まあ、割れてはいませんが、引っ込みました。
お尻も小さくなるのでパンツも楽々です。ベルトも余ります。

これから、涼しくなってシャツがいい感じの季節です。

まあ、それほどキレイなものでじゃないので、見たい人は下のリンクをクリックしてね。

気になる結果はココをクリック←
[PR]
by hairhana | 2013-09-19 16:37 | ダイエットGo!Go! | Comments(0)
今日からゴールデンウィーク☆
a0037910_73184.jpg


僕たち美容師にはGW(ゴールデンウィーク)はありません。
もちろんSW(シルバーウィーク)もありません。
土日も無く、祝日も無く

「人が休んでいるときに働いて、人が働いているとき・・・・・も働く」

まあ、好きじゃないと出来ない仕事です。(あ、でもこっそり休んでますよ)
僕も何十年間美容師をやっていて、「5月の」GWに休んだことは一度もありません。

しかし、今週、僕はGWに突入!します!

と、言うのも、実は、ダイエットをやっていて、
「まあ、この夏の終わりに・・・」
と思うでしょうが、春から夏にかけて、やや「食べ過ぎ」ていたようで、
物の本によると、夏は冷たいモノを食べるので、内臓が冷えて消化しにくいんだそうで、さらに「脂肪燃焼」も少なくなると書いてあり、意外と「夏に太る」人が多いそうです。

僕のFacebookを読んで下さってる人はここで「ふ〜〜ん・・」と思ったでしょうね。
あの連日猛暑の中の真夜中のアイス。あいつが犯人かもしれません。

太ってくると、腰回りだけでなくお尻も大きくなります。すると、今まで履けていたパンツがちょぅときつくなります。
女性なら「ムチムチ」で僕たち男性には「ようこそ!」なんですが、僕なんかだと「ただの中年太り」になってしまいます。

Hanaに来て下さるお客さんは、初めての人でもなんだか「家族」みたいな感じでいろんなお話しをストレートにしてくれます。
なので、僕のお腹を見て

「トモさん、クスッ!(笑)ちょっと大きくなったんじゃない?ヽ( ´ー`)ノフッ」

とポンポンしながら「きついひと言」を下さいます。
太ったからと言ってサイズアップしていくと、もう転がるように太っていくのは想像つきます。
なので、「緊急ダイエット」をしました。

このブログのカテゴリー「ダイエットGOGO!」http://hairhana.exblog.jp/i15/でも、紹介してますが、「糖質カットダイエット」をします。
基本、炭水化物はNGで他の食べ物も「GI値」が低いモノを選んで食べています。
「お腹が・・ちっちゃくなっちゃった!!」参照
http://hairhana.exblog.jp/13714590/

解りやすく言えば、普段、僕たちは「糖質」をエネルギーに替えて動いています。
白いご飯が一番エネルギーに変わりやすいので、病気の時に「おかゆ」を食べるのは理にかなっています。
糖質を取り続けていると、いつまで経っても「脂肪燃焼」できません。
それは身体が「燃えやすいモノ」から燃やしていくからです。

よく、「運動で痩せる」と言いますが、
ご飯をお茶碗一杯で約220kalです。
ちょっと早めのウォーキングをした場合、220カロリーを消費するには…
体重55キロだとすると、1時間の運動が必要です。
お茶碗一杯のご飯を「無かったこと」にするために1時間ガチで歩けますか?
それなら

「ご飯食べなきゃいいじゃん!」

になっちゃいますよね。
もちろん、運動は無駄ではありません。
ちゃんと筋肉をつけると「基礎代謝」が上がりますから、「太りにくいからだ」を作ってくれます。
なので、運動は「せっかく頑張ったダイエット」の効果を維持するために必ずしましょう。

話しは戻りますが、「糖質カット」をして、身体から糖質が抜けていくと、身体は生きていくために「次の燃料」を探します。それが「脂肪」です。
なので、身体から糖質が抜けない限り、「食事制限」したからと言って「すぐに痩せる」ことは絶対にありません。
「断食」すれば別ですが、断食はちゃんとやらないと危険ですから、あまりオススメしません。

個人差はありますが、僕の場合「2週間目」から痩せ始めます。
ちょうど、始めたのが2週間前なので、今週がその成果が出る週なのです。
なので、僕にとってのDGW」(ダイエットゴールデンウィーク)なんですね。

もう、すでにお腹はスッキリしてきました。
ご飯の代わりにキャベツとモヤシ。
良質のタンパク質を摂るために鶏のササミか胸肉、そしてお魚を食べています。
詳しいやり方は「ダイエットGoGo!」を参照してみてください。

DGWは1週間だけです。
それ以上やっても逆に体調を崩すだけなので、来週から、「美味しいもの」が食べられます。
なので、もう少しの辛抱です。

待ちに待ったゴールデンウィーク。
もう「大きくなったね♡」なんて言わせませんよぉ〜!


あ、仕事はやってますので、来てね。
[PR]
by hairhana | 2013-08-28 07:45 | ダイエットGo!Go! | Comments(0)
お腹も休めた方がいいみたいです。
a0037910_1154583.jpg


ダイエットの基本は、「薬を飲む」でも「運動をする」でも「ダイエット食品を食べる」ダイエット食品を食べる」でもなく、「食べない」こと。

でも、人間、食べないと死んじゃうし、肌はカサカサするし、体調も崩すからやっぱ、食べなきゃね。
最近やってるのが、「1日2食法」。

人間の身体は食事を吸収して排泄するまでに「18時間」かかるそうです。
なので、一日のうち、どこかで18時間空けないと、46時中、お腹は消化活動しているということになります。
内蔵が働き続けているとやはり疲れるし、夜食なんか取った日には、寝ている間中、内蔵はフル回転で残業してることになります。

僕たちの仕事で言うと、「これやっといて!」と仕事をド〜〜ン!と渡されて、一生懸命こなしていて、やっと終わりそうになったところ、
「はい、これ、次、これもね〜」
と仕事を増やされ、まだ終わらないうちに定時の仕事の時間になるって感じです。
そりゃ辛いよね。

ましてや、現代の食べ物は消化吸収しにくいものが多いのに加え、ちゃんと噛んで食べないから、まるで郵便番号も書いてない大量のハガキを仕分けもせずに
「これ、配っといて〜」
と渡されるようなもんです。

消化するために胃に負担を掛けると胃腸だけでなく肝臓も疲れてしまうそうです。
肝臓の疲れはダイレクトに身体の疲れに直結します。
ダイエットとは関係無くても健康のためにはできるだけ「食事を取らない時間」をながく取るのがいいみたいです。

それでも僕も弱い人間ですから、お客さんに頂いた差し入れなどあると「甘い物」が欲しくなります。
そんなときは 写真のような「ミニサイズのスイーツ」とかあるといいですね〜♡
[PR]
by hairhana | 2013-04-01 00:54 | ダイエットGo!Go! | Comments(0)
「ケーキは別腹ぁ〜〜♡」の正体
a0037910_10343411.jpg


ダイエットが成功すると
最近、ケーキは「目で楽しむもの」になりつつあります。

先日、テレビで、一匹のニホンザルにある実験をしてました。
通常、そのおサルさんは、一度に「100g」のふかしたサツマイモを食べます。

そのおサルさんに「400g」のサツマイモを与えるとどうなるでしょうか?
(10秒以内でお答え下さい。)



答えは
「100gだけ食べて、後は残す。」
でした。

動物はある一定以上食べると能の中の「満腹中枢」が刺激され
「もうお腹いっぱい」のサインを出すそうです。
なので、100g以上は食べないみたいです。

しかし、(ここ大事)

「ある事」をすると、4006全部完食してしまったそうです。
「ある事」とはサツマイモと一緒にある「二種類」のものをかけて、一緒にふかして与えると、ペロリと平らげたそうです。
さてその混ぜた「二種類のモノ」とはなんでしょう?
(10秒以内でお答え下さい。)




答えは「ハチミツ」と「バター」です。
どちらも美味しそうですね。

いわゆる「甘み」と「油」がポイントだそうです。
それらが満腹中枢が出す指令を遮ってしまうそうです。;
要するに「能がバカになる」ってことです。

「甘み」と「油」。
これを見て、なにか連想しませんか?
そう、「ケーキ」です。
まさにケーキは「甘みと油で出来ている食べ物」です。

よく、
「ケーキは別腹ぁ〜〜♡」
と言う人がいますが、お腹に隙間が出来たり、ケーキ専用の胃袋があるわけではなく、単に「頭がおかしくなってる」だけです。
当然、食べられますが、体に良いわけありませんから。

後、「寝不足」や「ストレス」。そして「グルメ情報」もおかしくするそうです。
確かに、眠いけど、仕事残ってる時とか、お菓子があるとバリバリ食べちゃいそうですし、
お客さんと「美味しい料理の話し」をしてると、食べたくなりますね。

なので、ケーキとかお腹いっぱいでも「美味しいから食べられる」のではなく、
「頭がバカになってるから食べられる」
ってことを覚えた上で食べなくちゃいけませんねえ。

でも。食べたくなるんだよな〜〜〜

おしまい
[PR]
by hairhana | 2011-11-05 13:09 | ダイエットGo!Go! | Comments(3)
今日の朝食
a0037910_6501655.jpg


いい感じに痩せましたよ。
ほら、アゴのラインがキレイに出てるでしょ?
あ、あくまでもアゴのライン限定ですからね。
顔の作りはご容赦ください。つか、寝起きなもんで。

ダイエット後もGI値を気にしながら食事してます。
ただ、ある程度痩せたら、一度、停滞しますから、それ以上は無理やってしまうと、今度は体調崩すので、気をつけなきゃね。
まあ、僕の場合は、“痩せたい!”ってより、どちらかというと、“健康体”が目標ですから。

“ほっそりガリガリ君”は今時の男の子に任せて、
“カッチョイイからだ”を目指します。
なので、日々のトレーニングはかかせませんね。

“健康な一日は朝食から!”

ってとこで、我が家では朝食は僕担当です。
理由は、単純に“早起き”だからです。(おじいちゃんか?オレは)

a0037910_650259.jpg


朝ご飯と、お昼は穀物も食べます。
基本、全粒粉のパスタか玄米です。
パスタは簡単なので、
時間が無いときはパスタになってしまいます。

玄米も「びっくり炊き」をすると、40分くらいで炊けます。(それも柔らかい)
今朝は、
・さんまみりん干し
・赤いサラダ(赤キャベツ、トマト、ピーマン、ミョウガ)
・キノコとパプリカのバーニャカウダー
・具だくさん味噌汁
・ワカメと煮干しのふりかけ(味噌汁の出汁に使ったヤツを細かく砕いて味付けしてます。歯ごたえがあるので、お米をよく噛んで食べられます)
・玄米
こんな感じ。

サラダに使ったトマトは築地で買ってきたトマトだけど、大きいでしょ?
肉厚で食べ応えがあります。

夜は、お肉も食べますが、基本炭水化物は取りません。
慣れてくると、夜はそれほどガッツリじゃなくても大丈夫みたいです。
なので、基本、お肉と温野菜のペアとサラダや和え物の組み合わせでいただきます。

と言うわけで、我が家の冷蔵庫の野菜室はいつも満員御礼。
そして、すぐに空っぽになるので、ほぼ毎日、なにかしらの野菜を買ってきてます。
基本、人参やジャガイモなどの根菜類はあまり食べないので、葉物とかは冷蔵庫行きになってしまいます。
野菜用の冷蔵庫買おうかな〜〜。

みなさん、なにかいいパスタレシピがあったら、教えてくださいね。

では、いただきま〜〜す!!

a0037910_7461754.jpg

[PR]
by hairhana | 2011-10-16 07:57 | ダイエットGo!Go! | Comments(0)
お腹が・・ちっちゃくなっちゃった!!
a0037910_13552979.jpg


twitterやfacebookで報告してたのでご存じの方も多いと思いますが、
"ダイエット"してました。

きっかけは「誕生日検診」の結果、"尿酸値"が高かったのと"脂肪肝"だと言われたからです。
まあ、前々から「ちょっとズボンがきつくなったなあ」とは思っていたんでね。

禁煙もそうですが、だいたい「ノリ」で始める男なんで、検査結果を聞いた午後から急に始めました。
"使用前"と"使用後"の写真を撮ればいいのですが、あまり気合いを入れると気持ちが挫折するのと、なんだか「させられてる感」が強くなるのでドSの僕向きじゃあないので「なんとなく」始めました。

今回も白米やパンなどの"炭水化物抜き"なのですが、少し進化しました。
広島の友人が先頃"糖尿病"と診断され、お医者さんに相談したところ、
その方は糖尿病の専門ではなかったのですが、いろいろ調べてくれて、
通常、カロリーを控えめにして専門薬を処方する、従来の日本の糖尿病対策はアメリカに比べて10年遅れているそうで、
逆に薬による副作用の弊害が起こり、結果的にも"治る"人は少ないそうです。

「も〜顔、パンパンです(ToT)」
a0037910_13553087.jpg


そして、今、注目されているのが"低インシュリンダイエット"。
これは"GI値(グリセミックインデックス)"と呼ばれる摂取して血糖値の上がる度合いを食材別に表したモノで、
例えば同じ麺類でも、そばはカロリー274でうどんは270で、そばの方がカロリーは高いので、通常なら「そばよりうどんにしなさい」となるのですが、
GI値で見れば、そばは59に対しうどんは80と逆に高くなります。

よく言われる「カロリーダイエット」には問題点が多く、カロリー制限をすると
・エネルギーが不足し、持久力がなくなる。
・筋肉が痩せる。体力がなくなる。
・リバウンドする。(太りやすく痩せにくい体質になる)
・基礎代謝が減り、エネルギー消費が落ちる。
というマイナス点が多くなります。

低インシュリンダイエットは血糖値を低く保つことで、インシュリンが脂肪を作るのを止めて、脂肪燃焼しやすい身体にします。
インシュリンは、血中の糖をエネルギーとして使うのを促進する働きと消費されずに残った糖質を脂肪細胞に運んで蓄える働きをします。
どれだけハードな運動をしても糖質を燃やしているだけで、脂肪燃焼をしないので、スポーツジムに足蹴に通っても痩せない原因がそこにあります。

このインシュリンの分泌量を低く抑えると、糖が脂肪細胞へ運ばれにくくなります。
また、脂肪細胞からエネルギーを引き出して消費させるグルカゴンの分泌も活発になります。

以前、「炭水化物抜きダイエット」をしたところ、筋肉も落ちて"基礎代謝"が減るので逆効果だということが解りました。
さらに"食べていいモノが極端に少ない"ために精神的にも辛くなります。

GI値の早見表はこちらを参照して下さい。(食品別が解りやすいです)
http://www.nice-body.jp/diet/insulin_diet/insulin_diet_gi_b.html

僕は主食を全粒粉のパスタ(GI値50)にしました。
油はオリーブオイル。
お肉は基本ササミなどですが、もも肉(皮なし)とかも使います。
全粒粉のパスタは腹持ちがいいので、1度に50gくらいでお腹いっぱいになります。
また、かさを増やすためにキノコ類をたくさん取ります。
この時期、シメジやエリンギが安いのでオススメです。
味付けには"クレイジーソルト"が便利です。(コショウはダメよ)

お弁当にはライ麦100%や全粒粉のパンでサンドイッチを作って持って行ったりします。
アボガドとサーモンのディップは絶品でした。

夜は基本、ご飯は食べません。
お肉を食べるときは必ず"野菜を食べてから"その後、お肉を食べます。

「7月あたりの身体。お腹ポンポコリンですね」
a0037910_13553029.jpg


たまたまテレビで観た番組で、
人も含め、動物は脳の中に"満腹中枢"があって、そこで"ヒスタミン"という成分が分泌されて必要以上に食べないように制御する機能があるそうです。
実験で、動物にいつも以上の量を与えても、それ以上食べないけど、
ハチミツとマーガリンを加えて与えるといつもの4倍の量をペロッとたいらげました。

満腹中枢をおかしくしてしまう原因は"甘み"と"油"だそうです。
これらが入っていると脳が「もっと!もっとぉ〜〜!!」と欲しがるそうです。
そう思うとケーキ(洋菓子)は油と糖質の塊なので、無性に食べたくなるんですね。
後、、ストレス、睡眠不足、グルメ情報、とかもその原因だそうです。
確かに、お客さんと美味しいものの話しをしてると
「やべっ!食べなきゃ!」
って思うんですよね。

"ヒスタミン"を出すコツは、とにかく"噛む"ことだそうです。
現代人はプリンのように流動食のようものを好む傾向が強いと言います。
お米のモチモチっとした食感をパンにも求めます。
なので"飲み込む"ことが多くなり、逆に"噛む"ことが減ります。

良く噛んで食べると、満腹感があります。
全粒粉のパンもパスタもよく噛んで食べると美味しさが倍増します。
食べ慣れると意外に美味しいですよ。
ハイジもおばあさんのこと考えるんなら白パンにしない方がよかったかもね。

3週間ほどGI値30迄のものを中心に食事をして、
4週目から60以下のものも食べています。
ケーキとかは逆に怖くて食べられません。

結果、体重は8kg減。
とっても身体が軽いです。
合わせてトレーニングもしてるので、なかなか"いい身体"してますよ、奧さん。

ちなみにいろいろアドバイスしてくれた広島の友人は1ヶ月でなんと!糖尿病が治っちゃいました!!すごいよね。
これはお医者さんも驚いてるみたいですよ。

以前、着てた服で見比べると、その差は歴然!
顔もスッキリしたでしょ?

"食欲の秋"ですが、美味しいものに飛びつく前に、ちょっとバランスを取ってみるのもいいかもしれませんね。
つか、なんで夏前にやんなかったんだろう?オレ。

それでは今年の後半、スリムでモテモテで、がんばるぞぉ〜〜!!!

※注:
このダイエット方法は僕が我流でやったもので、結果には個人差があります。無理にやらないようにお願いします。
また、持病などお持ちの方は必ず医師に相談した上、行って下さい。
また、参考にして頂くだけで、それによるトラブルや事故には一切の責任を取りませんのでよろしくお願いします。(って一応付け加えとくね)


「そして神戸、もとい、こんな感じです。ね、スッキリしたでしょ?」
a0037910_13552827.jpg

[PR]
by hairhana | 2011-09-29 14:00 | ダイエットGo!Go! | Comments(0)
米、食いてぇええええい!!!
a0037910_14271511.jpg


突然始めた。
はい、そうです。
ダイエットです。

まあ、「いつもの」やつです。
詳しくは「ダイエットGO!GO!」を読んで下さいな。

いわゆる「低インシュリンダイエット」ってやつです。
米、食えません。
あんこ食えません。
大好物がほとんど食えません。
でも、健康とナイスボディのため、頑張ります!

広島の親友の中尾っているんですが、
先頃、こいつがユ○ケルとかの栄養剤の飲み過ぎで「糖尿病」になりました。
かるぅ〜く言ってますが、糖尿病は辛い病気です。
完治しづらいと言います。

検査で「糖尿病」と判断された中尾ですが、先生が糖尿病の専門医ではなく、
でも、とってもいい先生で、いろいろ調べてくれたそうです。

すると、面白いことが解ったそうです。
今の日本の糖尿病の治療方法はアメリカと比べ10年遅れてるそうです。(僕のおつむと同じですね)
逆に糖尿病の薬の副作用で心臓疾患になったり、糖尿病そのものの治る確率も頭打ちだったそうです。

そして、先生のススメで、「食事療法」をしたところ、
なんと!1ヶ月で糖尿病が「治った」そうです。
さらに身体の中の悪玉菌の数が減り、善玉菌が増えたそうです。
(個人差があるので、必ず専門医に相談してくださいね)

確かに、西洋医学だと「対処療法」なので、悪い数値「だけ」下げようとします。
例え副作用が出ようと、
「でも、それは良くなったでしょ?」
と本末転倒だったりします。
癌治療がその最たるものだと最近言われています。

要するに
「身体全体が健康なら、悪いところも自然と治る」
ってことです。
また、身体を作っていくのは「食事」ですから、バランスの取れた食事をすることは、とても理にかなっていると言えます。

今回のダイエットのキーワードは「GI値」です。

食事をすると、摂取したものは体内で「糖」になり血液中を流れます。
つまり食事により「血糖値が上昇」するのです。
作られた糖は私たちのカラダを動かすエネルギーとなりますが、急激に増えると「インシュリン」というホルモンが血糖値を下げようとします。
インシュリンには脂肪を作り脂肪細胞の分解を抑制する働きがあるので、分泌されすぎると肥満の原因ともなってしまいます。

インシュリンの分泌を抑えるためには、血糖値の上昇をゆるやかにする食事が必要となります。
そこで目安となるのが「GI値」です。
GI値とは、グリセミック・インデックス(Glycemic Index)の略で、その食品が体内で糖に変わり血糖値が上昇するスピードを計ったもの。
ブドウ糖を摂取した時の血糖値上昇率を100として、相対的に表されています。
このGI値が低ければ低いほど血糖値の上昇が遅くなり、インシュリンの分泌も抑えられるのです。

GI値の表があるので参考にしてみて下さい。
http://www.nice-body.jp/diet/insulin_diet/insulin_diet_gi_b.html
ダイエットする場合、数値が30以下なら、お腹いっぱい食べても大丈夫。
(特に繊維質の多いものがオススメ。なので、フルーツはジュースにするよりそのまま食べた方がいい)
60以下は痩せた後にメインとしてオススメです。
それ以上は、極々、希に食べるくらいがいいモノで、普段は避けた方がいいでしょう。

現在、3週間目に入りました。
確実に落ちてます。
お腹がスッキリしたのは、言うまでもなく、顔も小さくなりました。
身体が軽いので疲れにくく、お通じも1日に4回くらいあります。

今では、
「唐揚げ食いてぇ〜〜〜いっ!」
「大福食いてぇ〜〜〜いっ!」

とは、あまり思いません。
夏の暑い日の夜、夜中に目が覚めて、むさぼり食ってたアイスもいっこうに食べたいと思いません。
先日、スーパーのお弁当のおかずの「レンコンの煮物」を一口貰ったが飲み込めなかった。

身体が「ジャンク」だと、「ジャンクな食べ物」を欲しくなるんだなあ。
と、身をもって実感しました。

「そんなにカッチョよくなって、どうすんの?トモさぁ〜〜ん♡」

なんて声も聞こえて来そうですが、(ないない┐('〜`;)┌)
僕らの仕事は「身体が資本」ですからね〜。
「カッチョ悪いやつにカッチョいいデザインは作れない」からね〜。

後、ちょっとですから、温かく見守ってやってください。

でも、
「米、食いてぇええええい!!!」
[PR]
by hairhana | 2011-09-12 19:51 | ダイエットGo!Go! | Comments(4)
やるときゃやる男だぜ!
a0037910_15115441.jpg


決めた!

うん、決めた!
明日から、いや、今日から、いや、今からっ!

始めました。ダイエット

だって、お医者さんに

「肉、好きでしょ〜〜う?甘いものは?」

ぜぇ〜〜んぶ大好きどぅえぇ〜〜っす!!♡

と正直に答えてやったわ!わっ、はっはぁっ!



「そのまま行ったら、若くしてじん臓とか壊すわよ。」



「はい・・・・(´。`)・・・・。」


てなわけで、今日から"肉食系男子"改め、"草食系男子"でいきます。
ボクヲオイチクタベテネ・・・

とりあえず、10kg減!
大きく出たね〜〜。

ま、「やるときゃやらなきゃダメなのよ。」


[PR]
by hairhana | 2011-08-29 18:26 | ダイエットGo!Go! | Comments(0)
最後の儀式
トモです。実はダイエットしてました・・・・。

a0037910_11452682.jpg


さすがに寒くなったので10月でサーフィンは一休み。
連日に渡り、スタッフのみんなと店の前で焼き肉パーティー。
年末の忘年会。
お客様からの差し入れのケーキ。
隣には有名パテシエの店ToshiYoroizuka.
歩いて1分の場所に最高の大福の店伊勢重。
裏にはボリュームたっぷりのイタリアンレストラン「カノーリ」で白金豚の炭火焼きに舌鼓。
ちょっと歩けば毎日食べても美味しいカレーの店「モンタンベール」
バックルームにはあいちゃんがお菓子を常備して「トモさん、どうぞ。」

これで「太るな」というのは鳥に「飛ぶな」、魚に「泳ぐな」と言っているのと同じ。
太りました。
ええ、太りましたよ。
心優しいお客さんがカットしている最中に僕の中をなでながら
「トモさん、何ヶ月?」
と聞きます。

「余計なお世話じゃっ!・・・・(T.T)」

はいはい、わかりました。痩せますよ。痩せればいいんでしょ?
銭湯に行ったとき体重計が74kgを指さしてました。
これじゃあ忍者ごっこもできません。ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)

とりあえず、久しぶりにやりました「ダイエットGoGo!」。
糖質をカットして3週間。
3度目ともあってかなり楽でした。

面白いものでダイエットを始めたその日にお客様から美味しいケーキの差し入れがあります。
「これを食ってから・・」
と思うと、サヨォ〜〜ナラァ〜〜〜です。
更に、3週目を僕は「黄金の1週間」と呼んでいるんですが、この最終週に一気に身体が閉まります。
ここを逃すとその前の2週間の苦労が全て無駄になります。
しかし、そこでも追い打ちをかけるように差し入れの嵐。

行列の出来る「堂島ロール」を始め、チーズケーキやチョコレートの差し入れが連日続きます。
「もう、やめてくれい!(T.T)」

そして迎えた最終日。
3週間という期間がゴールを明確にしてくれるからこそ頑張れるんですね。
最後の日に必ずやる「儀式」があります。

「19歳の時に買ったパンツを履く」です。

ちょっと派手ですが一応ジルボーのパンツです。
これを履くにはお腹だけでなくお尻も小さくならないと履けません。
体重計に乗ってるわけではないのですがこのパンツは少なくても65kgを切らないと履けません。

これを履いて一日過ごして、はい、シュウリョォ〜〜〜!!
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ

明日から普通の食事に戻ります。
待ってろよ!カレー!待ってろよ!ケーキ!
今年の夏はこれでオールOK!

これ、けっこう効きます。
「ダイエットGoGo!」
http://hairhana.exblog.jp/i15/

殆ど外食に頼らず自炊になるんだけど、レシピや詳しい注意点を聞きたい人はいつでも僕を訪ねて下さいね。
[PR]
by hairhana | 2008-04-14 12:33 | ダイエットGo!Go! | Comments(4)