世の中、これだけ選択肢が多いと毎日「選ぶ」ことが多すぎていい加減嫌になっちゃうね。
「◯◯ならこれ!」
というものがあれば迷わなくてすむからいいね。
例えばこれ。女子やスイーツ好きのみなさんなら一度は食べたことがあるであろう「クレミアソフトクリーム」。生クリームが25%入っていて
「濃厚なソフトクリームが食べたい時はこれ!」
ってやつ。好きか嫌いかは人それぞれだけど「濃厚」というフィルターにかけると僕の出会ったソフトクリームの中ではこれかなあ。(もし、「そんなもんじゃないよ〜!」ってのがあったら、是非、教えてね)
創設者がいなくなって、いつの間にか「みなさんのニーズにお応えしま〜す!」的な商品に成り下がったスマホしかり、世の中「マーケッティング」という言葉に振り回されて作り手の夢やこだわりよりも「こうすりゃ売れて儲かる」、「これやっときゃB級のバカが飛びつく」みたいな商品で溢れかえってるけど、「突き抜ける」というのはこれからのキーワードになるような気がする。
Hanaでやってる「アロマヘッドSPA」もまだ、「ヘッドスパ」という言葉が出回ってないころから始めてて、改良に改良を重ねて「気持ちよさ」なら突き抜けてると胸を張って言えるくらい。
流行りやマーケッティングなんざ、クソ食らえ!現場でお客さんの顔を見て、お客さんと向き合って話してそこにあるのが答えだ!
そして、また、新たな試みを始めようと思ってる。キーワードは「GIFT!」。おっとこれ以上はシークレットで・・・
これからも突き抜けていくよ〜〜!
「ミヨちゃんは美味しい時はウン!ウン!と頷きながら食べます」
#恵比寿 #美容室 #美容院 #ヘアーハナ
#シャンプー #気持ちいい
#中西トモミチ