hairハナは、渋谷区恵比寿にある「隠れ家的」リゾートスタイル美容室です
by hairhana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Hanaホームページ
Hanaへアクセス
<<Hana News>>
今日のハナ
hanaのひとりごと
アヤコのひとりごと
ミヨちゃんのひとりごと
ミサキのひとりごと
メイクのお話
ヘアのお話
さすらいの食いしん坊
TOMO`s Kitchen(トモズキッ
Hanaのヒミチュ
MY STANDARD
hanaの映画
hanaの音楽
hanaの本
美容師のひよこクラブ
今日のひとこと
オススメ
今日のおしゃべり
Hanaのツボ
Hanaのお仕事
Hanaの花
ダイエットGo!Go!
ニコニコ日記
波乗り小僧
旅日記
今週のお買い物
引っ越し奮戦記!!
大好きな人
トモ散歩
今日の黒板
PDF
オススメ Link
最新のコメント
> hanaさん コメ..
by hairhana at 15:33
素敵な美容院ですねー ..
by hana at 01:39
素敵な美容院ですねー ..
by hana at 01:39
わ!!誤字ですね^^; ..
by hairhana at 17:07
×thinkinng→〇..
by 無名 at 09:53
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
検索
Skypeボタン
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
タグ
(1288)
(1284)
(1284)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

記事カテゴリ

その他のカテゴリは、サイドバーからお入りください

カテゴリ:ニコニコ日記( 425 )
祭りだ!ワッショイ!
a0037910_10215705.jpg
先週末は地元の氷川神社の奉納祭でした。

恵比寿、広尾、渋谷東とそれぞれの町会でお神輿が出ました。

ボクとミサキくんも参戦!!(ミヨちゃんは以前、お神輿担いで肩を痛めてギブアップ)

日頃静かな恵比寿の夜の街を「ワッショイ!ワッショイ!」と元気な声が響き渡ります。

飲食店で食事をしてる人も、カフェで愛を語らうカップルも注目!!

大声を出してお神輿を担ぐ。

疲れるけど、後はさっぱりします。

汗だくな帰り道、秋の風が気持ち良い夜でした。





[PR]
by hairhana | 2017-09-11 13:06 | ニコニコ日記 | Comments(0)
神社の石段ラブ♡
a0037910_10133437.jpg
今週末は渋谷の氷川神社のお祭り。


わが町恵比寿もお神輿が出て氷川神社へ奉納のわっしょぉお〜〜〜〜〜い!


週末は忙しすぎて、お客さんを送り出すのに外にでるのが精一杯で行けなかったんだけど、昨日、終わって、ダッシュで行くと、閉店ガラガラ♪一歩手前。


屋台が並び、近所の住人や中高生がわんさか。


参道は屋台のライトが煌々と灯りまるで昼間のように明るい。


境内に昇る石段は屋台もないのでちょっと薄暗くて静か。


その石段に中学生くらいの男の子と女の子がお話してたりする。なんかいい。


「おう、○◯、元気?」

「うん、△△は?」

「オレ?まあ・・ふつう。」

「△△って彼女できた?」

「え?そんなのねえよ。うちのガッコ、ブスばっかだから。つか、○◯はいんの?彼氏?」

「え?うち、女子校だし。そこでできたらヤバイっしょ?(笑)」

「そ・・そうか。ヤバイよな〜(笑)」


的な甘酸っぱい会話が聞こえてきそうな雰囲気。


いいよね〜。金もかかんなくて、「ただ一緒にいる」ことが楽しいっていいね。

a0037910_12092220.jpg

#恵比寿 #美容室 #美容院 #ヘアーハナ

#シャンプー #気持ちいい

#中西トモミチ


[PR]
by hairhana | 2016-09-12 12:11 | ニコニコ日記 | Comments(0)
いつもより多めに、廻ってま〜す!
a0037910_12093134.gif
毎年、この時期「検診」をします。


肩がこる、腰が痛い、肌が荒れてる、などの「外傷性」のものなら自分でもなんとなくわかるけど「内臓系」はとんとわからない。


ちょっと胃もたれする、息苦しいが実は大きな病気なサインとかで、身体が資本の仕事なのでメンテナンスもしなくちゃね。


ってわけで、年に2回の検診に行って来ました。

・血液検査
・肺検査(たん)
・腸(検便)
・血圧
・胃検査(バリウム)


僕の他にも検査に来てる人がたくさんいて、今日は男性ばかりでした。


「はい、吸って〜〜!そう、はい、吐いてぇ〜!そうそう上手、上手」


などと看護師さんに言われて検査を受けてる大人男子の姿は自分も含め滑稽でまるで「大人の幼稚園」のようで楽しい。


何度やっても慣れないのがバリウムを飲む胃のレントゲンで胃を膨らませるために「発泡剤」を飲むんだけど、ゲップを我慢するのがこれまた辛い。


胃の壁にバリウムを行き渡らせるために、技師さんに


「はい、急いでクルクル右に2回転回って〜〜!」


とか言われて、機械の上で言われたままクルクル廻ってる自分がドSな自分にはけっこう屈辱的で、反発して逆に廻ってみようかとも思うが、意味が無いので言われたままクルクル廻る。


肺のレントゲンはもう20年くらいタバコも吸ってないのでキレイなもんで一安心。


後の結果は後日。


「自分の体の声を聞く」っていうのは大事だもんね。


皆さんも健康を過信せず、ご自愛くださいね♡

(いつもより多めに廻ってま〜す!)
a0037910_10163585.jpg

#恵比寿 #美容室 #美容院 #ヘアーハナ

#シャンプー #気持ちいい

#中西トモミチ


[PR]
by hairhana | 2016-06-09 12:10 | ニコニコ日記 | Comments(0)
エッジの効いたいい天気♪
a0037910_12370107.jpg
強い日差しのエッジの効いた光のコントラストが好きだ。


明るい色は飛んで、暗い部分はより深く黒に近づく。


こんな時は、ひとつひとつの食材がキリッとわかるシンプルなサラダとかいいな。


道行く人も眩しそうな顔だけど、時折笑顔になる。


この次期のヘアデザインは、どこかシャープな部分があるといいね。


とりあえず、前髪とかどうでしょ?


ああ・・どっか行きてえ・・・


多分、今日も、お昼抜きだ・・・_| ̄|○ ガクッ

a0037910_12370177.jpg

[PR]
by hairhana | 2016-05-22 12:42 | ニコニコ日記 | Comments(0)
ちえぇ〜〜〜っ・・・
a0037910_09504624.jpg
「ちえぇ〜〜〜っ・・・」


あれだけ夏みたいに天気よかったゴールデンウィークを遊びに行く人を横目に一生懸命働いて、


やぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと!


休み(火曜日)だと思ったらっ!


雨・・・・☂


_| ̄|○ ガクッ


でもね、僕は・・・・


晴れ男!


なのだよ。


とりあえず、「くもり」にしときました。


今日は美味しい珈琲を飲みに杉並まで行ってきま〜す!


#恵比寿 #美容室 #美容院 #ヘアーハナ

#シャンプー #気持ちいい

#中西トモミチ


[PR]
by hairhana | 2016-05-10 10:17 | ニコニコ日記 | Comments(0)
「やべ!」
a0037910_06002970.jpg

急にトイレに行きたくなる。

部屋の中はいつもと同じ光景。周りにSMAPがいることを除けば。



目の前のソファーに木村くんが店の予約表を真剣に作ってくれてる。



草薙くんが、紅茶を淹れてる。



中居くんは窓から外を眺めている。



その窓の外で香取くんが壁に向かってテニスボールを投げている。



吾郎ちゃんだけ見当たらない。

a0037910_06002913.jpg


不自然すぎるくらい不自然なんだけど、なぜかそれが普通に受け入れられる。



それより、トイレに行かなくちゃ。



トイレを探す?



無い?



エマージェンシーなので、取り急ぎスタッフルームのゴミ箱のフタを開ける。



でも、ここでしててミヨちゃんに見られたら・・・オレは生きていけない・・・・ミヨちゃんの冷たい視線にコロされる。



じゃあ、台所・・・多分、後ろから刺される。

a0037910_06002995.jpg


木村くんが作業してる隣に「男子用の便器」があった。おお、ここここ。



便器に向かってズボンのファスナーを下ろす。



ふと、横目に見ると木村くんの作ってくれてる予約表に僕の名前が無かった。



「ごめんね、木村くん、そこ、僕の名前書いておいてくれないかなあ・・・」



で、目が覚める。

a0037910_06002834.jpg


暗い部屋で目の前にはうっすら天井が見える。



夢だった・・・・と認識すると同時に、強烈な尿意を自覚する。



「やべ!」



思わず声に出た。とりあえず、パジャマの上から股間を触る。



暖かい・・・・♨


a0037910_06002988.jpg

布団の中だからね。



つか、女子には失礼だが、男子のタマタマは「温度調節装置」の役割をしているので、暑い時は熱を放出したり、寒い時は小さくなって寒さから守ってくれる。



寝てるときは布団で温まった身体の熱を放出するため、暖かくなってる。



一瞬



「やっちまった・・・・」



と思ったがセーフ。



なんてホッとすると自発的にやっちゃいそうなので、「ふん!」とこらえて布団から出てトイレに向かう。



寝る前に炭酸水を2L飲んだのがいけなかったのか?



とにかく、この歳で、ほぼ半世紀に近いぶりに「オネショ」をしちゃうのは免れた。



後、20年くらい経ったら、失禁とかしちゃうのかなあ?


介護用のオムツを履いたら、履けないジーンズとか出るんだろうなあ?


ローライズだったら、しゃがんだ時にオムツのゴムのとこが見えちゃったりしたらかっこ悪いだろうなあ・・・



なんて目の前の壁の編みぐるみのブタさんを見ながら暖かい便座にホッとしながらオシッコをする。


a0037910_06002888.jpg

ああ・・お尻が暖かい♡



このまま寝ちゃうと「あしたのジョーの最後の一コマ」みたいになっちゃうのかなあ?

a0037910_06002920.jpg


と意味のない妄想に浸る午前4時。



明日は休みだ。



朝から、行きたい喫茶店があるから、行ってこよう。


a0037910_06002811.jpg

でも、その前に、もう一眠りします。



おやすみなさい。



みなさん、今日も健やかに・・・(-_-)zzz





#恵比寿 #美容室 #美容院 #ヘアーハナ

#シャンプー #気持ちいい

#中西トモミチ

 


[PR]
by hairhana | 2016-03-22 06:11 | ニコニコ日記 | Comments(0)
赤とんぼ
a0037910_09213870.jpg
この時期、わずか1周間くらい、赤とんぼが遊びに来ます。

テラスに植物がたくさんあるから2〜3匹同時にとまります。

昔のように目の前で指をクルクル回してパッ!と捕まえるという芸当は今の僕にはできません。

でも、一応、クルクルしてしまうのは昭和世代の悲しい性ですね。

日々、うつりゆく季節を見ながら過ごせるのはどんな高価な絵画を見るよりもステキなことだと僕は思ってます。

今、テラスがちょうど気持ちいい季節です。

どうぞ、みなさんもお時間があったらHanaのテラスに遊びに来てくださいね。


#恵比寿 #美容室 #美容院 #ヘアーハナ
#中西トモミチ


[PR]
by hairhana | 2015-10-10 09:31 | ニコニコ日記 | Comments(0)
ミヨちゃんとフワフワ♪
a0037910_06295861.jpg
お祭り2日めは近所で婦人会のみなさんが、焼きそばや、かき氷(ちょっと寒い)、玉こんにゃく、綿菓子、etcといろいろ振る舞ってくださいました。

お客さんが空いた時間にミヨちゃんと一緒に食べに行きました。

トモはやきそば。
ミヨちゃんは目ざとくわた菓子機を見つけて

a0037910_06295855.jpg
クルクルクル♪
上手に巻いていきます。
まるでお店の人みたいです。

お母さんや子どもたちも
「おお〜〜!」
とその見事な出来栄えに歓声があがります。

すごいな、ミヨちゃん。
こんな才能があっただなんて。

一口頂きましたが、歯が溶けるくらい甘〜〜い!( TДT)
砂糖だもんね〜。

楽しいお祭も終わると、本格的に秋ですね。
そろそろ、ヘアスタイルも、ファッションも変えてイイ頃かもね。

a0037910_06295840.jpg
恵比寿 美容室 ヘアーハナ
中西トモミチ

[PR]
by hairhana | 2014-09-15 06:36 | ニコニコ日記 | Comments(0)
祭りだワッショイ!神輿だワッショイ!
a0037910_06143537.jpg
昨日はいろんなところでお祭りでした。

Hanaのある恵比寿もお祭りです。

a0037910_06143585.jpg
新橋商栄会のお神輿が出て、ミヨちゃんと一緒に担ぎました。

小さくても意外に重い。

a0037910_06143501.jpg

はっぴに着替えていざ!出陣!

a0037910_06143580.jpg
ミヨちゃん、この時はまだ笑顔に余裕がありますね。

この数分後、もう、担いでんだか、ぶら下がってんだか分からなくなってます。

a0037910_06143531.jpg
近所のお花屋さんのアイフローリストの太郎さんとガンちゃんもワッショイ!

肩が悲鳴をあげてます。

a0037910_06143523.jpg
「せいや!せいや!」ともう、喉がカラッカラです。

こんなに恵比寿に若い子や子どもがいたの?と思うくらい、人が集まりました。

担ぐ阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら担がにゃ損、損!

いや〜〜。

いい汗かきました。

a0037910_06143508.jpg
恵比寿 美容室 ヘアーハナ
中西トモミチ

[PR]
by hairhana | 2014-09-14 06:22 | ニコニコ日記 | Comments(0)
ISAKからの贈り物
a0037910_14000140.jpg

「小林りん」さんが「未来のアジアを担うリーダーシップが取れる子どもたちを育成する学校」をテーマに多くの人たちに声をかけ、賛同してもらいついに今月、開校の流れにいたったインターナショナルスクールISAK(インターナショナルスクール・オブ・アジア・軽井沢)からバインダーが届きました。

サマースクールで生徒さんが使ったものだそうです。

もしかしたら、このバインダーを使った子どもが数十年後に世界に名を轟かせる大事業を成功させる人になるかもしれません。

残念ながら僕は世界を変えるほどのリーダーシップは取れませんが、そういった人たちをキレイにしたり、応援する側で頑張ろうと思います。

さて、何をファイリングしようかな〜。

ISAK http://isak.jp/jp/

小林りんさん「2週間で子どもは変わる」ISAKサマースクール軽井沢に全寮制の学校を作る
http://www.huffingtonpost.jp/2013/10/27/lin-kobayashi-isak-womans-story2_n_4168648.html
恵比寿 美容室 ヘアーハナ
中西トモミチ

[PR]
by hairhana | 2014-08-16 13:57 | ニコニコ日記 | Comments(0)